ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


振替休日

さて。
お誕生日休みの振替休日の昨日

秋田生まれ、雪恋し…のマメ王が
『明日、スタットレス履かせて箱根に雪見に行かない?』
と発案。
雪?黒たまご?サンセー\(^o^)/

雪を見に行くためなら
いっぱい飲んだ次の日だって
張り切って早起きしてスタットレス装着!(^◇^)

ま~ぶるの服の中では一番風を通しにくそうな
スカジャン持って、おnewのお散歩バックも持って
いざ!出発!!!
イエーイ♪ GOGO~!

平日だと道もスイス~イ♪
『こんな坂道を走るんだよね~ やっぱり柏原は凄いよね~』
な~んて、箱根駅伝の話しながら登って2時間ちょっとで
大涌谷到着
RIMG2178.jpg

マメ王が思ってたより全然雪が少なかったけど
黒たまごも買って、
なにより、めちゃウマの焼き芋に遭遇
かの有名な安納芋より100円高い
その名も『メロン』
しーっとり甘~い 極旨!
RIMG2180.jpg
RIMG2184.jpg

ま~ぶるってば、この頭にスカジャンって…ロックンローラー?
箱根で踊っちゃう?

ロックンローラー、お芋には食らいつくくせに
どこかのハーちゃんと同じく
あんまり雪を喜ばない(-_-;)
もおぉぉぉ かりにも犬でしょうが~

ってことで、帰りに買い物もあるし箱根は早々に撤収~


そしていつもは新湘南バイパスで帰るのを
平日で車も少ないし、早起きしたから時間も早いし
一般道で海を見ながら帰ることに→→→

気持ちのいい湘南インギーズ地帯を過ぎ、
鎌倉にさしかかった所で
なんとなく…『鎌倉寄ってく?』

で、鎌倉ちょい散策コースへ
私20年ぶり位?マメ王ちゃんと行くの初めて?
どのくらい変わったのかもよくわからないくらい、忘れてる(^_^;)
アチャー
RIMG2203.jpg

もうあまり時間がなかったので
サラサラ~っと歩きながらお店を覘いただけだけど
美味しいお漬物と豆菓子と
去年から買い替えようと思ってたお箸を購入
RIMG2208.jpg
柄が…飴っぽくて美味しそう❤
いかん。これでは購入の視点がま~ぶるじゃないか

今度はもっとゆっくり時間をかけて散策したいと思います

お箸はなかなか使いやすく
まずは一つ食べると7年寿命が伸びるらしい
黒たまごをおつまみに…
RIMG2210.jpg

雪にちなんで『みぞれ鍋』で乾杯!
RIMG2220.jpg
…お肉も野菜も雪に埋もれてわからん(笑)

初雪を踏み、美味しいお芋も食べて
鎌倉でもやっぱり愛想ふりまきMaxだったま~ぶる
最後の買い物でマメ王が買ってた
『わんこ用わんこ枕』で爆睡なのでした
RIMG2226.jpg
いつまでもつか、わんこ(-.-)

近場だけど満喫できたドライブ♪
いいお誕生日連休でした
マメ王、お疲れ様!あっりがとー\(^o^)/
来年もよろしくねー



突撃ジャンプで黒たまご2.5/5個をget
20年くらい寿命が伸びたま~ぶるに
“長生きしてねぽち”お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

NoTitle

箱根へドライブ、鎌倉散策・・・
すてきな振り替え休日でしたね!
焼き芋、黒卵、みぞれ鍋・・・美味しそうv-290
ま~ぶるちゃんの枕もかわいい!
ちゃんと枕として使ってるしv-221

NoTitle

お~~~!やっぱりま~ぶるちゃんも雪に興奮しないタイプだあ!

それにしても素敵なバースデーの過ごし方ですね。しか~~し、至る所に美味しい食べ物を見付けだす才能ありってこれはインギーがマメ王家に似たのかマメ王家がインギーっぽいのか・・・???

ま~ちゃん、たっくさん黒たまご(ハーママ、温泉たまご大好きよお!同じものかな?)食されてお芋までお召し上がりになってきっとうんP!がご立派になるわよお!ウフフお品がなくてごめんなさいね。

お箸もとっても暖かみがあって使い易そうで素敵!

