ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


遅すぎるおめでとう

HAPPY NEW YEAR!!!

あ~時差ボケですっかり出遅れてしまいましたわ

…もちろんウソです
新年早々、ただただサボり
新年早々、反省です(←そうでもない)

皆さまの美味しそうなおせち料理や
楽しそうな初詣の様子を拝見し
すっかり自分もアップした気になっておりました

今年もこんなずぼらんな始まり方の私ですが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様の一年が
楽しく・美味しく・元気な一年でありますように


さてさてさて我家のお正月の過ごし方
1日…マメ王:仕事 娘:バイト
    私:(元旦になってから)煮物・黒豆・伊達巻作り
    ま~ぶる:日向ぼっこでグーグー(素晴らしくマイペース) 
2日…実家でみんなでおめでとう
4日…川崎大師に初詣
…共に写真無し(^_^;)

新しいカメラをGETしたくせに写真も撮らない
ずぼらんぶりのみ、今年も素晴らしく徹底している
そんな私が唯一撮影したのが…
P1010181.jpg

福耳犬が娘に最後のお年玉を届ける図

私は最後のお年玉
でも怪しいのは家族に激甘なマメ王
社会人になった来年もあげてる気が…(-.-)
(ヘソクリからにしてね)

そして本日5日。冬休み最終日
年末の予約に出遅れて年明けになってしまった
今回初めてプロにお願いした換気扇のお掃除!
きゃ~楽しみ(●^o^●)

お願いしたのはお掃除本舗さん

換気扇のレンジフードを外して分解していくと…
カタツムリみたいなヤツの内側、油がべっとり~(@_@;)
P1050227.jpg

こびりついてた油! ぎゃ~!!!(>_<;)
P1050228.jpg

フィルターも細かいブラシで綺麗に
換気扇の内側も、溝に溜まった油も丁寧に取って頂いてます
P1050232.jpg P1050233.jpg

細かい部品やパーツもピカピカ
普段使ってる他社のフィルターの枠も綺麗にして頂きました
いつも苦労してた、フィルターの枠の溝があっという間に綺麗になって感激!
P1050242.jpg P1050244.jpg P1050245.jpg

最後は壁も綺麗に拭いてもらって終了!
P1050249.jpg

あ~なんだか音まで違う気がするね、ま~ぶる(#^.^#)
P1050246.jpg
ご飯も美味しくなる?

そうそうそう!お料理の腕もバリバリ上がっちゃう気がする(あくまでも気だけ)
新年から気持ちがいいわ~♪

とても自分じゃ出来ないし、来年からもプロの腕をお借りしましょう
そうそう、この家に越してきて丸8年
フィルターだけはずっと交換してきたのが良かったらしく
8年間で初めての分解掃除のわりには
そう酷くもないと褒めて頂きました
えっ?料理してないんじゃないか?
…ノーコメント(^_^;) ひゃひゃひゃ


ことごとくずぼらんなお正月のくせに
換気扇のお掃除までして頂いた、正真正銘のずぼらん

明日からお仕事頑張んなくっちゃーーー

あ…でも明日行ったら三連休だ! えへへ



やっとお正月気分が抜けた私と
一年中お正月なま~ぶる
今年もよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

NoTitle

あけましておめでとうございます!
ま~ぶる家のほんわか仲良しな雰囲気が
伝わってきま~す。
換気扇の掃除・・・ひえ~って思っちゃったv-12
プロに頼むと高いでしょ?
色々教えてねv-221
今年もよろしくお願いします!

NoTitle

あけましておめでとうございます。
お正月をたっぷり楽しまれたのですね。

お年玉を届けるま~ぶるちゃん。新年早々からなかなのお仕事振りに感心感心♪

換気扇の汚れって凄いのですねえ!茶色の飴玉が解けたみたい。ま~ままさん?が一生懸命にお料理をした証しですね。

すっきりして気持ちあらたにまた美味しいご飯が出来そうね。そのうちご馳走になりに行きますか・・・!よろしくね。

NoTitle

ま~まま
あけましておめでとうございます。
い~な。うちも来年で3年目になるから
レンジフードの掃除頼みたい。
汚れてるのは、ちゃんとお料理してた
証拠さぁ~
今年も爆笑お願いさびら。

NoTitle

ま~ぶるちゃん一家の皆様☆
あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくでございます~♪

ウチも換気扇&エアコンはプロにおまかせ♪
去年の11月に 3年ぶりくらいに頼みました~
(毎年じゃないっていうのが・・・(爆))
ウチはもっぱら ダ〇〇ンさんですよ♪
(ダ~リンではありません!)
キレイになったキッチンって気持ちがいいですよね~
だから 汚したくないですよね~~(笑)

NoTitle

あけましておめでとうございます。

プロのお掃除~良いな良いな~。
うちは大掃除には目をつぶって年を越しました。
ホコリくらいじゃ人間死にません。おほほ。

お年玉係のま~ちゃんは
お年玉もらったの?
社会人になったらお年玉おしまい?
きっとそれが普通だよね。
わたし、30過ぎてももらってましたわ。
そういえば最近ようやくくれなくなりました。
さすがに嫁に行った娘にはくれないのね。くっすん。

この画像たちっておニューのデジイチで撮ったもの?
なんか違う気がする。なんかきれい!
私もほしくなった~!!!


今年もまた色々とよろしくおねがいします。

エリックママ~

明けましておめでたいでございます!

換気扇、恐ろしいことになってました。
料金は、うちのタイプ(一般的)で12600円でした
安い方かな?
大体10000~18000円位かと思われます
高いか安いか…価値観で違ってくるとは思いますが
あんなにスッキリ綺麗になるなら、私は決して高くはないと思いました
やっぱりプロは素人とは違いますv-218
エリックママのお家はおnewになるから当分は必要ないけど
何年か経ったら…オススメです!

