ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


最近のお気に入り

最近のお気に入り…

あ。すいません
ま~ぶるのじゃなくて、私の(^◇^;)

先日、お友達の誕生日にプレゼントしたお弁当箱
アーティストらしいこだわりのある彼女
彼女を満足させるお弁当箱は?って考えた時
真っ先に浮かんで、これしか考えられなかった
Seagullのフードキャリア
P6070868.jpg

バラすとこんな感じ
P6070869.jpg

実は前から気になってはいたものの
店頭ではほとんど見たことがなくて
ついつい買いそびれていた品…
なので自分のも買っちゃいましたーーー\(^o^)/
むふふふ

去年の4月に今の職場に異動してから
お弁当生活な私。
本当は少し前に新しいお弁当箱買ったばかりなんだけど(プラスティック製)
これが…深さがなくて、さぁ食べようって開けると
おかずたちがむぎゅーーーって(ToT)
人に見せる訳じゃないんだけど
やっぱりおかずが潰れてるのは美味しそうに見えない

で!このSeagullのフードキャリア
タイのきれいなお姉さんはみんなこれを持っている?らしい(笑)
日本でも長く愛されてるものだから、きっとご存知の方も多いでしょう

何でも形から入るのが信条(でいいのか?)の我家
お気に入りのお弁当箱をgetしただけで
いつものお弁当作りもちょっとウキウキ

あ~単純に出来てて良かった(●^o^●)

やっぱりこれは深さがあるから、おかずが潰れなくていいわ~
なんて自己満足に浸っていたら
プレゼントした彼女がこんなん出来たよーって
お弁当の写メを送ってくれた
とっても美味しそうなお弁当(#^.^#)

では私も…と送った、ここ最近の私のお弁当たち
P5290839.jpg

P6040861.jpg

P6050862.jpg

P6010845.jpg

P5310844.jpg

P6060863.jpg

P5300843.jpg

んーーーーー(゜-゜)
お魚率が低すぎる(-_-;)

先の彼女と、ムリしない程度にお弁当写メを送ろうか
って、なんとなく始めたお弁当メール
でもこれが、実はなかなかいい刺激になっちゃって
例えば私は割とふりかけで済ませちゃってたごはん
彼女はいつもバラエティに富んでいて
豆ごはんもその一つで、見てたら食べたくなって
真似してみたり、ちゃんとお魚入れてるのを真似して
サバ味噌入れたり(真似ばっかり ^_^;)
前よりお弁当作りが楽しくなった感じ(^◇^)


やっぱり形から入るって大事ね
と、実感する今日この頃なのでした

そして…
野菜室の引き出しの音を聞き逃すことなく
レタスをもらいにくるのを決して忘れない
素晴らしい聴覚のま~ぶるなのでした
P6080870.jpg

え…?
お宅にもいますか?同じような子が(笑)


レタス一枚でも飛んで喜ぶま~ぶるに
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

スタイリッシュなお弁当箱ですね!
お友達とお弁当交換メールも楽しそう!
二人とも彩りきれいな美味しそうなお弁当の中身です!
も~感心しちゃう!
ま~ままもマメ女王ですよ!
ま~ぶるちゃんは生レタス食べちゃうのね!
エリックは生野菜ダメなんですよv-292

エリックママ~

こんなお弁当ブログみたいな記事にまで
コメントありがとうございます

このお弁当たちは全部私作で
お友だち作の超美味しそうなお弁当は 、
著作権の関係もあるかも知れないので、控えておきました(笑)
でも、写真を撮ると思うと
少しは美味しそうにキレイに詰めなきゃとか
そんな感情も湧いてきて、ずぼらんな私にはいいかも知れません

ま~ぶる、生野菜いい音させてムシャムシャいきますよ
そんなとこだけ野性的(^^;

ウワサの彼女登場〜ヾ(≧▽≦)ノ

素敵な贈り物ありがとね〜〜♡
このお弁当箱いただいたとき、
検索してたのだったから驚いたよ〜

いやいや、ま〜ままのお弁当がすばらしくて、
かなぁーり気が引けながら写メしてるよ〜
でも、鼻丸主婦にかなうわけないからテキトウ(^^;