そして雪にちなんでみぞれ鍋とは・・・うう~ん、これも素晴らしい!今晩の我が家のメニュー決まりだわ!ワン枕のご無事をお祈りします。

NoTitle

素敵なシステム♡
記念日が濃ゆいま〜ぶる家\(^o^)/
寒くてもめちゃめちゃアクティブ(@@)

ま〜ちゃんスカジャンにもじゃヘア、
男らしくてイカしてる〜♪

マメ王さまだけに豆?o(≧▽≦)o
何味買った?マヨ味もオススメだよ〜

NoTitle

さらに充実したお誕生日だったのね~!

大涌谷、2年前かな、パピコだったクウを連れて冬に行ったなぁ。みんなで黒たまごをしっかり食べてきました。

お箸までま~ぶるを選んじゃったり
わんこ用わんこ枕を買ってみたり
読んでいてすっごい楽しかったわあ!

アクティブでまめなまめ王様、
私の中でどんどんポイント高くなってゆく(笑)

エリックママ~

エリックママ、ちゃんと枕として…
なんて無理です(^_^;)
爆睡しているところに後から枕を差し混んだら
やっぱり爆睡してるのでされるがまま…
と言うのが真実です

爆睡に落ちる前には
ぶるんぶるん振り回してましたよ
私がマメ王に忠告した通りv-389

Heartymama~

なんですかね~わんこなのに…
でも、本当に思ってたより雪が少なくて
綺麗に積もってると言うのではなく
土が混じってピシャピシャして汚い?
って感じの所が多かったので
あんまり無邪気に遊ばれたら
その後が恐ろしかったかもです(笑)

わん枕、寝る前ぶるんぶるんしてましたから
ぼーっとしてる時しか渡せません
お留守番時に置いてって
ちゃんと枕として使う…なんてことは夢のまた夢でしょうが
しろたんは出しっぱなしでもちゃんと仲良く共存してるので
そのうち枕として認識してくれることを
淡く期待しています(笑)

※大変立派な、いいうんPを製造してました(*^^)v

Nackloveちゃ~ん

素敵なシステムと言うよりは
自分に甘いシステム?(笑)
でも記念日は、どんな形でもなるべく濃ゆく!
をモットーにしております\(^o^)/

まめやさん、凄い人でびっくりした!
うちはゆず味と、ロイヤルミルクティ味を買ってみたよ
絶対一気に食べちゃいそうだから
次のお休みまで大事に取っといてます。
テレビで見たはんなり棒も初めて食べた!
芯棒の味噌味ごぼうのお漬物が美味しかった~

セロリと山芋、ごぼうのお漬物を買ったけど
そのお店のお兄さんが凄い犬好きっぽくて
マメ王が感心してたくらい
ま~ぶるをうしゃうしゃ可愛がってくれたよ

今度はもっともっと歩き回って
鎌倉を満喫したいと思いま~す(^o^)/


Kuumom~

相当に昔…
夜中にコンビニで玉子のパックを買い
大涌谷に忍び込み
二人で温泉卵作りに励んだことがありますが
やっぱり正当なルートで食べる黒たまごの方が
美味しい気がします(笑)

もう大人なので(その当時も大人)
そんなアクティブさは謹んで
正当に楽しむアクティブな毎日を送れれば幸いです

わんこ用わんこ枕
本犬まったく枕の認識にかけています
…予想通り

NoTitle

うぎゃ~~~ すっごい出遅れ~~~
ま~ままさん お誕生日おめでとうございます!
マメ王様とお揃いの夫婦箸でステキな年になりますように☆
長寿黒卵で未来も明るい!!
ま~ぶるちゃん 写真でみるとニコルとソツクリ♪
雪でテンションが下がるところも同じよん♪
(ワタシもサゲサゲになります・・・)

ビビサマ・ダまま~

だぁまま、ありがとー!>

ニコルちゃんにそっくり?
お里でも、思いっきり女の子顔(らしい)の
ママのゆずちゃんに似てきたって言われたけど
やっぱりま~ぶるは女の子顔なのね(#^.^#)
でもかわゆいニコルちゃんにそっくりなら嬉しいわ❤

雪でテンション下がるのはハーちゃんも一緒ね(笑)
…親戚だから?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/63-7deba448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