今年も、去年に輪をかけて一緒に沢山遊んで下さい
よろしくお願いしま~す

Heartymama~

ハーママ、おめでとうDEございます
どうぞ今年も麗しく、女子の憧れの的でいて下さいませ
私もハーママを目指し(…ムリがあり過ぎ)
女子に磨きをかけたいと、気持ちだけは張り切っております

換気扇、茶色の飴玉…まさに!です
マメ王も写真見て同じようなことを言ってました
やっぱり燻製の下ごしらえにマメ王が
グツグツグツグツしてたからでしょうか?(笑)

スッキリ気持ちが良くなった分、
張り切ってバンバンお料理しちゃうわ~
なんて妄想して…妄想で終わっちゃいそうな私ですが
今年もよろしくお願いします!

天まま~

天まま、美味しく明けておめでとうございます

大掃除、他の場所は頑張れば(マメ王が)
満足感が得られるくらいに綺麗になるけど
換気扇だけはお手上げ
かなり頑張っても(ここだけは私が)絶対満足感は得られない
プロってこんなに素敵なのね

こちらこそ、今年も爆笑の渦に巻き込んで~
どこまでも巻かれるわ~ぐるるるるるるる

ビビサマ・ダまま~

お久しくしてる間に年が明けてしまいました
4ワン一緒に楽しいお正月、おめでとうございます
今年もグニグニよろしくお願いしますi-175

エアコン…そうねエアコン初めてお掃除してもらった時も
目まいがするくらい汚れてて、終わった時はカンドーしたわ
うちはモップと台所スポンジと換気扇のフィルターがダ○○ンさんだけど
スポンジとフィルターは私的に絶品なので
今回フィルターが相当いい仕事をしてたらしき話を聞いて
なんだか嬉しくなっちゃった(自分の子か?笑)

だから汚したくない汚したくない
あ~もう一日中お料理してたいくらいだけど
汚れちゃわない様にひかえた方がいいかしら~i-278

Kuumom~

おめおめおめでと~♪♪♪
年賀状のKuuちゃん、一瞬ま~ぶるかと思ってビックリしてたら
娘まで『あ!ま~ぶるだ』が第一声だったわ(笑)

お年玉係りのお年玉は、ヒヅメと軟式のボールです
リーズナブルでも大興奮のいい子ですi-278
『社会人になったらお年玉はおしまいよ』って一応言っとかないとね
言うだけでも(^_^;)
でもKuumomのご実家ファミリーなら、なんだかそんなのも素敵に見えちゃう
居心地良すぎて妹ちゃん、お嫁に行きたくなくなっちゃうじゃ?(笑)

画像違う?
一応おニューの方でなんだけど…
でもね、ちゃんと説明書読んでないからまだ全然ダメダメなんじゃないかと…
コンデジで撮ってる人の方が全然綺麗なんじゃ?
って写真もいっぱい
やっぱり腕が相当に影響するのね、今さらながら
でもね、Kuumomはコンデジだって抜群に上手だから
デジイチにしたら絶対ハマる気がする
Kuumomがデジイチで撮った写真見てみたい!
買っちゃって~

こちらこそ今年もどんどんよろしくお願いします。






NoTitle

きゃははヾ(≧▽≦)ノ
日本にいたのね〜
ホントに海外と思ってたよ〜(^m^)

福耳ま〜ちゃんの贈呈式、
めちゃめちゃかばゆいぃ~(#^.^#)
...ま〜ちゃんの分は??o(≧▽≦)o

換気扇いいなぁ〜〜
あちこち尖ってて危険なんだよね(><)
ざっくり掃除だったのに年末指切ったよ(T_T)
プロの技も教われてお得なカンジ♪

メールのグリーティングカードくれりした???

NoTitle

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますv-353

ま~ままさん、ずぼらんなんかじゃないですよ!
黒豆煮たし~初詣行ったし~…
毎年、初詣らしきものに行かないわが家の方が
はるかにずぼらんなふとどき者v-393

換気扇掃除は永遠の課題のような気が…
らく~にあっという間に掃除出来ちゃう換気扇…っていうより
絶対汚れない換気扇、誰か発明して~~v-411

Nackloveちゃ~ん

どっしり日本で…特に横浜で長期滞在してます
昨日仕事に行って、やっとお正月が明けてしまった
悲しい現実に引き戻されたわ(ToT)

ま~ぶるのお年玉
本当のお年玉は燻製だけど、マメ王が作る時間がまだ取れなくて
ヒヅメ止まりです
仕事が早くに始まって大変だわ(人ごと)

換気扇、ちょっと贅沢?って思ってたけど
他の所はまだしも、ここだけはこれからもプロにお願いしよう!
と心に決めたくらい、やっぱり分解掃除って凄かった

メールのグリーティングカード?
…やり方知らない(^_^;)


gaumama~

おめでとうでがざいます~♪
明日からよろしくお願いします(笑)

初詣、実は家から歩いて行ける所にも大きい神社があるんですが
実家時代からずーっと川崎大師だったので
なんとなく変えられず、
しかも遅くなっても必ず行かないとなんとなく落ち着かない…
信心深いと言うよりは、小心者な私達です(^_^;)
…川崎大師に行ったら住吉の葛餅、だるま煎餅、とんとこ飴!
この、我家定番の三種を買って食べないと落ち着かない
そっちの説の方が強い?って気もしますが(笑)

絶対汚れない換気扇…
あら、掃除する楽しみがなくなっちゃいますわね
(新年早々大ウソつきでバチが当たりませんように)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/57-e3eb04e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

