ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



動物園に行きましょう!

基本、土日休みの私ですが
先週は特別に土曜出勤で頑張りましたの
なので月曜日は代休

マメ王も合わせてお休みにしてくれてたので
とっても行きたかった
国立科学博物館でやってる『インカ帝国展』と
『上野動物園』にGO!GO!GO!GO!

久しぶりの『電車で東京』に浮かれて上野に着いて
博物館に向かうべく、ポクポク歩いていたら…
ドラマ、『リーガルハイ』の撮影に遭遇\(◎o◎)/!
主人公の、堺雅人とガッキーがいましたよ
P5280669.jpg
…堺雅人、かなり小柄。 もう弁護士役の顔になってました(あの眩しそうな顔で)
ガッキーの方が大きいみたい

土日は凄い混雑だって聞いてたから
平日でやっぱり大正解!そんなに人いな~い!
P5280671.jpg
P5280672.jpg

…いな~い………えっ!!!

P5280673.jpg

帰ってから何度も言われました
『月曜日って休館日多いんだよね』
あ~上野動物園の休館日はちゃんとチェックしたのに~(-_-;)

まぁ悔やんでいてもしょうがない
ふんじゃあ行きますか!ン十年ぶりの上野動物園
P5280675.jpg

いきなりパンダですよ、あなた!
P5280680.jpg
想像して下さい
このたれパンダを上から見たら…
似たような潰れ方した子がお宅にもいますね?

しかもこの色合い、この態度(?)間違いなく反則動物
もうズルいでしょ、このかわいさ
P5280748.jpg
P5280754.jpg
あ~なんてカワイイ
インカ帝国展見れなくたって、なんてカワイイ(関係ないし)
初めっからテンション上げさせるのが上野動物園の策略なのか
んが、簡単に策略にハマった私達
いざ!パンダ以外のみなさんのもとへ!
全員はムリなので、印象の強かった代表選手をご紹介

まっ 大きさから言っても、やっぱりこの方からですね、私的には
P5280687.jpg

ちょっと王様~(~_~;)
P5280692.jpg

この方も百獣の王と似たようなカッコしてましたが
ヒト(ライオン)のふり見てわがふり直せ
ガッツでカッコつけてました。 えらい!
P5280699.jpg
こんなんかじったから眠いんです
P5280693.jpg

さぁ~来ました来ました!
実は今回のグランプリ!
P5280701.jpg
P5280706.jpg
国会よりも真剣ですよ
P5280707.jpg

あっ!アリクイ!アリクイ!
この日こんなにアリクイに反応したのはきっと私達だけ
P5280785.jpg

ちょっとだけよ~(古すぎ^_^;?)

P5280776.jpg

お昼はオムハヤシとキーマカレーにから揚げ
ご飯がちょっと柔らかかったけど、味はなかなか
から揚げなんてかなりウマし!
因みにマメ王と2人で行きました。2人です。
P5280787.jpg

\(◎o◎)/!ま~ぶるの弟のまろくんとはずい分様子の違うマロくん
P5280798.jpg

…なんとなく親近感
体系じゃなくて柄ね、柄
P5280728.jpg

パンダとシマウマって見れば見るほど、芸術的な模様
P5280807_20120601002726.jpg

あ~ここにも見覚えのある姿が…
プレーリードッグってこんなに小さいの?\(◎o◎)/!
って言うくらい…大人で30?40?cm位?
P5280741.jpg
P5280744.jpg
P5280747.jpg

かばやら白熊やらペンギンやら
まだまだかわいいのはいっぱいいたけど
写真あげてたらキリがないことに今気が付きましただ(^_^;)
なので最後にとびっきりの写真で〆たいと思います
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
ほらっ!どーだ!
P5280825 - コピー

上野動物園、私が子供の頃よりずい分変わっててビックリ!
秋田生まれのマメ王は初めてだったけど
大人二人で行っても充分楽しめました
ちょっと目線を上げると、すぐ横には高層ビルや高層マンション
都会ならではの動物園…不思議な空間
時間があったらいかがですか?
入場料、一般600円とは思えない楽しさが待ってます(*^。^*)

☆インカ帝国展も、必ずリベンジしたいと思いまっす<(`^´)>



やっぱりま~ぶるが一番だね
って親ばかな私達に
ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

すごい!

リアルたれぱんだ!よく垂れてますねぇ。こんなことあるのですね。実は私、まだ一度もこの目でパンダ見たことありません。今度見に行こうかなぁ。。。
太ったBR・のオーナーさん、たれぱんだ要注意ですね!(笑) クレアだと、たれれっさーパンダか?基、それは二本足立ちだ!うーん。できないか。

ま~ぶる家「春の大遠足」、お疲れ様でした!
ビール、一人1.5杯も飲んじゃって!
えっ!マメ王が2杯?ホント?
「電車でGO!」のお出かけならエリックパパでもビールかも?

