ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



だって似てるから…

私の職場には池がある

コイが4匹
大きくなり過ぎた金魚が2匹

4月の異動で現在の職場に来てからのお付き合い

魚は食べるの専門
一緒に暮らすなら、やっぱりモコモコしてるのがいいし
だから全然興味はなかった

興味はないけど…
池は私のいる部屋の真裏だし、まぁごはんくらいあげないとね
RIMG0471_convert_20110727193710.jpg

そんなお付き合いから約4カ月

ごはんいっぱいあげ過ぎたのか?
前が細すぎたのか?
胴体の“筒”が太くなってきたような…?なんて思ってたら
「最近コイが巨大化(←大げさ)してる」
と言う噂もたち始めた

池を覗くとワシャワシャ集まってきてRIMG0457_convert_20110727194014.jpg

ドアを開ける音=ごはん←コイ&金魚…すっかり定着

冷蔵庫野菜室の引出し音=レタス←ま〜ぶる…もちろん定着

…なついてる
え〜っ なんかかわいい!(^◇^)

思わず鼻?眉間?触っちゃったりして(*^^)
やっぱりごはんあげすぎて太らせたの私か?(^_^;)

だってこの顔と
RIMG0461_convert_20110727193836.jpg

この顔の…
RIMG0104_convert_20110727214713.jpg

必死さが似てて(おもしろくて)
ついついあげちゃうのよね(^_^;)

あぁ…名前つけちゃいそう(笑)


そうそう
コイがごはん食べる時の音ってご存知でしょうかか?
グァボグァボーーーーーーッツ!!!
って凄い音
まるでピラニアみたい
見たことないけど



食には常に真剣なま〜ぶるに
肉球ハイタッチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント

ま~ちゃんのレタスを食べる真剣なお顔!
Kuuちゃんかと思いましたよ(笑)
いつも眠そうな目がウマウマ前にすると
バチッ!と開くのです。

レタスに齧りつくま~ちゃんの前の画像が
なぜか見られない~。
会社のPCだからかな?
おうちに帰って自分のPCでまた見てみるね~!

ってか会社でブログサーフィンしてる私ってヤバイ???

ちなみにお魚は私も食べる専門。
やっぱりふわふわもこもこした哺乳類がいちばんです^^

あっ、私もレタスモンスターの前の画像見れない
...会社だから??

レタスモンスターかばいいぃ〜
そのお鼻にかぶりつきたいっ♥

そうそ、同居人はやっぱり、
モコモコモジャモジャの食いしん坊がいい♪

*Kuumom~

画像、失礼しましたv-356

原因わからないけど、入れ直したら無事復活v-355v-355v-355
文明の利器についていけないv-406

ぷぷぷ
レタスま~ぶるは、マルガリータKuuとそっくりなのねv-290
きっと同じ顔してる子があっちこっちにいるよね
例えば平塚とか鎌倉とか東京とかにも…v-391

ま~ぶるのレタスタイムもお弁当作ってる時だから、
あげる度に“Samちんも同じ顔してもらいにきてるのか?”
って思ってたけど、食いつきに必死な顔はみんな一緒だねv-410

…コイもコッカーもv-391

でもやっぱりモコモコふわふわの“毛もの”がいいよね~v-344


*Nackloveちゃん

iphone情報ありがとーv-222

脳みそに文明の利器を埋め込みたいv-406


鯉を可愛いと思う日がくるとは思わなかったよv-391
魚類は苦手部門だったのに
あの食いつく顔と音!
あ~ 誰かインギーオーナーに見せてあげたいv-398

ま~ぶるは絶対ビビるわ、凄過ぎて

ま~ままさん♪♪♪遅ればせながら(かなりの出遅れだわ!汗!!!)
ブログ開設おめでとうございます。あっと言う間に慣れちゃってすっかりブログ村の人気者になっちゃったのね。

これからはま~ぶるちゃんにしょっちゅう会えるからとっても嬉しいわ!Heartymamaもおさぼりばかりしてられないわね。

可愛いま~ぶるちゃん、またドスコイして欲しいなってHeartyが言ってます。お宜しくです♪

*Hearthymama~

お久しぶりでございます~v-411

ついに私も初めてしまいましたv-398
まだまだまだまだわからないことだらけですが、
師匠エリックパパのご指導のもと
どうにかこうにかアップしてます

これからもよろしくお願いしま~すv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/9-39a334b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