ま〜ちゃんパリパリ青虫みたいで可愛いぃ(#^.^#)
最近はNackがお野菜のはじっことか、
食べてくれないから食べ過ぎちゃってるけど、
へなちょこなお弁当でも外食よりはカラダにいいかも♪

すご~~~い。
おいしそう(涎)
朝5分間でとりあえず詰め込む私のお弁当。
おふたりの前に出せませぬ。
こんな美味しいお弁当が待ったたら仕事も
はかどりそうだね。

私も誕生日プレゼントに可愛いお弁当箱
もらったんだけど、未だジブロック(笑)
来週からはがんばってみようかな

うわ~~おいしそう!
いろどりも栄養バランスも言う事なしじゃないですか(^^)v
ま~ままさんもNackloveちゃんもお弁当生活なのね!
実は私も作って持って行ってま~す。
最近ちょっとマンネリ気味だったから、こんな美味しそうなもの見せられたら
俄然やる気がでてきたぞ~v-354
師匠、参考にさせていただきます!(^^)!

おはようございます

おはようございます

昨日はワタシのブログにご訪問いただきありがとうございました。

ワタシもシーガルのこのお弁当箱持ってます
但し・・10年以上も前のものでカタチが少し違ってますが(笑)
そして・・最近はカレー弁の時にしか使ってませんよ(苦笑)
物臭なものでおかずが入りすぎて。。たいへんなんですもの!

ま~ままさんはすごいな色んなおかずいっぱい!
もう尊敬しますって。

ま~ぶるさん可愛いですね
そして毛艶がピカピカで綺麗!

我が家の2シュナもブラッシングしないと・・反省。

また遊びにきます
これからもヨロシクお願いします

Nackloveちゃ~ん

ご本人引っ張り出しちゃった?
ご登場ありがとう(^◇^)

Nackloveちゃんにお弁当箱を送ったおかげで
私のお弁当生活も心機一転
朝のほんのちょっとのメールが妙に楽しかったり
マンネリ化していたお弁当の中身が少しずつ変わって
自己満足に浸れたり
少し前に見つけたお弁当の達人さん(ワタシの弁当)のブログを楽しむようになったり
わんことはまた違った楽しみが増えたよ

お互いこれからも楽しみながらお弁当作りに励もうね

天ママ~

いやいやいや騙されないよ~(笑)
天ママの5分で詰めちゃうお弁当は
間違いなく『これ5分!?』って思える様なやつなんじゃ?

でも、かわいいお弁当箱もらったのに使わないのはもったいない!
ぜひ使った暁には、写メちょーだい
ちゃちゃーっときれいなお料理を作っちゃう天ママのお弁当、見てみた~い

gaumama~

う~ん…
色でごまかしてるだけで、栄養バランスはどうかなぁ(^_^;)

Nackloveちゃんとのお弁当メールが一番のスパイスになってるんだけど
自分でもここまで形に左右されるか?って思うほど
このお弁当箱がきてから、超超超マンネリ化してたお弁当作りを
楽しめるようになってきたのよ!
マンネリ化からの脱却には、形変更(?)がオススメ(笑)
因みにこのお弁当箱、超オススメ~

呑み助さ~ん

コメントありがとうございます!
(遊びに来させてすみません ^_^;)

呑み助さんのお弁当に出会ってから
まだほんの数日しか経ってませんが、
それはそれは影響を受けまくらせて頂いてます

今日明日は自分のお弁当はお休みですが
月曜日のお弁当には、紅ショウガといり卵のごはんにしよう…とか
呑み助さんの目を盗んで、どんどんレシピを盗んでしまいそうです
勝手にすみません<m(__)m>
何より、お弁当作るのを楽しめるようになりました

そしてついコメントを入れてしまったのが
2シュナさんの存在
わん好きの方は間違いはないと!

うちのま~ぶるもぜひ、丸太ン棒クラブに入れて頂ければ嬉しいかなと…

これからもいろいろ盗ませて勉強させて頂きます
どうぞよろしくお願いします(^◇^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/88-cc0f665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

