ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


真似してみるものの…

お休みの日の朝によく行く高台の広場からは
ランドマークやベイブリッジ、つばさ橋なんかが見えます
日曜日…ちょっとくもり
P2051093.jpg

なんて言う広場なのか、名前があるのか?
よくわからないけど、お気に入りの広場でちょこちょこ来るので
親愛の意を込めて(勝手に)名前をつけました

おっ◯い公園

『ダイレクトに書かない方がいいんじゃない?』って
マメ王からメールがきたので、ちょっと隠してみました
でもこれじゃあわからないかも知れないので
わかりやすい写真を…

P2051096.jpg

どうでしょう
わかる?わかる?大丈夫かしら?

ではおっ◯いをバックに躍動するま~ぶるを
P2051109.jpg

元気に走って走って…カメラの設定間に合わず、ボケる(^◇^;)
P2051116.jpg

さてここで
先日Heartyくんのかわゆい“牛まね写真”に魅せられたので
私も撮ってみたいとチャレーンジッ!!

が…なかなか上手く撮れず(汗)
P2051137.jpg
P2051138.jpg

なんか違うなー
ピントが鼻になってるけど、一番近くてもこれか?
P2051143.jpg
鼻の中、芝入り(笑)

んーーーやっぱりカメラは腕なのね~(^_^;)
修行だ修行!

鼻もげらで終わるのもなんなので
親ばか的かわゆい顔…(目やにサービス)
P2051132.jpg
P2051133.jpg

そしてちょっと大人びたこんな顔❤
P2051167.jpg
ぼさぼさの頭とヒゲに憂いが…
あるわけない

前日にシャンプーしたばっかりなのに
足に芝飾りをたっぷりつけて、元気に走り回るま~ぶる
そしてそれをまたこまめに取るマメ王
…いいコンビですこと(^.^)


ちょっとだけ早起きした日曜日
まさか牛のマネをさせれてたなんて!の
ま~ぶるに、ぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

NoTitle

まるの中はぱ?ですか?
ま~ぶるちゃんの表情がきれいに
撮れてますね~v-221
カメラがいいのか?腕がいいのか?
1番は被写体がいいんだねv-290

NoTitle

ほんとだ。〇っぱい公園だぁ(笑)
でも、本当はなんの形だろうね?
こちらも土曜日はいいお天気だったけど
日曜はくもりでした。
鼻の中、芝入り見てるだけで鼻がムズムズ
へっーくしょん(笑)

NoTitle

まあるい形の上のさらにまあるい石?
やっぱりま~ままさんのネーミングは正しいね!

ま~ぶるくんの表情、なかなかどうして
すごく生き生きとかわゆく撮れてますよv-344
カメラを向けても笑顔でいてくれてうらやましい!
ガウは急にかしこまっちゃうから
なかなかこんな風にうまく撮れませんよ~v-393

エリックママ~

ぱ!大正解

表情がきれいに撮れてるとしたら
それは100%カメラでしょう(^_^;)
コンデジだってとってもきれいに、
ナイスショットで撮ってる方がいっぱいいるので
間違いなく写真は腕だと実感してます(;O;)
被写体は、もう少しカメラ目線を覚えてくれれば…
と、思う今日この頃

天ママ~

ホントはね、NとSが刻んであるから、
たぶん日時計の一種じゃないかと…(゜-゜)
だとしたら不謹慎だったかしら?
鼻がムズムズって読んでたら
鼻がムズムズ
へーーーっくしょん<(`^´)>

gaumama~

でしょでしょ?
やっぱり『おっ◯い公園』以外、ないですよね!

gaumamaのおうちのゴルちゃんは
やたら笑ってませんでしたか?
ゴルは常に笑ってるイメージだったので
ま~ぶるの写真を撮り始めた時、
『笑わない?』って思ったことが何度かありました
こんなとこも犬種で結構違うんでしょうが
だからま~ぶるの笑った顔が撮れた時は余計嬉しいです
がうちゃんの笑顔ショットもどんどん増えるといいですねv-410

NoTitle

いやぁ~んv-238
健全なる公園にこんなオブジェをこさえてはいけませぬ~。

はーちゃんのべこちゃんスマイル、可愛かったもんね。
しかし自分の思い描くように撮れないのがわんこの画。
むつかしいですよね。
でも、最後のスマイル最高にかわいいですよ♪
リトルの子は目が切れ長よね~。
(マスターは眠そうな目って言ってたけど。)

アジアンな感じでいいわぁ!!!

NoTitle

どんな意図があって・・・・作ったんだろうって・・・ふふふふ
でも一個?(笑)
楽しそうだね~~芝だらけになっても走り回るわが子が見たいドミソママでっす。
だって・・・・走らないのよ…我が家のインギー(笑)
親ばか大歓迎・・・・うちの子は可愛い~特集でもやりましょ~~

Kuumom~

アジアン…
Kuumomに言われると、一気におされ犬になれた気がする(笑)

わんこ…に限らず、動物の写真はやっぱり難しいよね
でも、なかなか思い通りに撮れなくて
変な写真になっちゃっても、それはそれで面白いからハマるのね

Kuuちゃんのぶるぶる顔や、Samちんの頭冷やしてる後姿
私もあんな写真が撮れるように、精進したいと思います
…ゆるくね

ドミソママ~

日時計らしき役割があるようですが、
わざわざこの形にした意図は…計りかねます
作った方は、出来上がった姿を見て『ポッv-402』っとなったりしなかったのか
何度見ても不思議なおっ◯いちゃんです

でもそっか~
二つあったら完璧だったんですね
すぐに撤去される恐れはあっても(笑)

ん〜ナゾなモニュメントだね(^_^;)
ま〜ままのネーミングセンスd(^_^o)

カメラ?ウデ?凄いよ〜
走ってるま〜ちゃんブレてないもん!
躍動感もあるしくっきり♪
アップも可愛く撮れててスバラシイ☆

…「ハナモゲラ」って??

Nackloveちゃ~ん

そ・そぉ?躍動感ある?
なんだか頑張る気力が湧いちゃうよ~

以前は『おっ◯い公園に行こう!』って元気よく言うと
マメ王に“大きい声でやめなさい”的顔をされたんだけど
最近では諦めたみたい
やっぱりどう見たっておっ◯い公園だもんね

鼻もげらって…
鼻アップ写真、何となく鼻もげらって感じしない?
むせきに~ん(^_^;)

NoTitle

あれ~~!羨ましいような形の良いおっ〇いです~~!そこかつ!違うよね。

あのねえ!牛になるにはねえ!おやつをあげないとだめよ!(と先輩面してる)。

ま~ままさんのは素晴らしい腕前と性能の良いカメラがあるし、もともとま~ぶるちゃんがハンサムだからどうしたってきれいに可愛く撮れちゃって牛は無理ってことよお!

公園をいっぱい走って満面の笑顔のま~ぶるちゃん、表情豊かにとっても良く撮れててみんな素敵よ!頑張ったね、マメ王様とま~ままさん♪

Heartymama〜

> も〜ハーママったら、本当に褒め上手(*^^*)
> まさに褒めて育てるタイプですね
> 自分の腕を過信して、大変気分良くなってしまいます
> きっとハーパパやお嬢さま、ハーちゃんも同じように褒められて
> 気分よ〜く、過ごされてるんでしょうね
>
> でも!ハーママのお褒めの言葉に少しでも近づけるよう
> 精進したいと思いま〜す(^-^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/69-ea0d8d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

