ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


西に向かってLOVE LOVE LOVE

≪10日金曜日≫

わんこ・パパ抜きの熟女(笑)二人
(誰って、エリックママとわたくしですよ)
テラスモール湘南でラ~ンチ\(^o^)/
私、初めてのテラスモール♪
広ーい!\(◎o◎)/!
お店いーっぱい!\(◎o◎)/!

初めて食べた『しらすのパスタ』
しらすとこねぎどっさりんこ
さっぱりしてて旨し❤

喋りまくって喉が渇いて、お茶を飲み
潤ったらば、また喋り…お喋りべりべり
エリックパパとマメ王が呆れるほど喋りまくって
あれよあれよと言う間に帰る時間…でーも!


≪11日土曜日≫

初めてインギーの集まりに参加した会場、足柄COCOへ
エリックママ~(^o^)/ 19時間ぶり~❤

さて、相変わらず雄々しいエリックくん
『仕留めました!』
P2111228.jpg
うまうまうまうま…
P2111227.jpg

エ:もじゃ、ボールちょっと貸してよ
P2111243.jpg
ま:やだよ
P2111244.jpg

エリック坊ちゃんと一緒にボールを追うと
途中ですぐに諦めてしまう
ま~ぶる…別名モジャール・モリーオ
男らしくなるまでの道のり長し

それでも、初めてのお友達とも会えて遊べて
P2111198.jpg P2111211.jpg
人間にはちょっと寒く、わんこには気持ちのいい空気の中で
元気いっぱい走り回りました


そしてかの有名な『みちパン』へ
P2111248.jpg
噂通り、美味しい美味しい美味しい!

ドッグフォレスト湘南のすぐ近くだったから
ドッグフォレストに行ったら、みちぱんへ!が定番になりそう


お次はエリックくんの基地、茅ヶ崎のランへ
きゃ~~~(^◇^)
かわゆいゴールデン発見!
触らずにはいられない私達
P2111255.jpg
P2111251.jpg
P2111254.jpg
P2111253.jpg

あまりのかわいさにヨダレが出そうになったので(まるでモジャール)
ランはこれっくらいにして…


さぁ次はこの日最後のお楽しみ
設楽りさ子さんがプロデュースしている
SPORTIFFでデザート・お茶タ~イム♪

エリックパパのショートケーキをガン見の黒い子
P2111259.jpg

マメ王の…名前忘れたデザートをガン見のもじゃな子
P2111260.jpg

いつものスタイル
この様に人が食べるのを阻止しながら
なんとかカケラでも口に入らないかと、究極の努力をします
P2111263.jpg
首が伸び~る伸び~る

そして最後に思い出したように始まった
いつものどすこい
組み始めはなぜかテーブルの下で
当然テーブルに頭をぶつけそう
お茶がこぼれそう(いわゆるジャマ)なので
脇に出されて…
P2111271.jpg
どすこいどすこい

『ま~ぶるちゃんとエリックは異母兄弟で親友だもんね』
そう言ってくれたエリックママの言葉が蘇るような風景
仲良しって、見てるだけでも目尻が下がります
…あらやだ!下がっちゃいけないっ!
目尻上げなきゃ\(゜ロ゜;)/


≪12日日曜日≫

先月初めて参加させて頂いた、湘南インギーズ
今月も参加させて頂きました(*^。^*)

今回は、なんとモジャールとパパ&ママが同じ
完全なる弟の、デュークくんと会えました❤
Nackloveちゃんがナンパした坊ちゃんです(笑)
P2121299.jpg
さすが、顔がそっくり!

『兄ちゃん?』『弟?』
P2121293.jpg

デュークくんは、B&Wのママの色に似た感じのBR
モジャールより白い部分が多い綺麗な子
真っ赤なスヌードがとっても良く似合ってました

モジャールがずい分お兄ちゃんに…!
は、残念ながら見えませんでしたが
でも今回はいつになくやけに活発に走り回り
Kuuちゃんとのどすこいも予定通りできました
P2121280.jpg


そして…
湘南インギーズにもちろん参加のエリックファミリー
そうなんです。
エリックママと私、三日連続で遊んだわけです(爆)
三日連続のデート❤
まるでラブラブな恋人みたい(#^.^#)
しかも三日間連続で西方面へ(エリックパパの指摘により発覚)
恵方巻きも真っ青\(◎o◎)/!
でもとーっても楽しい三日間でした

エリックママ、ありがとう❤
エリックパパ、また名ガイドお願いします!

もじゃ、ママ達ってよく喋るよねぇ…
P2121338.jpg


弟に会えてお兄ちゃんらしくしなきゃ
と、心に誓った…誓ってほしいモジャールに
応援ぽちお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

NoTitle

えっ?テラスモールも?
わわわ、ホントえっちゃんままとラブラブ(@@)
羨ましい〜〜〜

えぇ〜〜「モジャール」に決定?
「ま」も入れて「モジャま〜ル」なんてどぉ?

