ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


わっくわくわく♪

青い空 青い海
でもここは『Ku'uとSamの湘南生活』ではありません
P2191425.jpg
野比海岸

野比海岸と言えばロッシーズ!
P2191435.jpg

今日はある目的があって横須賀にやってきました
まずは美味しいランチから~

前回来た時は気持ちのいいテラス席でしたが
日曜日は天気はいいものの、風が冷たかったので
店内の席へ 店内もやっぱりオシャレ♪
P2191426.jpg

背面の壁一面に、今まで来たわんこの写真がいっぱい貼ってあります
なんと、私が座った席の真後ろ
前回一緒に集まった、あの子やこの子やその子の写真がありました(^^)
みんなかわいく撮れてたよ~
インギー率が高い(←敏感)気がするのは
ロッシーズ、準スタッフのような◯◯◯家の影響?

さてラ~ンチ♪
P2191431.jpg
P2191432.jpg
P2191433.jpg

全てアボガドが入った、焼き野菜のサラダ・カルボナーラ・蟹入りドリア(五穀米)
お料理には素敵な名前がついてましたが…忘れました(^_^;)
でもやっぱりロッシーズのお料理は最高に美味しかった❤

さて、美味しく腹ごしらえした後は
目的の場所…
ドミソちゃんちへ~!!

ま~ぶるの2歳の誕生日のプレゼントに
DM'Sレザークラフトで首輪&リードを作って頂こうと
打ち合わせに行って参りました~

ロッシーズに置いてあるサンプルを見に行くだけのハズが
ドミソママの優し~いお誘いで
またあの素敵なお家にお邪魔して
生打ち合わせになりました(#^.^#)

相変わらず大歓迎してくれるドミソ家わんず!
P2191436.jpg
ま~ぶる全くついていけず(^_^;)

ドミソママの美味し~いタルトを頂いて
(写真を撮り忘れてがつがつ食べ尽くしてしまいました)
1階?地下?の工房へ

ここがまた、基地みたいに素敵なお部屋
まずこのお部屋に私達大興奮!
ああ~いいなぁ
こんな基地が欲しいいなぁ(←マメ王の顔に書いてある)

唯一工房に入れるドットちゃんと戯れるマメ王
P2191440.jpg
P2191445.jpg
P2191447.jpg
…二人とも度を越して楽しそう(^_^;)
こんなに激しく喜ぶわんこを初めて見ました(笑)

そんな素敵な基地で打ち合わせ
P2191449.jpg
これは一部
なんて素敵なんでしょう

そして、なんと首輪を置いてるこのテーブル
このテーブルもパパの手作り!
なななんて器用なの~\(◎o◎)/!
息子さん用の大きな大きな本棚も手作り
部屋のリフォームまでしてしまう
ただただ驚くばかり…

がーーー!
そんな素敵な工房で事件が!
ま~ぶるってば…なんとマーキング(-_-;)
さ・さらにう◯こまで…
あの、家以外でトイレが出来なかったま~ぶるはどこへ?
あぁドミソママ、ごめんなさいぃぃぃぃ
(ドミソママは広い心で一笑にふして許してくれました(ToT))

そんな失礼をしながらも
ま~ぶるの首輪の打ち合わせもバッチリして頂き…

革もカシメもコンチョもいっぱいあって
実は迷いに迷う…(^_^;)
でもパパとママのアドバイスを受けてなんとか決まったのが…
P2191452.jpg
これ!基本はこんな感じです

これに周りをかがってもらったり
カシメの間にも飾りを入れてもらったりします
素敵な首輪になること、間違いなし!
わくわくわくわく~♪
出来上がりが楽しみ


そして再びお茶タイム
かわいい子たちに囲まれて
(また)写真撮るのも忘れ
楽しいお喋りに夢中になってしまった(笑)

やっぱり一際素敵なソフィちゃん
P2191460.jpg

(おそるおそる)匂いかがせてもらっていいですか
P2191468.jpg

にこにゃんは猫パンチしないのですか?
P2191462.jpg

滞在中全般
犬口密度に圧倒されてマメ王にくっつきっぱなしだった
ビビりっこ、ま~ぶる
みんなが寝始めてから、やっと歩き回る事ができました(^_^;)

