ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


名前がつきました

先日マメ王が買ってあげた
わんこ用わんこ枕

その後様子を見ていると
時々ぶるんぶるん振り回すことはあるものの
噛んでも甘噛み
あちこちひょこひょこ連れ回したり

しろたんで一緒に休憩したり←テレビを見ている
RIMG2234.jpg

うとうとし始める時も一緒だったり
RIMG2238.jpg

一緒に寝ちゃったり
RIMG2239.jpg

一緒に寝ちゃったり?\(◎o◎)/!

おやおやおや~っ
枕として使ってるじゃないですか!!
RIMG2243.jpg

ソファでだって枕にするよ
RIMG2247.jpg
RIMG2248.jpg

んーーー(・。・)
ふむふむふむ。
大事に出来そうなら
わんこ用わんこ枕にも名前をつけてあげなければいけませんね

よし。

『うにくん』

命名、私
うに好きのマメ王に買ってもらった
うに…になりたそうな色だから
苦しい?かしら?(^_^;)

ま・まぁそんなわけで
めでたく名前のついた、うにくん
しっかり自己防衛して頑張ってね、いろいろと。


うにくんと仲良くしたいと思います!
うにくんと僕にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

NoTitle

枕を持ち歩くま~ちゃん、かわいいですな。
私はクウちゃんにしろたんを持ち歩く犬になってほしかった
(ごまいぬちゃんみたいに)のに夢かなわず。

まめ王さま、さすがま~ちゃんのツボを心得ておられる。
それともマメ王さまが買ってくれたから大事にしているのかな?
だったらなお一層、か~わいいね!

NoTitle

ま~ぶるちゃんの寝顔 いいねぇ♪
とってもカワイイ♪♪
ウニちゃんを大切にもってあるくなんて!
きっとキョウダイだとおもっているのかしら?
これからも ウ二ちゃんを大切にしてね!
ま~ぶるちゃん♪♪

NoTitle

ま~ぶるくんは、「うにくん」のこと気に入っているんですね~?

ま~ぶるくんの半寝の目、エリックと同じ目だ~(笑)

NoTitle

きゃは!!うにくんですか?
こうやって一緒に寝てる姿ってかわいいよね~
およそのうちの子だけど・・親ばかになります(笑)
まーぶるちゃんうに君を大切にね~~~

NoTitle

やぁ〜ん♡かばいいぃ〜
ライナスの毛布状態ね♪
父性本能の芽生えぢゃない?(#^.^#)

そっか!
ま〜ぶる家は美味しい名前しかつけないんだね!!
ってことは、ま〜お姉ちゃまもうまうま系の名前だよね?!気になるぅううヾ(≧▽≦)ノ

NoTitle

いやぁ~ん 甘えたさん

めちゃかわいぃ

男の子は甘えん坊なのかなv-9

NoTitle

ま~ぶるくんったら
うにくんがとってもお気に入りじゃないですか~
大事そうにくっついている様子・・・
かわいいですね、すっごく!

ちゃ~んとま~ぶるくんの好きそうなものを
選んできたマメ王さん、さすがですねv-411

Kuumom~

マメ王に買ってもらったから…(゜-゜)
それはないと思う(笑)
でもホントに今までの子たちとは
明らかに扱いが違うよ

ただ…今、気が付いたけど
大きすぎて振り回せないせいか
咥えられることもなく
私達もまるで心配する必要なく
一番のどかに無事に過ごしているのは
しろたんだわ
やっぱりしろたんは偉大だ

ところでKuumom
“落ち武者”記事を読んでから
ま~ぶるの後ろ姿も落ち武者に見えてしまうわ

ビビサマ・ダまま~

兄弟かと思ってたらかわいいよね~
今日もちょっと振り回しながらも
うろうろ持って歩いて
ちょっと強く噛んでそうな時に
『ま~ぶる、優しくね』って言ったら
ぺろり~んと舐めたりしてたよ

ん~わかってるような、いないような…(笑)

エリックパパ~

半目、同じですか~やっぱり(笑)
『ま~ぶる怖いよ~』なんて言いながら
かわいいと思っちゃってるところも、きっと同じなんでしょうねi-278

ドミソママ~

お久しぶりでございます~♪
読み逃げばかりで申し訳ありませんが
いつも…特にドットさまの偉業にオドロキ、爆笑させて頂いております(●^o^●)
モデルだったり油をあやつったり、3頭分くらいの話題をかっさらってる感じですね(笑)

動物の寝ている姿は、本当に可愛くて癒されます
できることなら、くりと一緒に寝てるところを見てみたいのですが
これはたぶんかなわず
当分、しろたんとうにくんにお相手してもらうようです


Nackloveちゃ~ん

父性本能?v-405
ん~それは…ま~ぶるをみてると残念ながら全然感じられないわ
どちらかと言えば、いつまでも末っ子で
いつまでも一番かわいがられようとしてるような…(笑)

娘の名前も残念ながら…(笑)
未咲…特に美味しくありませんv-413

桃とか、あんずとか、くるみとか、鮎とか(?)
なるほど、美味しい名前シリーズでもいいよね
因みに先代猫は“富久娘”v-391

さざえさんちは徹底してて凄いなぁ~

betecoちゃ~ん

お里の話では
甘えたっ子は、男の子方が断然多いらしいよ~

ほら、お近くにもいらっしゃるでしょ?
momがいなくなると大変な子が…(笑)

gaumama~

そうなの、がうまま
お気に入りで大事にしてるのよ、今のところ
でもまだ私は油断してません
うにくんと共にいる時は、横目でちらちらチェックしてますv-391

そう言われてみると、マメ王が買ってくる物は
ま~ぶるのツボにはハマってるかも知れないv-405

精神年齢が一緒とか…?(笑)

NoTitle

マ~ぶる君可愛過ぎ。
マメ王様が見付けたの?可愛いワン枕ですねえ。

持ち歩いているなんてほんとに気に入ってしまったのね。

また絶対に考え付かないようなうにくんて名前がしゃれてるぅ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Heartymama~

ハーママ、マメ王は変な物見つけるのが得意です
『また、今度は何持ってきたんだか』って思ってましたv-389

ま~ぶる、どうやらうにくんの名前を認識したようで
『うにくん持ってきて』と言うと、探して持ってくるようになりました
どうやら本当に気に入っている様で…よだれでガビガビですv-401

うにくん…Heartymamaにしゃれた名前なんて言ってもらうと
高級うにになった気がしちゃいますv-391

NoTitle

ただいま!
はぁ~やっと来れた(笑)
うにくんとウニウニしてるま~ぶるくん
あいかわらず、かわいい~。

天ママ~

天ママ!天ママ!天ママ!

おかえりおかえり~\(^o^)/
待ってたよv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/67-26f797b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