仲良く遊ぶわんずには目尻もさがるし、
ほっぺもゆるんじゃうよね〜
ま〜ちゃんの優しいムードはマメ王さま似だね♪

日曜日はありがとね♪
とっても楽しかった〜〜
今回はロングリードで安心だったよん(^m^)

そうそ、あのクッキーホントに手作り???
買ったので見栄はったんじゃない?
美味し過ぎて騒いじゃったよ〜〜
ごちそうさまぁ〜

NoTitle

すっかりエリックファミリーとラブラブですね~^^
ていうかもうエリックファミリーの一員ね。小室ファミリーみたな(古っ!)

3連休だったの?良いなー。
3連休くらいあると休んだ!って気になるよね。
お疲れさまでした~(*^_^*)

NoTitle

楽しい連日のデートありがとうございました!
ま~ぶるちゃんとエリックのドスコイやら行動やら・・・
なんとも微笑ましくってニヤ~ってなっちゃいます!
それにしてもワンちゃんたちの表情が美しく撮れていて、ま~まま文章力もあって楽しいけど、写真の腕もあげましたねv-221
「ねえねえまた遊んでくださいね!」ってエリックもエリックパパもエリックママも思っていますv-290

NoTitle

女同志のおしゃべりは楽しいよね
しかも3日連ちゃん、なんと充実した休日
なんでしょう。
エリックくんやkuuちゃんともドスコイできて
モジャま~るくん楽しかったね~

NoTitle

わーー!盛りだくさんの毎日だったんですねえ♪

見てるだけで目が廻っちゃいそうでしたもの。

でもほんとに女子のトークって楽しくってキリがないですよね。話してる内容はどうってことないのにね!(えっ?違うって?)失礼致しましたです・・・笑い

そして恒例になったま~ぶるくんとエリック君のドスコイも見ごたえがありますね。

モジャール モリーオ君もその名の通り、もじゃを続けて可愛いお顔です。春になったら名前と同時に変身かな?

Nackloveちゃ~ん

ふふふ モジャま~ル?^m^
ま~ぶるが入ってるのね いいかも~
でもね。
いつまでもモジャま~ルじゃ困るの~(笑)

クッキー、買って見栄張ったりしませんて(^_^;)
でもお気に召して頂いてなにより
相当に、そりゃもう相当に簡単なクッキーです(#^.^#)
私が作れるくらいですから

Kuumom~

小室ファミリー?(笑)
エリックパパが小室さんね
ファンキーだぁ(#^.^#)

そうそう3連休にしちゃったの~
家でマッタリも好きだけど
元気に遊んだ方が、休んだ!って気になるかも(*^。^*)
これからも元気に休みたいと思います(^o^)/

エリックママ~

こちらこそ本当に楽しい3連休、ありがとうございました(#^.^#)
でもまだまだ全然喋れますよね~(笑)

写真の腕、上がりましたか?
お褒め頂いて嬉しいけど、今回写真を撮ってたのは
ほとんどマメ王かも…(^_^;)
私またお喋りで忙しかったし(爆)

また楽しいデート、しましょうね❤

NoTitle

えっ!ま~ままさん、あのクッキー手作りだったんですって~!?
私はすっかり買ったものか思い込んでいましたv-354
だって見ばえもきれいだし、何よりとっても美味しかったし…
ま~ままさん、すごくマメで器用じゃないですか!
マメ王さんとマメ姫のカップルだったんですね~v-411

それにしてもおいしくってワンコ三昧で充実の3日間でしたね!
キラキラ楽しんでいる様子が伝わってきちゃいましたよ(^^♪

ま~ぶるくんの新ニックネーム、またまた素晴らしいネーミング!

天ママ~

うんうん。
女同士のお喋りってほんと楽しいよね~♪
しかも、ま~ぶるを通じてできたお友達は
知り合ってまだ一年に満たない人がほとんどなのに
なんでこんなに盛り上がれて楽しいんでしょう
わんこ力って凄いね

ドスコイと言えばモジャま~る
そんな男になって欲しい(笑)


Heartymama~

とっても充実した三連休…
その側にはいつもエリックママが❤
政治や将来の事、インギーについての見解
人としての道徳…等々、話題は尽きませんでしたが(笑)
一番の話題は…話題は…どうってことないことでした(^◇^)

モジャール・モリーオ、春になったらぜひ変身して頂きたいと願ってます


gaumama~

gaumama、残念ながら私はちっともマメではないので
超超簡単、アバウトなクッキーしか作れません(^_^;)
あれはかなり適当に作れちゃうので
私の定番になってますが、喜んで頂けたなら嬉しいです❤

モジャール・モリーオorモジャま~ル・モリーオ
いいかしら?
フランス風?(いい加減にしろ?)

NoTitle

マーブルさーん、こちらこそマーブル兄さんにお会いできて本当にうれしかったです。まだまだ落ち着きのないぽーっとしているDukeですが、マーブルちゃんと遊んでもらえること楽しみにしてます。(でもうちのはかなりしつこくて・・)クッキーもごちそうさまでした。美味しかったでーす。(一瞬でなくなっちゃうほどでした。。。。)
これからも宜しくお願いします。

Dukeままさ~ん

コメント、ありがとうございます!
兄さんと呼ばれるのも恥ずかしいま~ぶるですが
私達も会えるのをとっても楽しみにしていたので、本当に嬉しかったです
落ち着きのない…しつこい…確かビビり…
やっぱり正真正銘の兄弟です(笑)
でも絶対気は合うはず!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~す\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/71-cbc39ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

