ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


大切な友達

家から車で10分の私は、嵐の前に無事帰宅
昨日入社式、今日から研修の娘は予定より早めに帰してもらえたものの
研修場所は中野(-_-;)
やっぱり~!心配していた通り、JRは運行見合わせ続出
娘も横浜で電車が止まってしまい、京急に乗り換えて何とか帰宅
あとは1BOXで出勤してるマメ王が、無事に帰って来るのを待つのみ

テレビでは帰宅困難者の方の様子が流れてます(@_@;)
皆さん無事に帰れますように(>_<)


さて…こりゃまた何日か前のこと

ま~ぶるにこよなく愛され、原型をバッチリ留めている
我が家のしろたん&うにくん
ま~ぶるの溺愛っぷりは相当なものなので
それに比例して、しろたんは茶たんへ
うにくんはヨダレまみれで匂いを放つと言う、成長っぷり

ここは一つ。日頃の労をねぎらって洗って差し上げなくてわ!
デカしろたんなので、容量8キロの洗濯機でも脱水の途中でerror音
『バランス悪いわよー!ちゃんと均等に入れてよー!』
と言う洗濯機のご機嫌を取りながら、なんとか終了

いいお天気の日だったので
庭のテーブルに乗せて裏返しながら乾かしてたら
突然雨が!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
慌てて家の中へ!

んがしかーし!
こんなでっかい湿った子、どこに置いとけば…

と言うわけで、しばしテレビの上にいて頂くことになりました

それを見たま~ぶる、大騒ぎ(笑)
P3250088.jpg

何度も何度もジャンプするものの、当然届かず
P3250092.jpg

大騒ぎの末、他力を使って無事救助
安心してぐっすり眠るま~ぶるなのでした
P2191475.jpg

しろたんと、うにくん
なぜにこんなに気に入られてるのか
その理由はよくわからないけれど
友達を大事にする姿って、人もわんこも愛おしい(*^。^*)


明らかにホッとした様子のま~ぶるに
応援ぽちぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

No title

遅ればせながら、卒業&就職おめでとうございます♪
早いものですね!ついこの間大学入学した気が〜!!

マーブル君、お気に入りは破壊しないんですね〜
うちでは、片っ端から2コギ力を合わ破壊してますよ(笑)
こゆずも、あと数日でパピー期卒業です!
小さいうちに見て貰いたかったけど、もう、ゆずと同じ位です。
まぁ、ゆずのデブッチョには及びませんけどねぇ〜!

今日は嵐・・・散歩にも行けずで、ブログと睨めっこしており、
そうそう、最近読み逃げしてないけど、マーブル君元気かな〜と(読み逃げ専門ですんまへん^^)
こゆずも、他のワンコと遊べるようになったので、ぜひ今度ワンコ連れで遊びに行きましょう^^

・・・あ!!私が誰だか分かるかしら(笑)

No title

(@@)!風すごいね〜
マメ王さま帰って来た??
怖くて朝のお買い物のあとからずっとひきこもり(^^;

うにくん&しろたん愛されてるね〜
しっとり??...心配(><)

日曜は晴れそぉだね♪

か、、、、、、、、、、、、、、

かわいぃ

けなげなま~ぶるん

ゆずこゆずママ~

◯◯ちゃ~ん!!(わかるに決まってますって^_^;)
お久しぶりです\(^o^)/
お家の話とか、ちょろっと聞いてますよ~

あっと言う間に社会人、相変わらずの元気印です

そっか、こゆずちゃんのパピー期を見逃してしまったわけですね(>_<)
では、ぜひわん連れで遊びに行きましょう!
あ~ 私達もどんどん健全な生活になってきましたね(笑)
ゆずこゆずパパにもよろしくお伝え下さ~い♪




Nackloveちゃ~ん

おかげさまで、マメ王も無事帰ってきました
ほんと、凄い風だったね~(@_@;)
家に入れてあげられないオリーブ、
かなり背が高くなってて倒れないか心配したけど
庭の木たちも無事でした

しっとりしろたんは、庭でほとんど乾いてて
うちのほんのり温かいプラズマテレビに乗っけてたから
カラカラしろたんになってたから大丈夫よ~v-218

betecoちゃ~ん

ま~ぶるん…って、その呼び方がかわいい(#^.^#)

No title

テレビの上のしろたんと、うにくんを
見つめているま~ぶるちゃんが、紙芝居でも
けなげに見ているように見えるんだけど・・・。
ま~ぶるちゃんにとって友達?兄弟?・・・
のように大切なしろたんと、うにくんなんでしょうねv-290

No title

すんごい嵐でしたね。
マメ王さまご無事に帰られましたか?

