ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


お気に入りいろいろ

おっ◯い公園で楽しく遊んだ日曜日

年末年始は何かと忙しく
なかなか始動できなっかった、マメ王の燻製作り

まだまだ飽きてませんよ~(笑)
更にいろいろ構想を練って(るらしい 笑)
今年も始まりました(●^o^●)

珍しく三連休だったマメ王
一日目に材料を漬け込んで準備万端

私とま~ぶるが夕方までお昼寝している間
漬け込んでいたお肉を黙々と燻製していたようです

完成した、ヒト用『牛肉(すね肉)&ウィンナー』の燻製
P2051184.jpg

そしてま~ぶる用…
あーーー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
P2051187.jpg

牛もウィンナーも大変美味しかったけど
マメ王が『今回のが一番いい出来かも(#^.^#)』と言ってたくらい
ま~ぶる用の鶏ムネ肉の美味しいこと!!!
と~ってもしっとり、非常に美味しかった!!!
これはま~ぶるが食らいついてもしょうがない
突進ジャンプで目の色を変えて燻製を奪い取る
物凄い形相のま~ぶるは、あまりに俊敏で撮れず…(^_^;)

ま~ぶるの一番のお気に入りおやつ
今年もgetできそうで良かったね(*^。^*)

そして燻製が出来上がったその後
私のお気に入りの陶器屋さんへ→→→GOGOGO!

やまとなでしこには程遠い私ですが、実は和食器が大好き
地元には、とっても小さいけれどお気に入りのお店があります
我が家の食器達のもう半分以上はそのお店で購入した物
なので、やたらお店に行くことは避けています
だって行ったら絶対買ってしまうもの。スペースも考えずに

でも今回は、おちょこと箸置きを買おうと思ってたので、張り切ってGO!

そして新たに仲間になった食器達
P2051175.jpg
いい感じの色合いの、お銚子&おちょこ
箸置き、鍋用の取り皿(←予定外)

今回の注目は葉っぱの箸置き
P2051181.jpg
葉っぱ君、なんと本物の葉っぱを置いて焼いているそうで
だから一枚一枚顔も大きさも違う
葉っぱの厚さといい、色味といい
大好きな感じ(#^.^#) 大変かわいい

マメ王が選んだお銚子&おちょこも
とっても持ちやすく、注ぎやすく、飲みやすい!
安いお酒を美味しいお酒に、見事変身させてくれました(*^。^*)

夏でもだけど、冬本番は本当に何度も何度も登場する『鍋』
この日は、葉っぱの箸置きに鎌倉で購入したお箸を置いて
新しい取り皿で水餃子を食べながら
ついついお酒がすすむおちょこで熱燗を頂いて…

お気に入りの仲間が増えたおかげで
ほっくほく♪気分の私達でした


今週末のお休みも、楽しいことがあるかな~
きっとあるよね~♪


大大大大好きな燻製が
いつまでもなくなりませんように
願わずにはいられないま~ぶるに、
ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

おされ〜
和食器ってイイよね!
とくにこのお箸置きたち最高♪
葉っぱもとんがらしも可愛い(#^.^#)

おおぉー!マメ王さまの燻製、
どんどん凄くなってるじゃない〜

ま〜ちゃん嬉しいね\(^o^)/

NoTitle

ま~ままさん、シブい趣味ですね~!
私も和食器、大好きでついつい目がいってしまいますよ~v-353
新しく加わった食器での美味しい夕食のひと時…
湯気の向こうにほんわかピンクに染まったほっぺの
ま~ままさんが目に浮かぶようですよ。
えっ? ちょっとやそっとじゃ赤くならないって?
それはまた失礼しました(^_^;)

ところで、燻製たち・・・なんておいしそうなんでしょ!
ま~ぶるくん、ゼイタクすぎる~v-344

NoTitle

おぉ~!燻製おいしそぉ。
冬は燻すのもつらくないでしょ?
夏はきっと暑くて大変だろうと想像しています。

和食器すてき。この片口、いいなぁ。
きりりと冷やしたお酒を入れるのにぴったりな感じがする。

NoTitle

マメ王やるな・・・
さすがにアルコールは苦手なエリックパパもビール片手に食してみたくなりますね~

それから、ま~ぶるくんの分まで・・・
ダメ王のエリックパパとしては、マメ王のマメさに脱帽・・・

NoTitle

やちむん(焼き物)いいよね
暖みがあるもの
器がいいとお酒も肴もおいしそうだし
あ~マメ王さん手作り燻製で杯をか
わした~~~~い!

