ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


寝るのも仕事

今日は空気の冷たい朝だったけど
いつものおっ◯い公園で元気に走り回ってきたよ

P2181371.jpg
P2181374.jpg

家に帰ってごはんを食べて、小腹だけいっぱい
小腹だけね
まだ食べたいけど、もうくれそうにないから
しょうがない、うに君と一緒にお昼寝でもするかな
おやすみ~ あ~極楽♪

P2181385.jpg
P2181387.jpg

明日はお友達に会いに行くから
『そろそろいい匂いになろうね』ってシャンプーされたよ
掃除機の音は怖いけど
ドライヤーの音は全然平気だもんね
(←ふつうです)
P2181403.jpg

そうそう、そこなのよ~
いいね~ 気持ちいいね~♪
P2181401.jpg

カリフラワーもちゃんとふわふわにしてよ
P2181414.jpg

ねぇねぇま~だ~?もう眠くなってきちゃったよ
P2181410.jpg

やっと終わり?
いい匂いになった?
これならお坊ちゃまくんになれる?

P2181417.jpg

でもシャンプーって結構疲れるんだよね
ほら、ぼくって体力ないし
(威張れません)
だからちょっとうとうとしちゃうかな
P2181424.jpg


寝るのもわんこの仕事の一つ

…ちょっといいなぁ(゜-゜)


さて明日のおでかけは…?
艶々、いい香りになったま~ぶるに
ぽちりっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

NoTitle

躍動的なもじゃマールちゃん♪
可愛い笑顔もすっごくクリアに撮れてるぅ〜〜

ま〜ちゃんはシャンプー&ドライしなくても、
素敵なお坊ちゃまだけどイイ香りもいいね(#^.^#)

うにちゃんは特別なのかな?
雲だしにあってないみたしだし、
とっても上手に枕にしてる!!

...うちの暴れん坊もおさんぽ&おふろ&
筋トレ&ボクシングの後やぁーっと寝てくれた〜(^^;

NoTitle

お散歩の後はウニ君枕でお昼寝?ま~ぶる君、極楽な生活してるじゃない?

うちのHeartyは働かないとご飯貰えないから、お散歩の後は警備の仕事してるのよ!

でもドライヤーされてもブラッシングされてもいい子でいられるなんて凄くえらいじゃない?

うちのHeartyなんてなかなか大人しくはさせてくれないからいつも骨ガムで釣ってるわよお!

そんなにおめかしして明日はデートなのね。頑張ってね♪

NoTitle

よく寝ますよねー。わんこたちは。
ずっと起きていられてもナンなので寝ていてもらった方がよいけど(笑)
私も毎日おひるね三昧の生活を送ってみたい。

あしたおデート?がんばってねー、まーちゃん♪

NoTitle

ほんとに寒い朝でしたが、ま~ぶるちゃんは
へっちゃらで元気そう!
それにしてもうにちゃんとお昼寝姿が愛らしいこと!
シャンプーしてピッカピッカでデート楽しんで
来てねv-221

NoTitle

この時期のシャンプー後はしっかり乾かさないと
いけないから大変ですよね
お疲れさまでしたマメ王さん。今日のおでかけは
暖かくてよかったね

ワンコのお昼寝姿みてると睡魔が感染するの私
だけ?あ~んいい香りのま~ぶるくんなでなでし
たい。

NoTitle

ま~ぶるくん、ドライヤーの間
ちゃ~んと台の上に乗っていられるんだ~!エライなぁ(^o^)

そしてこの、なかばあきらめたような表情が
とっても好きよv-22

お昼寝友達のうに君、まだまだ健在ですね~!(^^)!
ま~ぶるくんったら、うに君のこと
ちゃーんと大事にしているのね!またまたエライ!

NoTitle

気のせいか
かわいぃ枕がいくつもあるんじゃないの?

まーちゃん幸せねぇ

寒いときは 洗う回数が減って
なかなかいい香りがしますよね?

結構好きなマニアです;

Nackloveちゃ~ん

Nackloveちゃん
そうなの。うにくんとしろたんは特別みたいなのよ
振り回したりもするんだけど、基本甘噛み
なんでなんだろう???
お気に入りどころがわからないわ~
やっぱり寝るのが好きだと枕が大事?的な?

相変わらずNackちゃんの体力は凄い(^_^;)
Nackちゃんと同じことしたら
それが一日分でも、三日くらい爆睡しそう(笑)

Heartymama~

そっか~
ま~ぶるもお仕事させなきゃですわ
でもま~ぶるじゃ警備になるかどうか…(^_^;)

お風呂で疲れるんでしょうか
ドライは大人しくさせています
あ~!やってくれるのが、マメ王だからかも?
じゃなかったら…体力ないから?(←可能性一番高し)

今日のデート、抜群に楽しかったですよ~

Kuumom~

いいよね~、お昼寝三昧
寝てるだけなのに、誰かを癒しちゃうしね
なんだか幸せになる風景だよね
…やっぱりいい仕事だ(゜-゜)


おデート、凄かったよ(笑)

エリックママ~

v-218人間はすぐくじけるけど
わんこは寒くても元気ですよね~

うにくん、存在感を発揮しちゃってなかなかやりますv-391
仲良しですv-426

今日のおデートは…
驚いて、ま~ぶるの目が真ん丸になったお友達でした(笑)

天ママ~

今日のおでかけは、天ママよくご存じの…でしたv-391
天くんの話も出ましたよ(#^.^#)

睡魔の感染、よーーーーーくわかる!
私も同じくv-391


gaumama~

トリミング台がない頃はわさわさしてたのに
台を購入してから別犬のようになりました
ただ単に、高いところが苦手とも言いますが(笑)

うにくん、今のところ健在ですよ~
一応特別扱いで、大事にしているようです

betecoちゃ~ん

枕?いくつもあるかしらv-389
一つはマメ王の足?

ま~ぶるの頭=アップルパイ
肉球=ポップコーン

そんな香り、私も結構マニアよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/73-35e303e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

