ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


ま~ぶるの別荘

紫外線アレルギーの私はちょっとホッとした30日の月曜日
新築されたエリック家にお招きして頂きました(●^o^●)

とっても楽しみにしていたのに、家に帰って気が付いたこの日の大大大失敗(>_<)
壁面から光を放つ、インギーとト音記号のシルエットがデザインされた
オーナメント(シンボルマーク?)、見とれ過ぎて写真撮り忘れたーーー!!
とってもとってもとってもステキだったのに!
もしかしてインギーのブリーダーさんと間違えられちゃうかも知れないほどに
エリックくんそのままみたいなかわいいインギー(*^。^*)
あ~あれをお見せ出来ないなんて…

…と言うことで、エリックパパ、写真ご披露してもらえないでしょうか?(^◇^;)

そんな感じで始めからドンくさいお宅訪問になってしまいましたが
エリックくんに案内されると…
P4300316.jpg

大きなお家はとってもステキで、私『いいな~いいな~』の連続(笑)
そこかしこに見えるこだわり
エリックくんのために、ちゃ~んと『滑らない加工』されたフローリング
マメ王と二人で『いいね~』とハモった屋根裏

…羨ましいとこ挙げるとキリがなくて寝れなくなるので、話を進め→→→
一通りお家を拝見させて頂いたあとは
エリックママの美味しい手料理をしこたま頂き
P4300301.jpg

お腹いっぱいになった後は総合公園にお散歩~♪
途中で通った、例の(笑)ま~ぶるがチィママのお店
P4300336.jpg

GWで結構な賑わいの中、とびきりかわいいワンコ発見!
キムタク主演の『南極物語』でタロ・ジロ役と同じ犬種の子
P4300340.jpg

テレビでは樺太犬として出てたけど
本当はニューファンドランドって言う犬種だそうです
我が家では南極物語見る度に
『な~んか、エリックくんと似てる』と話題になって、より親近感が湧いてました
そんな二人のご対面
P4300341.jpg
か・か・か・かわいい~!ヽ(^o^)丿
やっぱり似てる~(●^o^●)

ひとしきり歩いたら、帰りはエリックパパが準備していてくれた車で
楽ちん帰宅♪ それにしても毎回なんて素晴らしい段取り。頭が下がります(+o+)
車の中では…この子達、どこの小学生でしょう(^_^;)
P4300346.jpg

お家に戻ってお茶してる間にお昼寝してしまったお二方
ま~ぶるなんて我家の様にくつろいで、テーブルの足をお借りしてお昼寝
P4300303.jpg

体力無いからすぐにバタンキューだけど
お若いから回復も早い(羨ましい)
起きたと思ったらドスコイ&じゃれ合い
P4300353.jpg
P4300358.jpg
P4300359.jpg

この2わん、お里で約3ヶ月寝食を共にしながら遊んでいたせいか
本当に仲がいい(#^.^#)
ま~ぶるが一週間早くお里から旅立ったけど
間違いなく『また遊ぼうね!』って話してたんだど思う
それほど仲良し。大親友(^◇^)

P4300313.jpg
アリクイっぷりだって一緒

いっぱい美味しく、いっぱい楽しく
モデルルーム大好きの私はお家紹介にワクワクして
いつにも増して楽しい一日になりました(#^.^#)
ま~ぶるなんてなんの遠慮もなく、すっかり我が家のようにくつろいじゃったので
エリックパパすみません、どうか別荘にさせて下さいませ(笑)
本宅よりかなり良くなっちゃうけど\(◎o◎)/!
なにかあったら駆け込みます(^◇^)

さてそんな楽しい一日で一番驚いたのは…
エリックパパのお母様!
えーーーーーっ!?って叫んでしまったほど、お若い!
本当に本当にお若くてとっても素敵な方でした(*^。^*)

