ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


うふふな物

年末は、何かと…特に何もしてないのに忙しかったりして
(そんな気がしたりして)
ブログの更新もしないで読み逃げに精を出していました

そんな私にももうすぐクリスマスがやってきます

毎年、私が出勤でマメ王がお休みと言う日
私が仕事から帰ってくるとキラキラ出迎えてくれた
Xmasのイルミネーション
今年は節電の為、残念ながらお休み

なので玄関だけXmas
RIMG1954_convert_20111211193939.jpg

この簡素なリースは
一人暮らししていた娘のために作った物
RIMG1956_convert_20111211194035.jpg

去年まで飾っていたリースがボロボロになったのに
用意するのをすっかり忘れてしまった…
まぁ今年はこれでいっか~<`~´>

そうそう。
今年は塩害で玄関脇にあったゴールドクレストがダメになってしまい
新入りが登場することになりました

その名もかわいいストロベリーツリー
RIMG1952_convert_20111211193917.jpg
結構大きいイチゴがいっぱい出来るみたいで楽しみ~

そしてバックを買いに行ったお店で
マメ王が見つけたもう一人の新入り
RIMG1987_convert_20111221231007.jpg
ニットで出来たサンタクロース
一目ぼれして即買い
玄関でお出迎えしてくれます

実は結構早くから出していたXmasツリー
RIMG1962_convert_20111221231135.jpg

そしてそしてそして
今年のXmasプレゼントに買ってもらった~~~
RIMG1999_convert_20111221230904.jpg

念願のデジカメ一眼(ミラーレス)!!!
EOS KISSとさんざん迷った挙句
携帯性を重視して選んだオリンパスE-PL3

結構ミーハーなわたくし。
カバーやストラップも買ってしまいました(型から入るタイプ)
う~ん。かわゆす
うふふ

只今、充電中
さぁこれからブログも気合が入るわ~

来年から…かな(^_^;)

あ!ま~ぶるのXmasプレゼント(?)
ベイサイドマリーナでこれまた一目ぼれした
お散歩用ミニトート
RIMG2003_convert_20111222004827.jpg
うふふ

僕は別にうふふじゃない!プレゼントは美味しく!!
↑↑byま~ぶる



来年から素晴らしい写真のモデルになる予定の
ま~ぶるに、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

んーも〜新婚さんみたいだわっ♥
いない間にデコレーションなんて、マメ王さま鼻丸♪

クリスマスムードもりあがるね〜〜

おぉ〜〜〜イチデジ!!
しかもおしゃれっ♪
...こないだPC買ったよね?セレブはちがうわっ!

ま〜ちゃんに、トートは確かに喜ばないかも(^m^)
でも、きっと、マメ王さまのスモークがあるよ〜〜

かわいいクリスマスデコに、うふふ~な素敵
過ぎるプレゼント・・・。う・う・羨ましい~~~。
来年のま~ぶるくんがままの腕でどんなふうに
変身するか楽しみだわ
でも今でも充分かわいいま~ぶるくんだから
長時間のあーしてこーして!のモデルはお断り
していいからね。ままはきっとぶらさげてるだ
けで満足だから・・・ひひひ。

いいじゃないですかぁ~?

  すっかりクリスマスv-255

と隣のま~ぶる殿

カメラで素敵な画像とってくださいなv-10

優しいだんな様にかわいいま~ぶるくん…
もう、これだけで一年中クリスマスプレゼントを
もらっているようなものですよ~v-25

その上、なんてかっこいいカメラまで!
来年からの(?)ま~ぶるくん、ますますイケメンに写っちゃいますね^^

ま~ぶるくんへのプレゼント…美味しいおまけがありますようにv-353

完全にXmasモードですね!

>この簡素なリースは・・・
我が家のリースは昨年、ママが作ったもっと簡素なものです…(笑)

>デジカメ一眼(ミラーレス)!!!・・・オリンパスE-PL3・・・
わ~っ!去年、我が家がSONY(α)購入した時に最後まで選択肢から外れなかったヤツだ~!・・・
今度お会いした時は、お互いコンデジ一眼で「ピース!」ですね!

