ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


真夜中の闘い

先日の台風で被害を受けた方も多いようですが
我家も…オリーブの木をめぐり
真夜中、台風との闘いがありました。

たぶん4m位には伸びてる我が家のオリーブ
実は去年の台風で、一度根っこからメリメリと倒れそうになりました。
なんとか起こして、支柱代わりに後ろのフェンスとロープで繋いでいたんですが…

今回の台風のあまりの風の強さに心配になったマメ王が
ちょいちょい様子を見に出た、その何度目か
『ヤバーイ!フェンスが壊れてる!!!』
『えーーーっ(◎o◎;)!』


そこからです。
ガテン系家族三人と、台風との闘いが始まったのは…(-_-;)
時刻は23時を過ぎ、私はまったり梅酒を飲んでいたところでした(-_-#)

ロープを巻きつけていたフェンスの支柱が
コンクリに埋まってる根元から折れてしまっていたので
他の支柱と、更に2階のベランダとも繋いだ方がいいんじゃないかと
案は出るものの、人数3人(ま~ぶるは興奮するので当然ケージIN)
しかも2人はか弱き女性な私達 うふん
マメ王がロープ…だけじゃ足りなくてジャージも使って支柱に巻きつける間
強風に踊り狂うオリーブを支えるのも2人がかりでやっと

そんな中、ビールをガッツリ飲んでいたせいか
薄着だったせいか、年のせいか
3回もトイレに行きたくなって娘に非難される私
そんな、こればっかりはしょーがないわ

とにもかくにも2階に上がってはみたものの
またもやロープの長さが足りず、ここはもうワイルドに
うりゃー!っと、タオルケットを引き裂きロープを作り
ベランダの手すりにガッシリ結んだのでした
…引き裂いた人=私 ぷぷ

荒れ狂う風の中で闘ううちに
妙にテンションが上がって楽しそうにすら見えた娘(-_-;)
さすがテニスで鍛えた野生児は違います
そしてなんとか闘いが終わった時には、とっくに0時を過ぎていました。

翌朝、とっても目立っていたタオルケットロープ(?)
P6210986.jpg

根元からいっちゃったフェンスの支柱
P6240998.jpg

と言うことで、本日オリーブの木に支柱を立てて頂きました
P6240992.jpg P6240995.jpg

やっぱり大きくなり過ぎていたようなので
高さも詰めてもらい…
P6240993.jpg

バランス良く、スッキリおさまりました
さすがプロ!
P6241000.jpg


家の基礎があるため、支柱はそんなに深く入れられなかったそうですが
丈も詰めて頭も軽くなったから、今度は大丈夫ではないかと…
知らなかったんですが、オリーブ、ミモザは根の張り方が浅いらしく
台風で倒されることがとても多いそうです

シッポを振るわけじゃないけど
綺麗な緑で、ささやかな庭を彩ってくれている
我家のシンボルツリー、オリーブ
台風なんかに負けないで、いつまでもそよそよしてね~!

あ。フェンスは後日直してもらいまーす^^


今回はま~ぶるではなく…
頑張ったガテン系な三人にぽちっと
よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

ははは。なんか想像出来ておかしー(笑)
オリーブ・・私の学生時代のあだな
大きかったのね~実ってなるの?
家のシンボルツリーは山ぼうしなんだけど
うどんこ病なの。今年こそ引っこ抜いて何
かに帰る何かを思案中。
どうせなら、綺麗な花が咲いて実もなって
な~んてなかなか決まりません(笑)

その時間、私もま~ままと同じく、いい塩
梅でしたが,雨があがっていたので、とーさ
んと天くんを散歩に行かせあまりの強風に
何も出来ず天くん真っ青になって帰ってき
ました。当たり前だよね(反省)

タオルケット引き裂いてロープって映画みたい(>m<)
なんか楽しげでドラマチックな台風だったんだ♪

ポパイくん登場&トリミングでさらに可愛くなって、
オリーブちゃんニコニコだね♪

とにかくま〜ちゃん&くりさまが台風でコワイ思いしなくてよかった〜

真夜中に荒れ狂う台風とま~ぶる一家…
想像したらつい「うふふっ!」となっちゃいました
(大変な思いをしていたというのに不謹慎でごめんチャイ)

それにしてもあの風はすごかった!
わが家のシンボルツリーも、天ママさんとおんなじで山ぼうしなのだけど、
大丈夫かとヒヤヒヤしましたよ~(>_<)