この日は帰宅困難者寸前でぎりぎりおうちに帰れました。
こんな日はビールとポテチを手に
飛ばされそうなレポーターたちを
笑いながら見るに限ります。

しろたん、うちのはデカじゃないけど
やっぱり洗濯機で洗うのはたいへん。
脱水が上手くいかないのよねー。
しろたんとうにくんがいないと
落ち着いてお昼寝ができないま~ぶるん、
可愛すぎる。

No title

大嵐大変でしたね~~ママも娘を迎えに行きましたよ~~
お!!しろたん・・・皆さんのところにいるんですよね~~
何故にかわいがられてる・・・
我が家・・みんなで取り合いになりそう~~
ちっちゃなしろたんが(フィン)うろちょろしてるからそれで勘弁してもらっております(笑)
ふふふま~ぶるくんTVの上のしろたんが気になってる様子・・・可愛いね~~この執着力凄いよね~~(笑)
しろたん・うにくんきれいになって良かったね~~
ぬくぬくで寝てる様子可愛い~~~

No title

えぇ~っ!しろたん洗濯機で洗ったの?
手洗いしないと性格悪くなりますって
書いてあったよぉ
なーんちゃって。手洗い1度で懲りた(笑)
大きいと洗うの大変だね
でもま~ぶるくんお友達を大切にするいい
子ちゃん。
天くんも今日お友達においでってしたの
来たらお披露目するね
↑そっかーフルネームで書くとわかんない
もんだね~最近の俳優さんかと思ったよ
運命の人って映画?

No title

ま~ぶるちゃんは お友達思いの優しい仔なんだね~♪
きっと しろたんの大きさが安心できるし
うにたんのクネクネさが心地良いんでしょうね~

ワタシもま~ぶるちゃんを見習わなければ・・・
・・・えっと・・・
先日 メールを頂いておきながら お返事もせず
大変シツレイしております・・・
ごめんちゃい♪
・・・かしこ(い)・・・

エリックママ~

紙芝居…うんうん。そんな風に見える見える(#^.^#)
ま~ぶるにとって、う~んなんでしょう
私達がま~ぶるを可愛がってる感じに似てる気もするから…
まさか自分のペットとか思ってたりして(笑)

Kuumom~

ま~ぶるんに改名しようかな(笑)

本当に凄い嵐だったね
電車通勤の人はあんな天気の日は本当に大変よね
うちの娘も入社2日目にして、文字通り『社会の荒波』に揉まれた感じ?(笑)

しろたん、やっぱり脱水難しいよね(@_@;)
もっとデッカイ洗濯機で2匹で洗えばバランス取れるとか…(^_^;)

しろたんとうにくんがずーっとテレビに乗ってたら
そしたらきっとそのうち諦めて寝ちゃうんだろうけど
でもうまうまに匹敵するほどの、なかなか見事な執着だったよ
こんなお気に入りじゃあ、しろたんはまたすぐに茶たんになっちゃうだろうけど
うにくんは、まず色が大正解だったわ

ドミソママ~

凄いですよね、インギーファミリーにおける、しろたん居住率
ごまいぬくん効果にビックリです(^_^;)
でもドミソ家のしろたんには、さすがにみんな敵わな~い(笑)

しろたんは、ま~ぶるの枕以外にも、私や娘の枕にもなって頂いてるので
すぐに茶たんになっていきそうです(^_^;)
でもうにくんはパッと見わからないと言う強み?が!
ただし…匂います(^◇^;)

天ママ~

うちのしろたんは、『しょうがないなぁこのママじゃっ』って
洗濯機で洗われるのを許して(諦めて)くれる
きっとそんな心の広いしろたんです
…であることを願う

花形 満に道明寺司
俳優だとしたら、やたらナルシーな芸名だよね(笑)

『運命の人』は、この前までやってたテレビドラマだよん
沖縄返還交渉の密約を暴こうとする新聞記者(本木雅弘)と国の闘い…みたいな
ちょっと考えさせられました

ビビサマ・ダまま~

今、まさに返信コメを書いている今
なぜかま~ぶるが私の腿にうにくんを乗っけてきました
…なんでしょう???
相変わらずしっとり(^_^;)

お友達を大切にするようになるまでには
一体いくつ犠牲があったか…(@_@;)
しろたん・うにくん、皆が寝入った頃にガッツポーズしてるかも(笑)

きた西口のことなら、なんなりと!
うそでーす♪

No title

ぬいぐるみと一緒に寝ている姿、かわいいですねぇ~。
そしてきっとテレビの上の宝物を見つめながら立っている姿、とても
姿勢がよさそうですね。
きっと声をかけても宝物に夢中?(うちはそうです。)

洗濯機のバランス直してコール、分かります。。Dukeの車用ベットを
洗うと必ず洗濯機呼ばれ、洗濯に時間がかかります。。

マーママさんのお宅の細長いオブジェ、うちにも全く同じものが
ありま~す!
棒に丸い玉がついていつもの!

Dukeままさま

あまりの遅レス、ごめんなさいぃぃぃぃぃ<m(__)m>

テレビの上の宝物を見る時
キッチンの上の食べ物を狙ってる時…等が一番姿勢がよろしい様です(^_^;)
きっと何処のインギーちゃんも同じと思われます(笑)

玉オブジェ、Duke家にも?
やはりI◯◯◯でお買い求めでしょうか?
あそこ行くとなかなか帰れません(#^.^#)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/80-031f33ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

