ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



王さまご生誕の日

王さま…実にマメマメしいうちの王さま・別名ま〜ぱぱ    

地デジと共にやってきた、7月24日は王さまの40…ン歳のお誕生日


「お誕生日のご飯は何がいい?」の質問に
『庭でバーベキューがいいかな』とのお答…

…?バーベキュー?いいの?バーベキューで
だってうちのBBQは…
準備→マメ王さま
焼き人→マメ王さま
配膳→マメ王さま
片付け→マメ王さまですよね?

ご自分のお誕生日なのに?いいの?
え〜超高級料亭でも良かったのに〜

と言うわけで…
お祝いされる本人が振る舞う、
ドイツ式(長谷部が言ってた)お誕生日に決定!

昼間はお誕生日プレゼントの洋服を買いに横浜高島屋へ
娘その1からは、TDLで買ってきた
ドナルドのパンツやらキーホルダーやらの他に
マメ王さまがとっても欲しがっていた
足湯ならぬ足水(?)用のビニールプール
とっても涼しいらしい
40…ン歳の誕生日だけどね


夕方から始めたBBQ

夫婦合作、お気に入りのBBQ炉で焼き人張り切る
RIMG0144_convert_20110725163719.jpg

今回大活躍、初めて使った岩塩板
RIMG0164_convert_20110725172030.jpg
乗せて焼くだけでメチャうまタン塩のできあがり!

もちろんま〜ぶるも味付け無のお肉をご相伴
RIMG0149_convert_20110725173405.jpg

本当は食べてる写真もいっぱい載せたかったけど
顔の隠し方がわかんないから次へーーーーーGOGO

さ・さてと…お腹もいっぱいになったら、花火だー\(^o^)/
RIMG0169_convert_20110725174429.jpg

ボルト・ザ・娘その1(確か22歳^_^;)
RIMG0171_convert_20110725175854.jpg
後ろにいるのは娘のために花火の準備をする、マメ王さま


(写真はないけど)
花火の後はやっと私の出番
手作りのレアチーズ&チョコレートケーキ(愛情たっぷり
二つね、二つ!(ここしか出番ないから大事!大事!)
目ン玉飛び出るくらい(たぶんね)、美味しかったって!


一夜明けて…朝から昨日の片付けのマメ王さま
RIMG0182_convert_20110725181126.jpg

お昼にま〜ぶると素麺を食べて
RIMG0185_convert_20110725182658.jpg    RIMG0196_convert_20110725181552.jpg

ま〜ぶるのシャンプーをして
RIMG0204_convert_20110725181833.jpg


こうしてマメ王さまのお誕生日は過ぎていくのでした
…って、いつもと一緒じゃん
お誕生日なのに(^_^;)
まぁいっか
美味しかったし楽しかったしね!

でもこれからも元気で面倒見てね

お誕生日おめでとう!\(^o^)/
ありがとね〜(●^o^●)


肉球ハイタッチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ











コメント

ま~ぱぱ、40うん歳の誕生日おめでとう!
自分の誕生日なのに、準備から片付けまでやってしまう!いかにもま~ぱぱらしいですね!

娘さん、初登場ですね!でも、初対面の時、一緒にいらしたんですよね~?
いい家族に囲まれて、楽しそうな生活、うらやましいです。
ま~ままさん幸せですね!

BLOGのデザインも替わったんですね?
清涼感があってCoolですよ~

リンク、一等賞で貼ってもらってありがとうございます。

エリックパパ~

実に我家らしいお誕生日でした(笑)

娘、一年前にお里でお会いしてますよね~
高校生みたいな…今もほとんど変わってません(^_^;)
面白く育ってます

ブログのテンプレート、変えたかったわけではなくて
前のだと写真が切れてしまうことに
今回の記事で初めて気付いたからです(@_@;)
前回までは気付きませんでしたv-356

いや~分からない事が出てくる出てくる…v-39


こんにちゎ!ご無沙汰です。ばぱの誕生日おめでとうございます  思わずBBQグリルに反応しちゃいました。お手製とは素晴らしいです。こんなので食べたいなぁ この環境はうらやましいです。一度お呼ばれしたいっす

*KuuSampapa~

お久しゅうございます~(*^。^*)

BBQ炉に反応してもらっちゃって、マメ王さまも今頃大喜びしてると思われますv-410
しかもオシャレ~な湘南ライフを満喫中のKuuSampapaに褒めてもらえて光栄です!