NoTitle

ほんとだあ!なんとも美味しそうな燻製達だわ!

いいなあ!燻製って美味しいけれど、どうやって作るの?って聞いてるハーパパにも教えて下さい。でも教えて下さっても作らないと思うけれどね。

あったかい手作り感のある素敵な和のうつわ達もいかにも趣味の良いま~ままらしいチョイス!

お料理もおちゃけも一層美味しくどんどんいっちゃいそうね。ご一緒したいと存じますわ!

ま~ぶるちゃん、燻製食べて幸せ太りはしないのよね?

Nackloveちゃ~ん

和食器の中でも、私は土っぽい感じがするのが好きなの
アロマオイルを焚くヤツ(もちろん焚くのはマメ王)も
ここのお店で買ったんだけど
いかにも手作り感があって、かわいいんだよ~

ま~ぶるは、本当に異常に燻製に反応するんだよね(^_^;)
恐いくらい…(笑)

gaumama~

ななななんてこと仰るのかしら?
私なんてビール一杯でも真っ赤だわ

…うそですが

gaumamaも、和食器好きですか~?
意外と多いんですよね(#^.^#)
私も、自分好みのお店に出会っちゃうと
いつまでもお店から離れられません(笑)

あ!やだ~v-402こんなとこまで共通点?

Kuumom~

マメ王は、いつも車庫で燻製作りしてるんだけど
暑さとかより、冬の方が乾燥してていいみたいよ

まっi-203私は美味しければどっちでもいいけど(笑)

『きりりとした…』
kuumomの言い回しがステキって
マメ王とはなしてたんだよi-239

エリックパパ~

絶対そんなことないですが
『ダメ王』って…(笑)
二人で笑っちゃいましたよ(^o^)

燻製は、ま~ぶるの分まで…と言うよりは
ま~ぶるのために!が、強い様な気がします(笑)

Heartymama~

燻製は、燻製用の道具で、桜チップとかを使って燻すらしいです
私もよくわかりませんが(笑)

でも、凝れば凝るほど奥が深いらしく
暇があれば本を片手に、研究を重ねているようです

ま~ぶる、今のところ燻製では太ってないと思いますが
燻製に対する勢いは相当なもので、
燻製を目の当たりにしたら
伏せも、待ても二の次になります

こんなんでいいのでしょうか(^_^;)


天ママ~

> 焼き物、やむちんって言うんだ
> 勉強になるな~
> ってか、沖縄の方言って、本当に不思議~
>
> 『杯をかわしたい…って、任侠映画じゃないんだから(爆)』
>                 byマメ王

NoTitle

お手製燻製 ちょ~~~おいしそ~~~♪
ま~ぶるちゃん ガマンできなかったのね♪
チキンの燻製 美味しそうだよ~
で ま~ぶるちゃんのおツバお墨つき♪
おNewの食器 みんなステキ☆
ま~ままっぽい!
葉っぱの箸置き ホンモノの葉っぱが入ってるなんてステキだね~♪
予定外の物を買ってしまうの 
よ~くわかりますよん♪♪
だって ワタシもそうだから~ (爆)

ビビサマ・ダまま~

だぁままに褒めてもらえるなんて
マメ王も大喜びですわ
ま~ぶるのおツバつきは、いい塩味に…(^_^;)

あ~やっぱり(#^.^#)
だぁままは同じ匂い(?)がすると思った
食器類、私達弱いよね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/70-640b3052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