我が家にもいるダレダレのお子ちゃまのようなパンダ・・・
日本を憂い真剣に協議するゴリラ・・・
「下を向いて歩こう!」のアリクイ・・・
ブロ友と同じ名前のサイ・・・
etc.・・・
みんな印象に残りました!!!

動物園に思わず行ってみたくなっちゃうくらい
楽しいレポート、すばらしい!!
やっぱりま~ぶる家は視点が違います(^^♪
どの子を撮っても個性的でユニークに見えちゃうから不思議v-411

肩にタオルをひっかけているお方の写真なんて、
わが家のパパさんが特別出演しちゃったかと思っちゃいました(^_^;)

それにしても二人で動物園なんて、
本当に仲良しなんだからっv-347

くれぽんパパ

まだ行ったことない?
それはぜひ!行ってみて下さいましな(^◇^)
私の、今一番のオススメスポットですわ~
クレア嬢配色に似た、レッサーパンダさん
二本脚では立ってなかったけど、この子達もかなりかわゆかった!
お願い!行ってみて(笑)

エリックパパ

いやですね~
私は1.25杯位ですよ

動物園って、大人になったらなったで子供とはまた違う視点で楽しめるんだな~って思いました
だって、な~んか人間に似てるとこがいっぱいあるんですもん
そして私達が異常にアリクイに興奮したのは、間違いなくエリックパパのおかげです(笑)

gaumama

gaumama!ぜひぜひぜひ、行ってみて~
視点は、大人になったからまた違って見えるのかも(^.^)
…子供みたいに純粋じゃないってことかしら(^_^;)

肩にタオルの方、いいでしょう
もう爆笑でしたよ(*^。^*)
gaupapaよりかなり大きな方ですから、大丈夫、安心して下さい
……たぶん(^_^;)

うぉぉぉ 上野動物園!! むっかし~むかし 初代のカンカン&リンリンを一目見るべく 行った・行った~ 行列でしかもちょびっとしか見れなかった~~~!のを思い出した!
動物園って なんだか人間社会の縮図みたい(え?違う??)
ゴリさん いい味だしてるね~ アリクイ君も小さな頭で一生懸命だよね~
王様も大臣様も それぞれだよね~
ちっこいプレリードッグのお子ちゃま!何にも考えてないっしょ~
(あっワタシみたい??)

インカ帝国展 ザンネンだったね~

帰宅したらま~ぶるちゃん お二人を獣を見る目で見てなかった~?
(んなわけないか・・・)

ビビサマ・ダまま~

そうだよね!私もカンカン・ランランよ!
しかも見に行っても人はギュウギュウだし
パンダは屋内にしかいなくて、なんだか薄暗いイメージだったような…
あんまり昔過ぎてよく覚えてないけど(^_^;)

ゴリラ、いい味出てるでしょ(笑)
サイコーに…面白かった(^◇^)
人間社会の縮図を見に、だぁままもお久しぶりにいかがでしょう

ま~ぶるは、獣を見る目より先に
お散歩に行きたくて、行きたくて突進してきました(@_@。

私も動物園大好き!
けど・・・グランプリは毎日見てる

「ゴリラと暮らしてると思えば楽しいさー」
愚痴を言った私に友はこう言い放った
さっすが沖縄の女は強い!と思ったよ

インカ帝国展残念だったけど
リベンジ楽しみにしてるね
ビールわるいね~ごちそうさま!

動物園をここまで満喫しているま~ままが可愛い!
もう○十年も行ってない、動物園。
トラのおやつのbigな骨、クウちゃん欲しがるだろうなぁ。
たれぱんだも可愛いけどま~ちゃんの耳つきスヌ姿のほうが可愛いよ!

で・・・3杯目のビールが気になるぅ~。

天ママ~

天ママ、ビール美味しかったね(笑)

天家のグランプリさんは
また、ずい分ハンサムで優しい方ですこと
やっぱり南国の人は男女問わず、大らかなんだね~
とーさんなんて、いかにもだもんね

インカ帝国展、行くよ!必ず<(`^´)>

Kuumom~

Kuumomも行ってみてよ~
ホントに楽しいから(^.^)
あの骨見た途端、まずKuuSamちゃんの顔が浮かんだよ(笑)
あんなでっかい骨をゴリゴリしてるとこ、見てみたい(#^.^#)

飲んだらおかわりすればいいのにさ~
初めっから3杯ってどう思う?
って言うかなんとなく、動物園にビール売ってるとは思わなかった
さすがトーキョー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/87-49eaa8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