そして今回の一番見ものだった場面
ドットちゃんがケーキめがけて
あっと言う間にカウンターを乗り越え、ケーキをgetした光景(爆)
もうもうこれは見た人じゃないと信じられない素早さ
写真撮るなんてぜーーーったい、ムリ!
マメ王『サメが肉をかっさらうみたいだった!』
シャーク?(^_^;)
私達、完全に目が点(◎o◎)
その後大大大爆笑(爆爆爆爆爆)

ドットさんの逸話を少しでも疑ってるヒトがいたら
自信を持って言いましょう
全て本当なハズです

ドミソ家のキッチンの引き出しの取っ手は、今でも外されたまま
でもそんなことくらいで全てを諦めるドットさんではありません
少しのスキをも見逃さず
とてももうすぐ10歳とは思えない俊敏さで目標に向かって努力します
…パパ&ママは若干この努力に困っているようですが(笑)

いやぁ本当に皆さんに見てもらいたかった、ドットさんの早業
10歳なのに顔が全然白くなってないドットさん
『きっと彼の年齢は、わんこ年齢ではなくてヒト年齢の10歳』
それが、私の見解です(自信あり

そんな爆笑のうちに、あっという間に帰る時間
駐車場までドミソ一家に送ってもらい
楽しい一日が終わるのでした
P2191472.jpg

(ソソウはしても)たぶん緊張していたま~ぶる
大して動いてもいないのに、やっぱり爆睡(笑)
P2191475.jpg

ドミソファミリーのみなさん、楽しい一日を本当にどうもありがとう!!
そうそうそう
今回改めて感じたこと
ドミソパパ&ママが本当に仲良し
その仲良しな感じがひしひしと伝わってきて
だからこんなに居心地がいいんでしょうね
幸せのおすそ分けもありがとうございました


にこにゃんは
なんで猫パンチしないんだろう?
未だ不思議なま~ぶるにぽちっと
お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

NoTitle

ドットちゃんの雄姿を生で見られて良かったね~(ドミソママは良くないか!)。

レザーのカラー&リード、良いですね。
きっと素敵な作品が仕上がってくるのでしょうね。
upを楽しみに待っています^^

NoTitle

やったね!
人様のおうちでマーキング!
おしっこトレーを持ち歩いて外出していたのがウソのようですね?
「もう、ビビリなんて言わせない!」~by ま~ぶるくん・・・

NoTitle

わ~~~♪凄い素敵なアイデアを思い付いちゃましたね。2歳のお誕生日が待ち遠しいま~ぶるちゃんでしょうね。いったいどんな素敵な物が出来上がってくるんでしょう!ドキドキ、ワクワクが伝わってきました。

素晴らしいお天気に充実の1日に、ドミソフィン家での出来ごとたくさん、ブログ見ただけのハーママの方が疲れてま~ぶるちゃんと爆睡したくなりました。

ドットちゃんのその瞬間が見られたなんて奇跡的な幸運(ドミソママごめんなさいまし)でしたねえ。羨ましい事限りなし~~~!

NoTitle

ドミソママのところでしたか・・・(笑)
ま~ぶるくんのお誕生日プレゼント
完成が楽しみです。
ヌメで作ったの?使いこんでくうちに
すごい素敵ば色になるんだよね
工房は出来てからまだ入ったことな
いから、お邪魔させてもらうのを楽し
みにしてるの。

ね~ドッちゃん早い!でしょ
普段はのんびりしてるのにその時の
早さといったら・・・・

Kuumom~

ドットちゃん、本当に凄かったんだよ~
あ~あの雄姿を皆さんに見て欲しい(笑)

カラーとリード、サンプルは魅力的だし
材料の種類もいっぱいだし
ほんと、迷っちゃった
でもその分出来上がりが楽しみよ♪

エリックパパ~

まったく驚きでしたよ(-_-;)
私達も完全に油断していて、深く反省ですi-195

ビビりのくせに…ですよ、まだまだ(-.-)

Heartymama~

実際手に取って見てみると
ドミソパパの素晴らしい器用さに本当に驚かされます
どの作品も素敵で、どんなイメージにするか
ぶれにぶれまくりました(^_^;)

