ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


にゃんこのプライド

ドミソ家のにこにゃんは
カウンターの上に紙を一枚ピラリと置くと
その上でじーーーーーっと座っているそうです。

うちのくりさまも
ヒトが読んでいる真っ最中の新聞の上をはじめ
ほったらかしの雑誌
とりあえずそこら辺に置いた洋服
後でしまおうと思っていたバッグ
なぜか片づけられていない洗濯物
などなどなど…
地べたにそのままではなく
何かの上に座ることがほとんどです

今日は娘がマメ王にあげた
バレンタインのチョコレートが入っていた紙袋に座られてます
P2201477.jpg

これは…
家を散らかしてるとか
物が出しっぱなしとか
掃除をしてないとか
そう言うこととは全然関係なく

ねこにはプライドがあるからなのです
プライドが地べたを避けるようです

大好きな劇団四季のCAT'Sでも言ってました
『猫はプライドが高いのです』

外で自由に暮らす猫たちも
何かの上に乗って座ってることが多いはず

わんことはまた違った魅力です


ただ…ちょっと不思議なのは
座る時は『何かの上に』が多いのに
寝っころがる時は結構どうでもいいみたい
P2201482.jpg

…なんで?

2月22日…にゃんこの日だそうです^m^
プライド高き世界中の猫にゃんに
敬意を表したいと思います(^^)


※余談です※
今日、『くちびるに歌を』 著者:中田永一
と言う本を一気読みしました
中学校の合唱部の話です

涙がこみ上がりそうになったり
優しい気持ちになったり
ぐっと胸が熱くなったり

上手く言えませんが
沢山の人に読んで欲しい
出会えてよかったと思える本でした
興味のある方はぜひ(^・^)


猫パンチ、何回されても
遊びと勘違いしている
おめでたいま~ぶるに
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

NoTitle

そうそう、にゃんこは必ず何かの上に乗るよね。
でも今まさに読んでいる新聞記事の上や雑誌の上は止めてほしいとにゃんこ生活していた頃思っていました。

でもね、クウも何かの上で寝るのがすきなの。
お洋服を投げ出せばその上で寝るし
乾いた洗濯ものの山を作れば頂上で寝る。
猫っかわいがりするから猫みたいになっちゃった?

NoTitle

ねこちゃんの事知らないからとっても興味深いわ。ねこちゃんを19匹飼ってる友人が鎌倉にいるから聞いて見る!

その友人は初めは犬3匹だったのに、いつの間にかねこの魅力に取りつかれてどんどん増えちゃったのよ。それもこの子たちは殆どがシンガポールから連れて帰って来た子なの。凄いでしょ!

でもね、家にも高い所ばっかりうろうろしているねこみたいな子(確か犬のはず)がいるの。プライドが高いのかしら?Heartyを改めてなんかネコっぽい名前考えていた所よ。アイデアない?

NoTitle

そういえば!ウチにある九谷焼の招き猫様も赤いお座布団の上に座ってらっしゃいますわ!
きっとオケチュが冷えるのを避けているんですね!(違う?)
ウチでは 今まさに見ているカタログの上のだぁが占領する事があります・・・アレは何なんでしょう?

↓のオンリーワン仔のカラーいいなぁ♪
パーツはラインストーンとかもあるのかなぁ?
リードもお揃いで作れるの?
興味津々!
あ~~~~4ワン分も作ったら 
破産だわ・・・・(爆)
出来上がるの 楽しみだね!

NoTitle

くりさま、にゃんこの日おめでとうかざいます。
敷物好きですよね~
天くんもいつのまにか敷物好きになり、今日も
わざわざバスタオルがたたんであった上によじ
登り怒られました。
眠い時はどこでも寝るから寝子なんだよ、きっと。

NoTitle

お久しぶりです^^
本当ににゃんこはワンコとはまた違ったかわいさ (面白さ?!)ですよね。
YouTubeの動画投稿数もワンコの倍なんだそうです。

ところで「くちびるに歌を」って本屋大賞のノミネートになっている本?
迷ってまだ買っていないんだけど、やっぱり読もう!

Kuumom~

そうそう
猫化してるわんこも結構いるんだよね

うちはドリーもま~ぶるも猫化してないけど
本物がいるからかなぁ(゜-゜)
Kuuちゃんは猫も好きなmomにサービスしてるんじゃない?(笑)
『ぼくが猫の分まで楽しませますから!』な~んて




Heartymama~

確かに猫には、わんことはまた全然違った魅力があります

先代猫のふくちゃん(富久娘)が亡くなって半年たった頃に
捨て猫のくりさまに出会って抱っこした時
その懐かしい柔らかさに涙が出そうになりました

で・でも19匹は凄いかも(@_@;)
しかもシンガポール生まれ!
さすがハーママのお友達ですね

ハーちゃんは警備のお仕事のために
高い所からもチェックしてるのではないでしょうか?
相変わらず仕事熱心ですね~
うちはくりさまが時々警備しています
時々…気が向いた時だけですけど^_^;

Hearty…こんな素敵な名前を猫っぽい名前になんて
とても考えつきませんが
ハーママはきっとにゃんこの性格も好きなんじゃないかな~
って思ったりします(#^.^#)


ビビ&サマ・ダまま~

オケチュが冷えるのを…
確かに!それもあるかも!!
ヒトが見ている新聞や雑誌の上に乗るのは
『ちょっとちょっと、そんなの見てないでかまってよ』
と言うアピールだと、ねこの気持ちに書いてありました
…だぁちゃん、そこんとこはにゃんこと同じなんじゃ?(笑)

カラー&リード
ラインストーン…はどうだろう??
でも、ほんとにいっぱいパーツがあって、悩んじゃったよ~
リードも同じナメ革で作ってもらったよ
これがまたオッシャレなの! あんな感じの今まで見たことない(^^)
アップしたらぜひ見てね

天ママ~

あ…ここにも猫化した子が?(笑)

どこでも寝るから寝子…座布団三枚!
そうね、本当にいろんなところで寝るわ
時々どこ行っちゃったんだか探しまくるもの
押入れダンスの上の隙間とか
クローゼットの中の奥の方に置いてある洋服の上とか
なかなか気づかないところにひょっこり入っちゃて
扉閉められちゃうことも度々…(^_^;)
飼い猫時間が長くなって
危険度アンテナはあんまり作動してないようだわ

ショコラママ~

そうなんですよね~
面白さがそれぞれ違うんですよね(^^)
わんこ程アピールするわけじゃないのに
『わかってるわよね~』的な
静かなアピールする辺りが私のツボにきてます

本屋さん大賞の候補…確かそうだと思います
私、芥川賞や直木賞の作品は、
読んでも今一つ面白さがわからないことが多いんですが
本屋さん大賞の候補に上がる本は好きな感じの物が多いです

くちびるに歌を…ここ最近の私的ヒットです
読み終わった後、やっぱり私はこう言う本が好きだなぁって
しみじみ思っちゃいました
もし読まれたら…ぜひ感想を(しつこい(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/75-ae21f27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