Nackloveちゃ~ん

Nackloveちゃん、新婚さんは言いすぎです(笑)
でもマメ王はなにかとサプライズが好きなので
それは素直に嬉しい(#^.^#)
女子はやっぱりサプライズが好きだよね~♪

そして…セレブじゃないのでもう打ち止めですv-356
マメ王は元々家族に甘いので(笑)
『我慢しなさい』って言われることはないけど
家計は同じなので調子に乗ってると後で自分も苦しみます^_^;

でもブログやってなかったら
PCもデジカメも買い替えることにはならなかっただろうな~
と思うと…ブログ万歳?(笑)

スモーク…年末は大忙しだから、Xmasプレゼントじゃなくて
お年玉になっちゃうかな~

天まま~

て・て・天まま、ぶら下げてるだけで満足ってなぜわかるv-405
でもそうなのv-389
特にオフ会の時なんかはお喋りに夢中で
写真担当は100%マメ王でしょう(笑)

その証拠に
カバー付けてぶら下げて、鏡の前で喜んでるの私
説明書読んでるのマメ王だもん…ひひひ

betecoちゃ~ん

新しいカメラ=いい写真が撮れる

きっとみんなそう思うよね
…大丈夫なのか?私^_^;
(でもマメ王が撮る方が多いかもしれないしね 笑)

目標はね、rooty嬢の彼氏がブルブルってした写真
わかる?

gaumama~

ま~ぶるくんへのXmasプレセントのおまけ…
一番大好きな燻製は、お年玉になっちゃうかなぁ

前のカメラは、まだ“2年使った?”くらいなのに
最近、シャッター→カシャッ!までがやたら遅くて
ぶれまくりの写真ばっかりだったから
面白い顔のま~ぶるが、ぶれないで撮れたらな~って思ってます

頑張れ!マメ王(笑)




エリックパパ~

連写が得意なのはSony…と聞いて
うちの候補にもばっちり上がってましたよ~
なんたってメインの被写体はま~ぶる&くりさまですから
連写は重要ですよね

そうそう
私が買った“白”は他のお店から取り寄せてもらえたんですが
色によってはお正月明けじゃないと入らなかったようです
タイの洪水被害の影響でi-282

年明けにお互いピース!i-87できそうで良かった~

メリークリスマス♪

可愛いリース!白いサンタ帽が良いですね^^

プレゼントのカメラ、かっこいいなぁ。
やっぱり一眼とコンデジでは全然違うんでしょうね?
ま~ままの撮る写真を楽しみにしていますよ~!

ま~ぶるちゃんへのプレゼント、中にはちゃんとおやつが詰まっているんでしょ?

Kuumom~

やばい!おやつ入れてなかった(^_^;)

年末のバタバタに追われて
今日初めて外でカメラ使ってみたよ

…違うかも!
特に前のカメラのシャッター押してからが
激遅だったせいか、走ってる写真が撮れてるーーー!
みたいな?素人過ぎ(笑)
お勉強したいと思います

凄いなあ!そしてやっぱりお若いわあ!カメラを使いこなす勇気も元気も頭もなくって持ってないし、プレゼントに買って貰えそうもないし。
来年からのま~ままさんのブログはもっともっと進化しちゃうのね。またおいてきぼりになっちゃうよお!
素敵なプレゼントに囲まれて幸せファミリーのま~ぶる家。
新しい年もますますお幸せに~~~!

ま~ままさん すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい~(汗)
クリスマスのデコレーションって楽しいですよね~♪
ストロベリーツリー とってもカワイイ~♪♪
いちごの葉っぱとはカンジがちがうから どんなベリーが実るのか楽しみですね♪
デジイチ!ついにま~ままさんも!!
ワタシはたぶん使えこなせないなぁ・・・
(実は写真の出来栄えのワルサをカメラのせいにする目論見もありあり~~~)

ま~ままさんとは7月の宮が瀬以降のお付き合いでしたが ゴルが2ワンもいる我が家と仲良くしていただいて本当にありがとうございました~♪
まったくタイムリーにコメントが出来ないワタシですが
来年も変わらず むしろもっともっとよろしくお願いいたします♪♪
ま~ぶるちゃん&ま~ぶる一家の皆様
どうぞ良いお年をお迎えください♪

Heartymama~

ハーママ、カメラを使いこなせるかどうかはまた別問題なんですよ(^_^;)
腕がないからカメラに頼ってみたらどうでしょう…的な?

と言うことで、ブログの進化も怪しい物です(~_~;)
天ままのコメントがいやに当たっているような…
私は首からぶら下げて大満足
あとは…マメ王がんばれ!

それにほら、写真ばっかり撮ってたらお喋りできなくなっちゃうし~
と、来年もきっと自分に甘い私です(^_^;)

ビビアン&サマンサ・ダまま~

ストロベリーツリーにできるのは
真ん丸なラズベリーって感じのができるみたいよ
実がなる物って楽しさ倍増だよね~
鳥に食べられない様に気をつけなきゃ

2ゴルちゃんにはこちらこそ仲良くしてもらえて感謝感謝i-178
ゴルのあの食感…違った、触感
マメ王だって(見てればわかると思うけど)どれだけ喜んでたか
本当にありがとう!
どうぞ来年も仲良く、そしてグニグニ触らせてね

ぱぱ&まま&4ワンズ、みんな元気で楽しい一年になりますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/54-62e603c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

