ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


BIG FRIEND

さぼってばかりなので先月の話になりますが
ま~ぶるの、一番大きいお友達
セントバーナードのせんべえくんと遊んできました

DSC_0157.jpg

DSC_0161.jpg

股関節のために、72㎏の体重を66㎏に落としたそうです
…ダイエットして66㎏(^_^;)
とにかく大きい
DSC_0163.jpg  DSC_0165.jpg
特に頭が(笑)

せんべいくんが4か月の頃使ってたカラーが
今のま~ぶるにちょうどいいサイズと言うダイナミックさ(笑)

想像してみて下さい。
セントバーナードがリビングを闊歩している様子
それはそれは大迫力(◎o◎;)
でもかわいいよ~

ぶるぶるしそうになったら
『くるわよくるわよ~ ほら、コーヒー気を付けて!』の掛け声で
みんなカップを手でふさぎます
もちろん、おヨダからコーヒーを守るため(^◇^)
飛び交うおヨダは、インギーのぶるぶるの何倍でしょうか
その為、せんべえままは常にタオルを持ってスタンバってますが
おヨダなんてでもない、大らかな人です
尊敬~(*^。^*)

ご飯用のムネ肉は、大きな寸胴鍋で何日か分づつボイルするそうです
ちなみにご飯は…毎日ムネ肉4枚、ドライフード5杯(^_^;)
毎日ですよ、毎日
だからからか、ちっこまいおやつには目もくれない
全く興味を示さないせんべえくんです
見習って頂きたいのは、ま~ぶるくん


せんべえくん行きつけの、葉山のランにも連れてってもらいました
P2261565.jpg

P2261559.jpg
せんべえくんに妙に気に入られた様子のま~ぶる
でも、もちろん大きさにビビリ…

P2261560.jpg
ま:『せんべえぱぱ、助けて助けて!!』
せ:『おら、なんにもしないぞ?気は小さいんだから』 ⇐ほんと
大きな身体と、大きな心
優しく賢いせんべえくんは
正にこれぞ大型犬!な、セントバーナードです(^◇^)


そうそう、ランからの帰り道、インギーに遭遇!
もちろん駆け寄ってしまいましたよ
B&Wのとってもかわいい男の子
P2261587.jpg


そしてこの日もう一つ楽しみにしていたのは
小さいけどラン付きお食事スペースがあるお店 まりんP2261593.jpg

P2261594.jpg

二区画だけなので、ここが空いてない時は
普通のテラス席でリードをしたままお食事ですが
空いてたらノーリードでお食事できます
せんべえくん、黒ラブのリリーちゃん、ま~ぶる
三頭いても全然余裕
P2261598.jpg

P2261599.jpg

ご飯はしらすがメインに使われています
マメ王が食べた『合わせ丼』(まぐろ漬&しらす)
P2261602.jpg
私の食べた『しらす丼』も
せんべえままが食べた『しらすピザ』も美味し美味し♪

暫くの間、せんべえくんの頭の大きさが腕に残る私なのでした(^^)

最後にせんべえくんと記念撮影して、まったね~(^o^)/
P2261603.jpg


気が小っちゃい同志のせんべえくんと
ま~ぶるに、応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

すご~い!まーぶるくんこんなでっかい
お友達いたんだ。
昔、ちょっとだけお世話していたことが
あるんだけどフードはバケツ1杯食べる
し用意してるあいだ滝のようなおよだで
服はビショビショ、♂のあへあへ犬でマウ
ンティングで抱きつかれ・・・もう救助
犬のイメージはこっぱみじんでした。

なのに室内でこんな大切にされてるせん
べいくん、飼い主さんの深い愛情を感じ
ます。

ねぇこれってま~まま?だよね
髪切ってますます若くなった~~~。

せんべえ君て名前もユニーク。こんなに大きい子をお家で飼っちゃおうって発想も凄い!ほんとに大らかな家族に違いないわね。

せんべい君にあったら思わず、抱きついて頼りにしちゃいそう!ま~ぶるちゃんたらせんべい君の大きさにビビっちゃったのね。慣れたらきっと一緒に遊べるようになるわね。

素敵なレストラン。お店の雰囲気とお食事がミスマッチな感じな所が気に入ったわ。ま~ままさん!今度連れてって・・・!お願い♪

経済状況と住宅事情が許せば一度は飼ってみたい大型犬・・・
大型犬は気が優しいからいいですね?

ランやカフェもなかなか良さそう!
今度連れて行ってください!

ま~ままのハマトラズボンもGood!

パトラッシュ~!
お首に樽が下がっていませんが?