すっきりオリーブの木と一緒に
ちょこんと写真におさまっているま~ぶるくん、
すっごくかわゆいっv-411

天ママ〜

オリーブちゃんって呼ばれてたなんて♡
やっぱり前からか細くて愛らしかったんだね(#^.^#)

うわ。大変なことになっていたんですね~!
今回の台風、風がすごかったから・・・。
でも、真夜中って一番風がひどかった時でしょう?
お外に出たら危ないじゃなーい!
3人ともご無事でよかった・・・。

おぉ!痛ましい!
数日前にあの“あすなろオリーブちゃん”を見ていただけに・・・
それにフェンスまで、巻き込んじゃって・・・

でも・・・
順風満帆なんてないわけだから、一生懸命がんばっている“オリーブちゃん”、まさにま~ぶる家の一員です!!!


天ママさま

天ママ、笑いごとではありません。
なーんて言っても、確かにちょっと面白かった^^
昔、娘がまだ小学生だった頃だったかな
どしゃ降りの中、マンションのベランダでシャンプーしたことがあって
その時の面白さが蘇った感じ?
娘は未だにどしゃ降りになると
シャンプーしに外に出そうになるよ(^_^;)
なんだか妙なテンションの夜だったなぁ

うちのシンボルツリーね
本当は、道路から見える場所に植えてる株立ちのエゴノギなの(^◇^;)
でもなぜかオリーブがどんどこ伸びて
どう見ても一番目立ってシンボルツリーの座を勝ち取った感じなんだよね~(笑)
実はね、一昨年位から急につき始めたよ!
やまぼうしやはなみずきも、四季を通して楽しめていいよね
綺麗な花が咲いて実がなってシンボルツリーになりそうな花木…
見つかったら教えて(笑)

悔しいけど私の骨格はポパイ系だから
天ママが天国からずり落ちそうになったら
極上のタオルケット引き裂いて助けてあげるよ
でも途中でトイレ行っちゃったらごめんね

Nackloveさま

映画みたい…(゜-゜)
まぁそんなにカッコよくはないけれど
タオルケットを引き裂いたのは私も初めてだったわ
ほんと、なんだかんだ言って楽しんでた感じ?
って言うか、三人揃ってどんだけガテン系よね~
生きる力だけはある、家族?(^_^;)

天ママはかわいくオリーブだけど
私は骨格が完全ポパイ派
これからも、何かあったら何を引き裂いても(笑)
守ってあげなくちゃだわ

そう言えば…ま~ぶるとくりさまは、なぜだか全然動じてなかった(゜.゜)


季節はずれの台風が ま~家にこんなに被害をもたらしていたなんて!
幸いウチ周辺は無事でしたよ~

やっぱり 餅は餅屋 木は植木屋なのね~
去年 マルハゲドンになったウチのブルーアイス・・・
結局 新しい枝が出ることなく・・・ ついに皮が剥がれ始め・・・
たぶん もうダメかと・・・
これから剪定は プロに頼む事にします・・・

きちんと剪定してもらった シンボルツリーのオリーブちゃん♪
これからも ガムバレそうだね~♪♪
ま~家のお三人 お疲れ様でした~
*フェンスもフェンス屋(?)よ!

gaumamaさま

gaumama、いいの。 好きなだけ笑って
私達も笑っちゃったから(^◇^)
こんな時はきっと楽しんだ方が勝ち(なにが?)ですよね、きっと

やまぼうしも好きです❤
そして実はうちのシンボルツリーはエゴノギなんです
…だったんです(場所的にも)
でもどう見てもオリーブが自己主張し始めて
大きいせいか今では一番目立ってる気が…(^_^;)

剪定してもらってる間、
ま~ぶるガン見してました
窓の内側なら自分の陣地なので、さほどビビッてませんでした(笑)

Kuumomさま

そうなのよ。
なかなかデンジャラスな夜だったわ
でも、人間いざとなったら動けるものよ
(きっと隊長も大丈夫な人の部類ね^^)
まぁ雨が殆んど降ってなかったから良かったのかも知れないけどね

実は結構楽しかったけど、
ちょっとお高くついた台風でした(~_~;)

そうそう、うちのシソは復活し始めたよ
そちらの美味しい物達はその後どうかしら?