実は庭にかける予算がなく、芝も花壇もBBQ炉も自分達でやることになりました(^_^;)
でも念願のBBQ炉は一番気合いを入れて作ったので、“焼き”にも力が入るようです(笑)

娘の友達や仕事仲間、家族…いろんな集まりでBBQやったけど
そう言えばワンコ仲間とはやったことなかった!

マメ王さまも、きっとKuuSampapaと車の話とかしながら
焼き人になりたいんじゃないかと思われますv-398
どうぞ焼きまくって下さいまし~

女子部とワンコは食べまくり~\(^o^)/


ま〜ぶる王国の王様、
お誕生日おめでとぉーございますデス♪

ステキ☆常設のBBQ炉!!
しかも、お手製?!スゴイスゴイ!!
尊敬しまくり〜〜

ま〜ぶる王子、みずもしたたるイイ男♥

この一年もお妃様とラブラブで、
元気に美味しく楽しい年になりますように〜〜

*Nackloveちゃん

ありがと~(^O^)/

王国一同、Nackちゃんの頑張り応援してるよ~


ま~ぶるは、相変わらずビビってなかなかプールに入れません(^_^;)
水もしたたるいい男…と言うよりは、とほほ顔?(笑)

マメ王さま、お誕生日おめでとうございます♪
(出遅れちゃいましたが~汗)
ほんとに、何て素敵なBBQ炉!
お言葉に甘えて本当に参上しちゃうと思いますよ、うちのパパさん。
(しかも飲みたいがためにkuusam置いていきそう!)
でも私もお邪魔してみたーいv-238

ま~ぱぱ、ま~ぶるちゃん、姫、と素敵なご家族に囲まれて、ま~ままが羨ましいですぞv-10

*Kuumom~

あらv-343
KuuSamちゃん置いてきちゃったら、ま~ぶるアイドル独り占め?v-398
本犬密かに大喜び!?v-389

今、燻製作りにもハマってましてよ
KuuSampapaも絶対好きそ~v-391

んじゃ~焼きまくってもらいましょうかにv-410

おそ~くなってしまいましたが・・・
マメ王様 お誕生日おめでとうございます♪

BBQはオトコのシゴトなんですよね~
そして ワンコのシャンプーも・・・
4?才になった今年 更にマメに磨きをかけてくださいまし・・・

マメ奥方様の手作りケーキ とっても興味あり♪
ワタシ ワン用しか焼かないから・・・(爆)

ご家族みんながハッピーな マメ王様のお誕生日でしたね♪
マメ王一家 バンザーイ!!

*ビビアン&サマンサ・ダまま

ありがとうございます!

そうそう
そちらには更に輪をかけたマメさまがいらっしゃいましたねv-389
しかも力持ちv-91
ワンコ全員のシャンプー&ドライもこなすとは!v-405
凄過ぎ~v-352

私は逆に、ワンコ用と言えばジャーキーとクッキーくらいしか作ったことないから
ダままのワンコ用ご飯はいつも感心して見てたよ~
(見習わなきゃ~って反省しながら(^_^;))
最近はマメ王さまの燻製にま~ぶるが異常に反応するから、
そっちもおまかせしちゃって…v-391

私ももう少しマメにならなきゃいけないかしら?
と、ほんのちょっとだけ思ったり…することもあります。
年に一度くらいは(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/8-43349cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

