ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


努力の結果

インギーのスタイルとして
いいのか悪いのかわからないけど
ま~ぶるは首が長い方なんじゃないかと思う
P1150624.jpg


…もしや毎日の努力の結果?


P1150620.jpg


食べることには努力を惜しまない男
ま~ぶるに、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

NoTitle

こんばんは!

とっても遅くなってしまったけど、この前の日曜日はありがとうございましたv-286
時間がなくてあまりお話できなかったけど、素敵なま~まま家に会えて嬉しかったです^^
また遊んで下さいね♪

ところでま~ぶる君と同じく我が家のジェイクも同じストレッチ(?!)を毎日しているのでお首が長いかも^^;
でもジェイクはあのあとジャンプして獲物をゲットしてしまうことが多々あるのです(><)
ま~ぶる君は大丈夫?

NoTitle

>ま~ぶるは首が長い方なんじゃないかと思う・・・
人間も首が短いより長い方がかっこいいからいいんじゃないでしょうか?
⇒“エリックは短いかな~?”(笑)

どちらにしてもインギーたちは食べ物を前にすると首がのび~~~ますね?

ショコラまま~

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました
素晴らしい環境と穏やかで和やかなファミリー
本当に素敵な集いですね
また参加させて頂けたら嬉しいです

ジェイクくんもストレッチに精を出してますか(笑)
ま~ぶるは、ジャンプと言うより舌を伸ばして何とかgetしようと
試みてるようです
すぐに私に見つかって、なかなかgetまでにはいたりませんがi-278

それにしてもこの努力
他に向けられないんだろうかと思う毎日です
…ムリですね(^_^;)

NoTitle

ま~まま!そう言われてみると、Heartyも首長いかもです。似てる!笑い。

伸びあがって何かお口に入りそうなものを探す姿っていけないことだけど思わず、見とれちゃうわよね。

”やだあ!可愛い”ってね。

Heartyの場合は首だけでなくて胴も長いからキッチンで油断してると近場のものはみんなゲットされちゃいますよお!

インギーいるお家ではいずこも似たりよったりよね、きっと。でもドミソ家のドットちゃんには負けるかな?

エリックパパ~

世間一般、猫に比べてわんこは食べ物に対する執着が強いとは思いますが、
その中でもインギーって特別に食欲旺盛な犬種なんでしょうか?
先代犬の時は『食』についての話題がこんなにあった記憶はないんですが(笑)
まぁ面白いからいいですが
そのうちろくろっ首のようにならないか、ちょっと心配です

NoTitle

あはは。やるやる、そのカッコ~。
必死に首を伸ばして何とか食べものゲットしようとする、そのカッコ!
何度やっても「届かない」ということを理解しようとしない、
そこがまた可愛いよね!

それよりま~ちゃんが狙っているケーキが私も気になるぅ~!

Heartymama~

ハーちゃんもやっぱりやりますか~
そしてちゃんと獲物をgetしてるんですねi-278
さすが気合が違う(笑)
ま~ぶるはギリギリ届きそうでなかなか届きません
そして届きそうになると私に見つかります(●^o^●)
そこが何ともマヌケでかわいいと思ってしまうのは
やっぱり親ばかですね~

ドットちゃんには負ける?
引き出しで階段作っちゃうなんて
ととととても足元にも及びません(笑)


Kuumom~

Wコメ、サンキューでごわす

これ、このカッコからどんどん首が横になって
ベロンベロン舌出して、何とか舐めようと頑張るんだよね~
本当になんで何度やってもわからんのかねぇ(笑)
そして可愛いと思っちゃう私達、みんな親ばかだよね~
わからんちんなのに、可愛いと思われる…得な奴らだ(笑)

ケーキはね、最近はまって良く作る
超簡単りんごケーキだよん

お散歩バッグ、普段のお散歩にはちょい大き目かも知れないけど
ちょこっとお出かけの時には大活躍しそうよ
ショルダーで両手が空くのって何かと便利だしね
特にわんこ連れだと
ホントにいろいろ工夫されてるから
お散歩バックご購入の折にはぜひ!
お散歩仕様になってるバッグもチェックしてみて下され

そうそう。今、ふと気づいたわ
最近の我が家のお買い物の多くに、ま~ぶるが関わってるってことに…(^_^;)


NoTitle

そうだったんだっ!!
インギーの首が長い理由、スキッリ♪
ま〜まま天才だぁ♪

ホント美味しそぉなケーキ♡
今度焼く時はま〜ちゃんと並ばなきゃ(^m^)

そうそ、届かないと油断してると、
首のばし&ジャンプでgetしちゃうよ〜
Nackはおかずの入ったタッパーとか、
こぼさないように上手に運んでくもの(>m<)

NoTitle

どこかで見た風景!
ガウディも必死でやりますよ~v-411
そのままピョンピョンとジャンプしてとにかく一生懸命で笑っちゃいます。
とくに白い物…ご飯やお豆腐、大根なんかもう大変!
ジャンプに気合が入りますv-42

ま~ままさんのケーキ、すっごくおいしそうじゃないですか(^^♪
ま~ぶるくんの気持ち、痛いほどわかりますよ~!

Nackloveちゃ~ん

え~っ!!!
Nackちゃん、タッパーまで、
しかもおかずこぼさないように運べるのi-198
そ・それは凄すぎる(^_^;)
やっぱりNack先輩に追いつけるのは
まだまだ先だぁ(笑)

ま~ぶるは、ジャンプじゃなくて爪先立ちで
うだだだだーーーと横歩きで行ったり来たりしてる感じよ

gaumama~

そうそう、呆れながらも笑える姿(*^。^*)

白い物に反応とは、たまたま白い物が好きってこと?
それともまさか色で見分けてる?v-405
ま~ぶるが鍛練に特に力が入るのは
バター・ヨーグルト・クリームなど
乳製品でしょうか(だからケーキは命がけ)

…あ~でもお弁当を作ってる時のレタスや
夕飯の支度全般でも、一生懸命努力してるわ
本当に、なんで食べることにはこんなに頑張れるんでしょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/60-b45d8e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