エリックパパさま

そうなんですよ~
あのオリーブちゃんが大変なことになりましたよぉ(~_~;)
しかもフェンスまで…
もっと早くに支柱を立ててもらえば
フェンスまで巻き込むことはなかったんでしょうが、後の祭りです(T_T)
大きいの自慢してる場合じゃありませんでした(^_^;)

でもそうですね
人生いろいろ、樹生(?)いろいろ
オリーブちゃんにもま~ぶる家の一員として頑張ってもらわねば!ですね
エリック家のシマトネリコさんも健やかにお育ちになりますように(*^。^*)

ビビサマ・ダままさま

だぁママ家は無事だったのね、良かったわ~

私も仕事でチョイチョイ剪定はするけど
大きくなってしまった木の丈を詰めるのは
バランスが悪くなってしまいそうで、出来ないでいたの
って言うか、あまりにスクスク育つんで
面白がってたんだけどね(^_^;)

でも植木屋さんは、やっぱりお金取るだけのことはあるわ~
チョチョイチョイチョイって感じで
あっと言う間にスッキリサッパリ
やっぱり木に合った高さってあるのねって
剪定してもらってわかったわ

あ…でもこちらの会社、庭全般、外構もやってるそうだから
フェンス屋さんは特に頼まなくてもやってもらえそうよ(笑)

マーママさん、おもしろすぎるブログです!
ブログの始まりはか弱き女性であったのに、後半は完全なる
ガテン系になっているのは・・・
ワイルドになっているマーママの姿が想像できてしまうブログで
なぜだか笑ってしまいました。不謹慎極まりなくすみません。。。
でもワイルドに嵐と戦うマーブル家の皆さんに何事もなく本当に
良かったです。

Duke-Tさま

そうなのよ。
どう繕っても最後にはワイルド派になってしまう家族なのよ(-_-;)
おかしいなぁ…ブツブツブツ
でも私達、生きる力はあるわ!

と、そんなことよりも
私なんぞ、あなたの面白さの足元にも及びません
自覚して頂けると嬉しいわ(笑)

台風そんなに凄かったんだあ!それにしても親子で台風に立ち向かい、大事なオリーブを守り抜いたお話は忘れないことでしょう!

そしてま~ぶるくん見守るなか、オリーブはちょうど良い高さになって幸せが戻ったのですね。良かった!良かった!

そこまで大きく育った立派なオリーブ、育てた方も凄いよね。

爆笑!!!。面白すぎです!。電車で読んだ私がばかでした。
うっかり、笑ってしまい、隣に座っている人にひかれてしまいました。汗

すばらしい家族の連携!あるものは何でも使うという生きる知恵!
しかも、その大変な事態の中で笑いをとれる素質!すばらしいです!

面白すぎです。

オリーブの木ってそんなに大きくなるんですね!シンボルツリー

あこがれます!!

Heartymamaさま

ハーママ、もしや台風が来てた頃は
南の国にいらっしゃいました?^^

今回の台風は、雨は殆んど降ってないのにやたらと風の強いやつでした
大き過ぎ?とは思っても、今まで勿体なくて切ることが出来ませんでしたが
大きくなり過ぎたオリーブが、風に煽られるとどれほど恐ろしい事になるのか
さすがに今回は身に染みました(^_^;)
でも更に恐ろしいのは、そんな状態もちょっと面白かった感覚です
クライマーズ・ハイの台風バージョン?
まぁでもこんなのは一度でいいかな
剪定してもらって、まずは一安心^^

オリーブ、な~んにもしてないんですが
花も枯れるほどの陽当たりが
南国の木のは合ってたのかも知れません。
去年1年で30㎝くらい伸びてた気がしますv-405

くれぽんママさま

あなたもDuke-Tさんも、何か勘違いされているのでは?と思うのですが
決して笑いを取ろうとしていたわけじゃないんですよ
なんたってあの時は真剣勝負だったんですから

家族の連携…でも、あの後うちのばか娘は
トイレのくだりばかりを誇張して友達に話したらしく
私はとんだ笑いものになってしまったわ(-_-;)

生きる力…はあるかも知れない(野生の王国
って言うか、それだけ?(^_^;)

オリーブね、なんだかスクスク育って
植木屋さんに『一般家庭でこんなに大きく育ってるのはそうそうない』
と、言われたわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/92-b0642a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

