ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


2歳の誓い

P4190196.jpg

ま~ぶるですヽ(^。^)ノ

ママン(2歳になったからそう呼びなさいって言われました)が
もうちょっとで肺炎ってやつになるとこでした。
お仕事を三日もサボってお休みさせてもらって
ゲホゲホな音を出して
おじさんみたいな声になって
でもそのわりにはご飯はよく食べて
寝てばっかりいたら復活したみたいです。

良かったです。
だって今日、4月22日は僕の2歳のお誕生日!
ケーキ作ってくれるって言ってたの、間に合ってホッとしました。
P4220249.jpg


2歳になるのに臭くちゃいけないからって
ダディ(2歳になったからそう呼びなさいって言われました)に
シャンプーされましたしてもらいました。

お風呂にもゆっくり浸かれる様になりました。
だって2歳だもん
P4210211.jpg

さぁ2歳の僕をご覧下さい!
P4210215.jpg
P4210218.jpg
P4210214.jpg
P4210233.jpg P4210237.jpg

…えっ?
あんまりかわらない?(゜-゜)
そ・そんな事ないですよ
だって大きくなったもん
P4170178.jpg
ほらね。
ただ、なんでだか時々『で~ぶる』って呼ばれるんだよ
なんでだろう???
P4170179.jpg
僕は小さい事にはこだわらないから、いいんだけどね

さっ!小さい事にはこだわらないで、お待ちかねのケーキの時間だよ~♪
P4220253.jpg

いっぱい手を抜いたって、ママンが言ってたけど
僕はそんな小さい事も気にしないよ
食べられるなら、そんなのどーだっていいんだよ
それじゃぁ…
いっただきま~す♪
P4220258.jpg
P4220256.jpg
P4220265.jpg
P4220266.jpg

そうそう、エリックおじちゃんとおばちゃんに
お誕生日のプレゼントもらったよ
エリックくんとお揃いの『ゲラゲラ』←ママン命名
P4080133.jpg
ちゃんと自分で笑わせられるんだよ
2歳だからね
『ニョロニョロ』ももらったけど、それは今度見せてあげるね

ふ~
お腹いっぱいになったら眠くなってきたかな
ママンは今日中にちゃんとアップできるのかなぁ
それがちょっと心配だけど、やっぱりもう耐えられないかも…
P4220270.jpg
おやす…
あ!!!2歳の誓い忘れてた!

◯いっぱい、いっぱい、いっぱい、いーっぱい食べて元気でいます!
◯2歳になっても、すぐにお腹を見せて仲良くなります!
◯体力つけて、どすこいだって頑張ります!
◯ごはん食べるの忘れません!!!
◯バタバタしないで落ち着きます(^◇^)


2歳の僕もどうぞよろしくお願いします!
それではみなさん、おやすみなさ~い
P4170183.jpg



2歳になったま~ぶるに、『大人になろうねポチ』
お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

No title

♪♪♪Happy Happy Birthday ♪♪♪

ま〜ちゃん、お誕生日おめでとぉおおおお
美味しい楽しいきれいないいにおいの素敵な日だね!

可愛い可愛いま〜ちゃんファミリーが、
最高に楽しい2才をすごせますように☆

ま〜ちゃん、大好きだよ♡

私もママン?って呼ぶの?
お風邪こじらせてたの??
今日も冷え冷えだったし、
明日も無理しちゃダメだよ〜
お大事にね♪

No title

ま~ぶるくん2歳のお誕生日おめでとう!
ママンの手作りケーキおいしかったね
プレゼントの「げらげら」笑わせてると
こ、今度みせてね
元気いっぱい楽しい2歳でありますように

ママン肺炎にならなくてよかったね
もうすっかり、いいの?
寒暖の差激しいので気をつけようね

No title

肺炎なりかけって、大変でしたね!
今年の風邪は性質が悪いみたいだから
用心してくださいね!
ま~ぶるちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-274
かわいらしいケーキ独り占めで食べちゃったんだ~。
シャンプーしてもらって、ちょっと大きくなって?
幸せそうなま~ぶるちゃん、これからもよろしくねv-221

No title

マーブルくん、Happy Birthday!
アルパカヘアが超チャーミングですね。真ん中分けになってお風呂にはいっている姿にやられました。可愛いv-238
本格的なケーキにも感動!! Fantastic! 

Nackloveちゃ~ん

Nackloveちゃん、あっりがと~♪

私のことは、なんて呼んで頂いてもよろしくてよ
ま~ままだって、ママンだって、すっとこだって、ずぼらんだって…
おまかせしますわ

まだまだNackちゃんの足元にも及ばないま~ぶるだけど
NackloveちゃんとNackちゃん目指して、元気に楽しく暮らします!

天ママ~

天ママ、ありがと~♪

『げらげら』、ソファから落としたり
咥えてフンガッ!<(`^´)>ってほおったりして笑わせるんだけど
ご披露するにはもうちょっと『げらげら』手なずけなくちゃだわ(笑)

おかげさまで完全復活v-221
でも…私のポリシー『有休は、健康体で取りましょう』(-_-)
悔しいなぁ~

エリックママ~

エリックママ、ありがとうございま~す!

そうなんですの。
良く食べるせいか、なかなかの健康体なんだけど
不覚にも今回はやられました~(>_<)
でもおかげさまで完全復活v-218

ま~ぶる、(横に)大きくなってる気がして体重計れません(^_^;)
これからももっともっとよろしくお願いしま~す

くれぽんママ~

くれぽんママ、ありがとでーす!