そしてドットちゃん!
目の前でケーキを頂いたら、きっとその瞬間が見れると思われます(笑)
そして、その瞬間も見応えがありましたが
マメ王にコチョコチョされてる喜び方も半端なく激しく、非常にかわいいです
見応え充分v-218

天ママ~

そうそう(*^。^*)
ドミソパパ&ママ一押しのヌメ革でお願いしたわ
天くんのハーネスも興味津々だけど
まずはカラーでわくわくよv-344

工房、良かったよ~
男の人は特に欲しがりそうな基地よ、基地
いい作品がじゃんじゃんできそう

ドットちゃん
一瞬何が起きたのかわからなかったよ(爆)
思い出しただけで吹き出せる(爆爆爆)





NoTitle

なんだかドラマを(コメディ)見ているような気分で
楽しませてもらっちゃいましたv-411

素敵なカラーを作ってもらうお宅で
とってもユニークな置き土産までしちゃうなんて・・・
さすがま~ぶるくん!

2歳のお誕生プレゼントのできあがり、楽しみね~!(^^)!

gaumama~

ほんとにねぇe-263e-263e-263
とんでもない小僧でございますよ(-_-;)
にこにゃんにも猫パンチされればよかったのにv-355

でもドミソパパの首輪やハーネス、リードは本当に素敵なんですよ
出来上がったらもちろんアップしますからね
ぜひ一緒に楽しみにしてて下さい(#^.^#)

ドリーの時も知ってたら作ってもらったのになぁって思っちゃいました

NoTitle

わぁ〜おっ!
ロッシーズとドミソ家♪
しかも噂のカラー&リードの工房で打ち合わせ!!

いつもに増してスバラシイおでかけ〜

素敵な作品がいっぱい♪
ちょっと前のドミソママの日記で、
いろんなモデルわんこにゃんこ、
めちゃめちゃかっこ良かったよね〜

いいないいな、ま〜ちゃんモデルびゅーかな?

バージョンUPま〜ちゃん楽しみ♪

ドットちゃんの偉業の数々凄いけど、
生で見れちゃうなんてま〜ぶる家はラッキー☆

...同じデザインでマメ王さまに、
ベルトや、リストバンドとか似合いそう〜

Nackloveちゃ~ん

本当にステキなのばっかりで
迷う迷う(#^.^#)
でもいろんな材料から選べるのって
Nackloveちゃんみたいな芸術家のヒトには
絶対オススメだと思うよ~(●^o^●)
ぜひぜひぜひ❤

ドットちゃんの早業見れたラッキーな私達
もしかして宝くじ当たるかも?(笑)

ま~ぶるとお揃いのベルトやリストバンド…?
あ~それは確かに欲しがるかも~
そして見てみたいかも~^m^

NoTitle

楽しい時間をありがとうございました~~
フフフ・・くすぐったいような言葉の数々・・ありがと~~~
で・・・ドットの早業・・・びっくりでしょ?でも・・あんなの日常茶飯事(笑)
ま~ぶる家の皆さんがもしお泊りしたら…絶対にドットはパパさんとベットにもぐりこむわね~
ま~ぶる君が可愛かった~~同じインギーとは思えないほど・・・・
りんごケーキのレシピ今度教えてね~~美味しかった~~ご馳走様~~
意外に近かったドミソ家とま~ぶる家・・・また遊びに来てね~~
リード&カラー…お楽しみに~

ドミソママ~

こちらこそ、褒められ三昧で恐縮してました(^^;)
あっと言う間の楽しい時間で、駐車場のこと思い出してよかったです(笑)

ドットちゃんの早業…まさに『百聞は一見にしかず』
あ~いろんな人に見せてあげい(爆)
私達、あの後何度もドットちゃんで笑わせてもらいましたから
ヒトを笑顔にさせる達人ですね
(達人の後片付けは大変でしょうが)
瓶のふたを開ける犬…なんとかビデオに撮ってテレビかなんかに送って頂きたい
ドットちゃん、モデルデビューに引き続きCMデビュー
な~んて日がくることを、本気で待ってます(*^。^*)

カラー&リード、今日かな?今日かな?
わくわくわくわく…(●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/74-7a772fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