せんべえくんて名前がユニークですねぇ。
なぜせんべぇ・・・。由来が気になる。

ラン付きのカフェいいですね!
どこにあるの?
こんど教えて~。

天まま~

せんべえくんのお家は、以前ラブとバーニーの二頭飼いをしていたから
せんべえくん一頭なんてどぉってことないみたいだけど
やっぱり本当に好きで愛情がなかったら、家の中で一緒に住むのにはなかなか大変な大きさよね
ご飯やヨダレ、どれをとっても(笑)
それでもせんべえくんは、本当に大人しくて『飼ってみたいなぁ』って思わせる
グレイとなセントバーナードです\(^o^)/

髪の毛、バッサリ切るために伸ばしてたのよん
マメ王は、短くすることに勢いづいてる私を見て
角刈りにでもしちゃうんじゃないかと心配してます(笑)

Heartymama~

そうなんです!
その大きさと可愛さに、思わず抱きついてしまいます(笑)
私もセントバーナードを飼い始めたと聞いた時には驚きましたが
先代犬のvictory(ビックとトリー(ラブ&バーニー)は
その大きさで二頭飼いだったので、犬種にかかわらずとりあえず一頭くらい
どってことない様子です(^_^;)
あっぱれです

こちらのお店も良かったですよ~
しらすづくし、美味しかったです
周りにはすいせんの花が一面に咲いてました
ぜひ今度一緒に行きましょう♪ 

Re: エリックパパ~

> > 経済状況と住宅事情…あとはおヨダに負けない広い心ですかね(笑)
> > ゆったり優しい大型犬、もはや犬を越えてる気がします
> > まぁ時々恐ろしいのもいますが(^^;
> >
> > このお店の私達の感想、『エリックパパとか、絶対好きだよね~』でした(*^^*)
> > ただし…ノーリードはいいけど、その分くれくれ攻撃が凄いかも(^^;
> > ま~ぶるが実証済み
> >
> > まずハマトラに反応してしまった私。
> > ピンと来ない様子でまるで世代の違いを匂わせる、こしゃくなマメ王。
> > シメちゃいますか?

kuumom~

> セントバーナードと言えばパトラッシュ?
> 私はまずヨーゼフだった
> アニメが放映された順を考えると…
> あれ?ここでも世代格差なのかしら?(^-^;
>
> ここのお店は湘南国際村になるのかな
> 外の席には暖かい電機座布団貸してくれて
> これが相当快適!
> 我が家からだと横横使ってすぐなので、絶対リピしたいお店です

なんてでっかいせんべいくん!
抱きついているま~ままさんがうらやましいv-392

それにしても、せんべいくんと並ぶと、
ま~ままさんの顔がマッチ棒くらいにちっちゃく見えちゃう(^^♪
ま~ぶるくんの固まり具合も楽しいな~v-344

gaumama~

ふふふ
gaumamaったら、エリックパパと同じようなこと言ってるv-391
そうなんですよ
写真撮る時は特に!隣にいて欲しい、せんべえくんです(笑)
大型犬好きにはたまらない大きさですよ~v-398

せんべえくんに会いたい人なら、誰でも連れてきて~って
大らかなせんべえままに言われました(笑)
ご要望とあらば、いつでもv-218

はじめまして♪

Cafeまりんついこの間行きました~。ランのスペースは寒かったですがワンコとゆったり出来る所だと思いました。
葉山のドッグヤードもよく行きます。ちなみにここは事前の登録が必要ですが、登録はされているんですよね??ちょっと気になりました…!

クリスままさん

はじめまして!
コメントありがとうございます

ドッグヤードには知らずに入ってしまったので、すぐに出ました(~_~;)
4月になったら改めて来てくださいとの事だったので
来月登録をしてから出直します(>_<)

もしお会い出来た時には、どうぞよろしくお願いします

お・・・大きい。マーブルママの倍くらいの顔ですね。。。でも優しそうでかわいい。マーブルくんも大きいワンちゃん好きですか?うちは大きいワンちゃんだと張り切って飛びかかって行きます。時折こちらがヒヤっとします。

ま~ままさん 久しぶり~(ごめんなさい・・・)
せんべいちゃん おっきいね~!
セントバーナードちゃんとかピレネーちゃんと遭遇すると
ゴルが小型犬に見えるんですよね~
体が大きいのに 優しい心♪ これぞ大型犬ですよね♪♪
ま~ままさんが とってもシアワセそう♪にヘラヘラしてますね~♪♪
おおらかなご家族なんだろうなぁって想像しちゃいました~♪

Dukeちゃ~ん

大きいワンちゃんに飛びかかる?
そんなこと、ま~ぶるには皆無です(^_^;)
全然恐くない子でも、ビビッて近づけません
近づくとしたら、そーーーっと後ろから
でも振り向かれたら逃げる!みたいな…へたれくんです
Dukeくん、やるな~
完全に弟に負けてるわ~(;O;)

ビビサマ・ダまま~

こちらこそ、お久しぶりです~
ここのところプライベートも仕事も年度末の忙しさに追われて
ブログ更新どころか、PCすら開かない日々が続き
あちらこちらにご無沙汰ばかりしています(>_<)
お元気そうで何よりです

大型犬好きには、セントバーナードはたまらない大きさですよね
外でピレネーやセントバーナードに遭遇したら、
間違いなく近寄って触らずにはいられません(笑)
当然、へらへらした顔で~\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/77-6eec2742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

