ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


疲れし者たち

富士山もクッキリのいいお天気
P2041062.jpg

平塚のドッグラン、ドッグフォレスト湘南に行って来ました
P2041063.jpg
P2041064.jpg
P2041068.jpg


年末、いつもま~ぶるのトリミングをお願いしているお店の店長さんに
こちらの前のオーナーさんから、ドッグフォレストを引き継ぐ箏になったと聞き
遊びに行ってみると…
偶然にも引き継ぎ期間中の店長さんもいらしゃってて
今後のドッグフォレストの展望?熱い思い?計画?
なんかについていろいろお話を伺ってきました
楽しみが一つ増えた感じ~(●^o^●)

わんこは、大きい(ハイパーな)子も結構来てて
ま~ぶるは腰が引けて(^_^;)途中から全然絡まなくなっちゃったけど
木々が立ち並ぶ、なかなか気持ちのいいランでした

全然絡めない、もしくはガウガウ、もしくはフリスビーなんかで遊びたい子も
仕切られたスペースで遊ぶこともできます
P2041078.jpg
P2041080.jpg

↑…絡めない子(-_-;)


そして平塚と言えばやっぱりエリックくん
もちろん会員
前のオーナーさんもよ~くご存じで
エリックファミリーの話でも盛り上がれました(笑)
改めて…さすがエリックファミリー、あっぱれ\(^o^)/!

そして…ドッグランも良かったけど
お隣にある“木村植物園ガーデン倶楽部”
ちょうど大感謝祭が始まったところだったらしく
お買い得なお花を購入、焼き芋・豚汁・ポップコーン等
サービスで頂いちゃって、こちらこそ感謝祭(#^.^#)
焼き芋、美味しかった~♪

焼き芋が出来上がるのを待ってる間
ちょっと離れた所でマメ王と待ってたま~ぶる
私の後ろに並んでる親子が
『あの子、ネックウォーマーしてる~かわいいねぇ』
『頭、クセっ毛?』『耳が寒いのかな』
等々続いた時、『耳が長いからかしら?』のお母さんの声
思わず後ろを振り向いて

『そうなんです!耳でごみ引きずって歩いちゃって!』

と言っていた私(^_^;)
それから焼き芋が出来上がるまでの一時
楽しくインギー談義に花が咲きました

購入したお花の一つ、クリスマスローズ
P2041085.jpg

こんな黒っぽいのは珍しいので、
クリスマスローズを欲しがってた妹にも、お揃いでプレゼント

そして(やっと)最後にお題目『疲れし者達』
P2041090.jpg

毎度のことながら、ドッグランで疲れて
お風呂に入って更に疲れたま~ぶると
海外旅行とアルバイトを繰り返す娘
(今日はアルバイト)
共に仲良く爆睡中

まぁ…幸せそうで良かった良かった(=^・・^=)


やっぱりビビりなま~ぶるに
ガツンと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

NoTitle

お天気が良くって富士山もきれいで暖かくて、その上、ドッグランで楽しいおしゃべりにエリック家談義してまたまたその上におされな色のクリスマスローズもで手に入れて焼き芋までお召し上がったの?

盛りだくさんの一日で家族みんなお疲れね。

ま~ぶるちゃんのカリフラワー頭まだまだ続きますね。頭の上をなでなでしたい衝動にかられてるハーママです。かわいいよぉ~~!

NoTitle

写真の様子から見ると、どうやら一般道で行ったんですね?ご立派!!!
このドッグラン東名の秦野中井ICから10分位なんですよ~!
ちなみに我が家とこのランの中間あたりにガウちゃんちがあります。

トリマーの新経営者の方に期待大です・・・

NoTitle

うわっ素敵なランに美味しいおやつまでゲットして
楽しい日曜日でしたね。
こちらは天くんのシャンプーディーでした。
クリスマスローズ、左側の色のが庭で成長中です
2年でかなり株も大きくなったよ
おねえちゃんもま~ぶるくんもぬくぬくで気持ちよさ
そう!

NoTitle

おやおや!わが家の近くにおいでませ~だったんですね!

ホントにこのランには近いのに、わが家はまだ行ったことがありません(>_<)
エリック家のお話を聞いても楽しそうだし、
ま~ぶる家の写真でも広くてきれいそうだし…
行ってみたくなっちゃいました!
オイシイモノもゲットできたし
お腹も心もほっこりの一日でしたねv-411

娘ちゃんとま~ぶるくんのツーショット…いつみてもほんわかしますよ~v-353

ミミたれ

富士山だわぁ

素敵w

まーぶるっちも楽しそうでなにより

クリスマズローズ いろんな種類があるんですね


なかなか色気があるので好きですよ

あたしも購入しようかしら

NoTitle

ここ行ってみたいといいつつ
なかなか行けずにいます(出不精なので)・・。
いちど行こうとしてラン目前で
車が黒い煙を吹いたため断念したことが(笑)