そして心に残ったお話…
新居に引っ越してから一階のケージで一人寝することになったエリックくん
それまで一人で寝ることなんてなかったのに
初めての晩から朝まで騒がず静かに過ごして
朝チョコンと座って待ってたそうで
その成長した姿を見て、嬉しい様な寂しい様な
複雑な気持ちになったエリックママ、思わず涙してしまったそうです
わかるわかる~(ToT)
そしてそんなエリックママ、やっぱりかわいらしい(#^.^#)
そんな心がほっこりするお話でした


あ~本当に楽しかった(=^・^=)
エリックファミリーの皆さま、また遊んでね~\(^o^)/


素晴らしい別荘が出来て大喜びの私達に
ぽちっとよろしくお願いしま~す
   にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

ま~ぶるまま、ほめすぎ~っ!
エリックママと一緒に顔を赤らめていますよ~
エリックグランマもこの記事を見たら年がいもなく顔を赤らめちゃうと思います。・・・(笑)

ま~ままさん手作りのショコラガトー美味しかったです!
また、遊びに来てください!

うわぁ~素敵!おいしそー(笑)
オーナメントとっても気になります。
エリックパパさん、私からもお願いします。
わんこ同志が仲がよいと嬉しいですよね
見てて微笑ましいです
お母様は三味線のお師匠さんですよね
ママさんもかわいらしくってお母さんもお
若くってお好きなことをされているって
パパさん幸せね

ま~ぶるくんがチィママなら一度飲みに
いきたいわ。隣はクレープやさんよね?

ま~ぶるくん、ばっちり素敵な別荘をゲットしましたね~v-411
心から寛いでいる様子がわかりますよ!
ま~ままさんの心残りのオーナメント紹介、
エリックパパさんが期待に応えてくれますように(^^♪
心がほっこりし通しの、とっても素敵な一日でしたねv-344

それにしてもこのお坊ちゃまたちの仲の良さったら…
「大親友」っていうのも頷けちゃいますね~~!

おぉ~。楽しそうぅ~。

ふたりはリトルさんで一緒にすごしてたのかぁ。
ならばきっとお互いに兄弟だって認識しているんだろうね。

兄弟わんこと一緒に遊べるって凄い幸せだね。

エリックパパ~

先日は楽しく美味しいお宅訪問、ありがとうがざいました(*^。^*)

いやいやいや、誉めたりないくらいです
お家の素敵さなんて、刺激されて模様替えの気合いが入り直しましたから(笑)
次回(←行く気満々)はエリックグランマともっとお話ししたいなぁ

あ…ガトーショコラですがね
ちょっと失敗していた部分が…^_^; 気づかれませんように(汗汗汗)

天ママ~

うふふふ
美味しかったよ~
あんな美味しいお料理が出来ちゃうのに
エリックママったら物凄い謙遜しちゃう、素敵な人ですi-175
エリックグランマは本当にお若くて、目ん玉飛び出ちゃったわ
若さの秘訣を兼ね備えてる素敵なお母様だったけど
お嫁さんのエリックママととってもいい関係なのが
さらにお二人を若くさせてるんだと思う(^.^)

幸せ者のエリックパパをバンバンひやかしてあげて~(笑)

gaumama~

本当に素敵な別荘です(●^o^●)
エリックファミリーのお家柄がバッチリ出ている、そんな素敵なお宅でした
オーナメントも煉瓦色の壁に映えて、あんなかわいいオーナメント、そうそうないと思う
gaumamaもぜひ見せてもらって(#^.^#)

うちでは『エリックくんが遊び上手だから余計だね』って言ってたんだけど
ビビりのま~ぶるがあんなに興奮して、フガフガ言いながら遊べるのって
エリックくんだけなの
ありがたいわ~



Kuumom~

私達が初めてお里に行った時、
エリックくん、ロビンちゃん、
ま~ぶるの同胎のそらちゃん、ま~ぶるの4わんがいたんだけど
10日早く生まれてタッタカ走るエリックくんとロビンちゃんを
ま~ぶるがピョコピョコ追いかけてたんだよ(^^)

あれからそれぞれ別の家の子になったのに
今度は家族ごと一緒に遊べるようになるなんて
本当に凄い幸せ、凄いレベルアップ

エリックパパ&ママのおかげです(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/82-34833b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

