ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


優しい気持ち…×2

●4月10日
大切な大切なお友達が虹の橋を渡りました。

Nackloveちゃんの最高のパートナー
Nack
Nackん

この写真は、Nackloveちゃんのブログ『くわんくわん』からお借りしたんだけど
なぜこの写真か?
カワイイのはもちろんだけど
これは去年…2011・5・21 Nackloveちゃんのお誕生日
いちごパーティの日の写真だから
我家の娘、誕生日が偶然にもNackloveちゃんと同じ5月21日
なんとなく…暖かいご縁を感じて(^^)

Nackんが虹の橋を渡って2ヶ月と12日
みんなが心配していたNackloveちゃんは
メソメソしながらも、Nackんが恥かかないように
素敵なニンゲンになる!って誓って
毎日を大切に過ごしながら
先日、こんなに優しい気持ちも届けてくれた
P6130926.jpg
ふわふわNackん

Nackloveちゃん
涙が出ない日なんてきっとまだないんじゃないかと思う
きっと毎日どこかで涙腺がゆるんでるはず
それでも私達の前では笑顔を見せて
こんなに優しい気配りまでできるなんて
誓いなんか立てなくたって、充分素敵なニンゲンだと思う
Nackん、鼻高々で見てるよね
私達だって、こんな素敵な友達を持って鼻高々だよ

Nackloveちゃん、Nackん
本当にありがとう
私達は知り合ってまだそんなに長くないけど
これから一緒に楽しい時間をどんどん増やして
もっともっと仲良くなろうね



●そしてもう一つの優しい気持ち

4月から社会人になった娘が
初任給で企画してくれた、ディナークルージング
P6120889.jpg

P6120890.jpg

P6120893.jpg

P6120896.jpg
娘が初任給で…
マメ王なんて、それだけで食事しながら泣くんじゃないかと思ってたのが(笑)
なんとか持ちこたえてると思ったら
Facebookに投稿した後のみんなのコメント読んで
ウルウルしそうになってたみたい…(^_^;)
やっぱり(笑)

でも、そうだね。嬉しかった(^^)
同じお誕生日だからか?
NackloveちゃんからのふわふわNackんが届いたのと
一日違いだった優しい企画
パパとママは本当に嬉しかったよ
娘っち、ありがとう


優しい気持ちって本当に嬉しい
私も…大切な人達がそんな風に喜んでくれるように
優しい気持ちを持てる人でありたいと思います


優しい気持ち?
うまうまーーー!?
この子を喜ばせるのは簡単(^_^;)
ま~ぶるに優しくぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

ほんとに、友達になるって共通した時間とか
共感したことだけじゃなくって、お互いを思い
やる気持ちだと思う。
私はNackloveちゃんに救われた気がした。

いいなぁ。私も娘っちほしかったぁ
ふたりで育てた子だもん
いい子になるさぁ

Nackloveちゃん、ほんとに気持ちの優しい子です・・・
我が家の先代インギーが亡くなってエリックを迎え入れた時、何か先代インギーに申し訳ない気持ちでいた私たちに優しい言葉をいただいたのもNackloveちゃんでした。

ディナークルーズ、いいな~!我が家の“野郎ども”には思いもつかない“感謝の気持ち”です・・・

やぁ〜ん(#^.^#)
なんだか照れちゃうよぉ〜
ありがとぉ〜〜

ってゆうか、「火傷しそうなほどのあたたかい気持ち」への、
Nackと私の感謝の気持ちなんだよ〜...ささやかだけど(^^;

ま〜姉ちゃまはイイコちゃん♡
このイベントも素敵だけど、「一緒に過ごす」ってのに愛がある〜〜
宇宙飛行士になれる子に育てたま〜まま&マメ王さま鼻丸♪
私の初任給...今乗ってる自転車に変身したんだった(>m<)

洗濯機やイスとも会話しちゃう私だけど、
これからも仲良くしてね〜〜\(^▽^)/

ワタシも Nackloveちゃんて常々優しいし ヒトやワンの事を大事に思ってくれるヒトだなぁって思ってたの~♪
なんか 体中から暖かいオーラがでてるよね~♪
ま~ままもそうだよ~♪ 
こんなにステキな方々とオツキアイできて ワタシってシアワセ~♪
んで~ いつも見習わなくっちゃあって思ってるの~
(思ってるだけじゃあダメじゃんねぇ・・・xxx)