アルパカヘア、気を抜くとテッペンがつぶれてザビエルっぽくなってしまいます(^_^;)
でも前髪(?)があると、ちょっとヒトっぽくなってきます(笑)
姫もご一緒にいかがでしょう?

ほ・ほ・本格的なケーキ?…(@_@;)
ゴソゴソゴソゴソ…←実物と違い過ぎて隠れるしかない(`´;)

No title

ま~ぶるくん、2歳のお誕生日おめでとうv-315
なんだかとってもゴージャスな手作りケーキ、
これ一人でぜ~んぶゲットv-405
ま~ままさんのお誕生日といい、ま~ぶる家はなんて豪快で素敵なの!
楽しくっておいしくって健康な2歳を堪能してね(^^♪

ママンちゃんはま~ぶる家の太陽よ!健康第一ですよ~!
今日は寒かったけど明日は暑そう…こんな季節だから無理しないようにね(^_-)

ま~ぶるちゃん お誕生日おめでと~♪♪
オトナになったま~ぶるちゃん
乙女チックなお顔が たまらなくキュート♪
(だってニコルにソツクリよ~♪)
2歳の目標・・・最後のが難しそうだけど・・・
応援してるからね!
ステキな事がた~~~っくさんの2歳でありますように☆

ま~ままさん とってもステキなバースデーケーキ~
まるかじりしちゃってるま~ぶるちゃん オトコノコ全開!
お風邪はもう大丈夫ですか~?
実は・・・ワタシも2月の中旬にひいた風邪をこじらせ・・・
まるまる1ヶ月は引きずってました・・・
お互い〇〇だから~ 気をつけましょうね~

ま~ちゃん、お誕生日おめでとう!

でででも、ママン重症だったのね(@_@;)
良くなってよかったよかった。

ケーキ手抜き?
すっごく美しいですけど?
ポテトケーキなの?
私が食べたいでーす。

元気いっぱい楽しい2歳にしてください!

遅くなっちゃった~
ま~ぶるくんお誕生日おめでとう~~♪
素敵な誓いをいっぱい立てて…頑張っておくれ~~
フフフ・・お風呂に入ってるま~ぶる君・・・気持ちよさそう~~
クリンクリンヘヤーがかわいいね~~
これからも可愛くって素敵なま~ぶる君でいてくださ~い。
・・・おいしそうなケーキ作ってもらえてよかったね~~
もしかしてもしかして・・これま~ぶる君一人で食べたのかな?
今度ドミソのお家に来たときにプレゼント用意しておくね~~

gaumama~

> gaumama、ありがとーでございます!
>
> ゴージャス…材料バレるとゴージャスじゃないんですけどね(^_^;)
> 味付け無しなので、2日間に分けてま~ぶる一人でたいらげました。
> あぁ…またならなくていい所が大きくなるかも~(笑)
>
> 健康第一、ホントです(>_<)
> 気温差もさることながら、紫外線も恐ろしい季節です(@_@;)

ビビサマ・ダまま~

> だぁまま、ありがと~♪
>
> そうなの、やっぱり乙女チックに育ってしまったわ(^_^;)
> でもラブリー・ニコルちゃんにソックリならいいや~(*^。^*)
> 最後の目標ね、これはきっと2歳じゃなくて一生の目標になる気が…
>
> だぁままも風邪こじらせちゃったのね
> ホント、気を付けようね、お互い美女だから
> …ん?(^◇^;)

Kuumom~

Kuumommommom~、ありがとー!

もうやんなっちゃうわ~見かけ通り、か弱くて(^◇^)
…ごめんなさい。
完全復活したら口が調子に乗ってしまうわ

ポテトケーキですよ
本当にポテトケーキ
とにかくポテトケーキ
ただただポテトケーキ
食べたい?

ドミソママ~

ドミソママ~ありがとうございまぁす♪

なんですか、誓いばかりが増えていく予感(^_^;)
クリンクリン、かわいいですが私的にはちょっと見飽きた感も…
そろそろスッキリしようよ~と、交渉中です(マメ王に)

ププププレゼント~\(◎o◎)/!?
楽しみでごじゃります♪

Happy Happy Birthday, Brother!

まーままぁ、笑いながら見ちゃいましたよ~。
髪型こそ違うけどやっぱり兄弟、同じ格好で寝ている~。
特にひっくり返って足元で。
お風呂にもつかるんですね!怖がらないんですね。感心!!!
うちのビビりはパニック起こしますよ。

しかしアルパカという発想。笑っちゃいましたぁ。

Dukeまま~

た◯◯さん、ありがとー♪

同じ格好で…きっと親戚にもいっぱいいるよ(笑)

お風呂はね、最初の頃はもっとお湯の量が多かったそうで
出たい出たいってもがいてたらしいけど
お湯の量減らしたら怖がらないで浸かってるようになったみたいよ
Dukeくんも試しにやってみそ
ビビりっ子なとこも似てるなら、入れるようになるかも~

アルパカ…アルパカがいる牧場が近くにあるから
並んで写真撮りたいんだけど
こればっかりはどうやっても絶対ビビるから、挑戦できず(^_^;)

オメデトー!

cake かわいぃ

来年はかわいく白っぽくしよっと。

2歳の誓い 素敵です ま~ぶるちんv-10

一層 かわいぃわんこでいてください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/81-b52e17db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