アジがあるらしいのでこんどこそ行ってみよう~。

クリスマスローズ、我が家に2シーズン目のがありますが
花をつけてくれません。
なので何色の花が咲くのか謎のまんま・・・。

Heartymama~

初めてのランでエリックファミリーの話ができて
妙にテンション上がってしまいました(#^.^#)

いい香りになってたま~ぶる
シャンプーしたらカリフラワーも更にフワフワになりました
見かけはともかく(笑)
柔らかくってさわり心地は抜群ですよ
ハーちゃんも今度いかがでしょう
見かけはともかくですけど(笑)

エリックパパ~

ナビの通りに行ったら
東名→小田原厚木道路・平塚ICで降ろされました(^_^;)
さすが優秀なナビです
が、娘が高校時代にテニスの試合でよく使わせて頂いた
東海大学の前を通って行ったので
ちょっと懐かしかったです(*^。^*)

ランの方は、シャンプー・トリミング、
セルフシャンプーが準備中
グルーミングケアは500円からやってました
3月からはペットホテルも再開だそうです
他にもいろいろ考案中のようで、楽しみです

エリックファミリーのおかげで
急速に親近感が増しました

天ママ~

クリスマスローズ、うちのはよくあるピンクだけど
これは、写真より更に黒い感じの色で
こんな色もあるんだ~って思わず買っちゃいました
んが。天くんちにはもうあったのね
さすが天ママ、お目が高い

ランから帰ってま~ぶるもシャンプーしてもらったら
頭のカリフラワー、花が咲いたみたくなったよ

gaumama~

あらま。まだ行ったことがなかったんですね
それではぜひ今度ご一緒に(●^o^●)
ニンゲンが食事に行ってる間のお預かり…とかもしてくれるみたいだし
グルーミングケアもしてくれるから
うちは帰ってから『足裏のカットと爪切りやってもらえばよかったね~』
って話してました

お花植えるのがお好きなら
お隣の植物園もなかなかでしたよ(^◇^)

betecoちゃ~ん

外に出られるようになったかしら?

富士山もたっぷり雪が積もってたよ

クリスマスローズ、丈夫だし株もしっかり大きくなるし
オススメ~
今回買った色は、妹の『大人っぽい色』
のご要望に叶ってたみたいで
そうね、他の色より色っぽさ抜群な感じよ

Kuumom~

アジはね…今はま~ぶるが乗ってるヤツと
飛び越えるヤツしか見当たらなかった
Samくんが走り回るのには十分な広さはあったよ

ってか、『お友達のインギーが、アジの日本チャンピオンなんですよ~』
ってなぜか私がSamくんの自慢してきちゃった(*^。^*)

クリスマスローズ、一番最初に花つけるまでに
2、3年かかるんだよね
咲くのはこれからだから、今年は花が咲くといいね
何色が咲くか、楽しみだね

NoTitle

(@@)毎週素敵な楽しいおでかけ!!
セレブなわんこはちがうわ〜
いっつも近所でしか遊べない
Nackには内緒にして〜(><)
うちはのび太で、ま〜ちゃんはスネちゃまみたい!

仲良く夢の中なま〜ちゃん&ま〜お姉ちゃま可愛いぃ〜
...疲れてくれるのうらやましいーーー

お写真、フィルタかけたの?
ノスタルジックでいいわぁ♪

クリスマスローズ、チョコ色だから気に入ったとか?

Nackloveちゃ~ん

Nackloveちゃん、うちは間違ってもセレブではありません(^_^;)
ほら、ホントのスネちゃまは東京の方ににいるでしょ

Nackちゃんみたいに体力があると疲れてくれるなが羨ましいのね(笑)
でも、ま~ぶるまだ1歳9か月
体力無さ過ぎ(-_-;)  Nackちゃんの体力分けてほしいわ
足して2で割る感じがベスト?

写真、なんで“のすたるじっく”になったのか…(^_^;)
きっといろいろ触ってるうちに偶然?
いやぁまだまだ機能の10%も使い切れてないわ(予想通り)

クリスマスローズはチョコよりもっと黒っぽいのよ
大人っぽい感じ❤ うふん

NoTitle

最近 いつもにも増して遅れている私です・・・(汗)
ここのドッグラン ダ~リンがランデビューしたところなんですよ~♪ リッチママに誘われてコッカーミーティングに参加したんです♪♪
お花屋さんもあって 楽しいところですよね~♪
アジってるま~ぶるちゃん なかなかいけてる~♪

ウチのクリスマスローズ・・・今年咲かないかも~(涙)
とっても魅力的なお色のをGetしましたね~♪♪

ビビサマ・ダまま~

ふっふっふっ
お里の話から『エディくん…とかいたわよね?
ゴールデンとダックスがいる』って言われて
“きっとリッチママの家だ!”ってピンと来たわ~♪
更にだぁちゃんのデビューしたランだったなんて!
あちこち繋がっていくものね(^.^)

あ…アジはね(^_^;)
実はビビッて降りるところ
ビビりなクセに、たまーにチョロチョロっと上がって
戻れなくなって…飛び降りようとしちゃうの(-_-;)
その方がよっぽど怖いのに、わけわからないわ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/68-a42f7855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