ま~姉ちゃんも とってもお優しいお嬢様~
暖かいま~家で育ったんだもの~ 絶対そうよね♪
これからの成長も益々楽しみ~ですね♪
いやぁ ヨコハマの夜景 やっぱりキレイだわぁ♪都会だわぁ☆

PS Nackloveちゃんへ・・・ 実はワタシも色々なモノに話しかけるタイプなにょ~
生き物以外にも当然・・・以前オフィスで 熱帯魚にお話してたら 当時の上司に「魚に話すのは止めろ」といわれてしまった~xxx コンピューターに話しかけてたら「仕事を辞めろ」って言われたかもね~(大汗笑)

さすが女の子は素敵な企画のプレゼントをせてくれますね~!
こんなことしてくれたらホント涙ウルウルですよ。
(ノ∀`) 感動的な記念写真♪

Nackloveちゃんも、ま~ぶる家の娘ちゃんも
ホントに素敵なハートの持ち主ですよね!

自分の顔を思い浮かべながら、選んでくれていたんだろうな~って思うと、
なんだかほっこりしちゃいますよねv-398

ま~ままさんが優しくって気さくな人だから、
周りの人も思わず優しくなっちゃうのよv-345
優しさって伝染するのかな(^o^)

天ママ~

うん。うん。うん。
Nackloveちゃんに救われた人はいっぱいいると思う
でも天ママに救われた人もわんこもいっぱいいると思う^^
ま~ぶるを通してステキな友達がいっぱい出来て
わずかな間にそれはそれはいろんな勉強をさせてもらってます

娘っちはいなくても
匹敵するくらいの天くんがいて
生活を潤わせてくれる…素敵だね



エリックパパ~

Nackloveちゃん、エリックパパが言ってた通りの人でした
さすがです。見る目がありますね^^
エリックくんのアンテナだけじゃなく
エリックパパのアンテナもバッチリです

野郎くんと娘…
ない物ねだりなんですよ、きっと(^^)

Nackloveちゃ~ん

『火傷しそうなあたたかい気持ち』は
NackloveちゃんとNackちゃんが同じように
優しい気持ちの持ち主だからだよ

…洗濯機イスとも話すんだ(笑)
すぐに名前つけちゃう私とどっこいだね(笑)


ビビサマ・ダまま~

今でこそこんなに素敵なわん友が出来た私達だけど
ドリーの時には、ブログなんてどこの世界の話?って感じだったし
ドリーは本当にわんこが苦手で(^_^;)ランに連れて行くのもお気の毒な程だったから
わん友どころか、お散歩でご挨拶する程度のお知り合い位しかいなかったから
こんなに…わん友以上のお付き合いが出来る友達が出来たなんて
大げさでなく、夢のような展開です
相手を思いやる気持ちを忘れずに、これからもそれぞれのペースで
まったり優しく、楽しく美味しい関係でいたいですね^^

※ヨコハマ…そうね、この辺は都会よね。この辺は
でもヨコハマと言う名に騙されてはいけません(゜-゜)

まろハハさ~ん

うちは女の子一人だからわからないけど
男の子って母親には特別な存在だって言いますよね?
かわいさが違うって(笑)
常々、それはどんななんだろう???って思ってましたが
私はま~ぶるにも先代犬ドリー(♂)にも激甘だそうなので(家族談)
これが人間の子だったら…と思うと、とてつもなく甘やかしてしまいそうなので
それを考えると、私には女の子で良かったかも知れないとは思います
あ…でも、娘にはマメ王が激甘ですけど(^_^;)


gaumama~

優しさの伝染…いい言葉です(#^.^#)
自分が大切に思う人達からは、本当に沢山の優しさや
思いやりの気持ちをもらっているので
少しでもその気持ちに応えられるような人に
そしてお友達じゃない人にも優しい気持ちを持てるような人に
なりたいとは思うけど、人間がまだまだ出来ていないので
なかなかうまくいかなかったりします(^_^;)
精進しまっす!!!<(`^´)>
…ゆるくね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/91-b393cf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

