ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


こくりさま

僕は全然気にしてなかったんだけど

『ちょっと臭いんじゃない?』とか
『ぼさぼさになってきたね』って
ママンったら失礼なことをバンバン言うから
ダディにお家でトリミングしてもらったよ
ダディ、やっぱり最後は男同士だよね!
P6281041.jpg

P6281044.jpg

P6281048.jpg

僕がトリミングですっかり疲れて寝ちゃっってる間に
ダディはくりさまにもブラシをかけてあげたんだって

ダディって本当にマメだよね
ママンはなんにもしてなかったけど、
ダディを笑わせて楽しくさせてあげる係だから忙しいんだって


くりさまは(僕と違って)ブラッシングが大好きなんだよ
P6271005.jpg

P6271007.jpg

毛玉はどんどんどんどん大きくなって…
\(◎o◎)/! もう1にゃんこ登場?!
P6271013.jpg

目が覚めたらそこにはくりさま(みたいなモコモコ)
P6281017.jpg

P6281022.jpg

P6281032.jpg

P6281034.jpg

P6281036.jpg

P6281039.jpg


くりさまには、いつも怒られてばっかりのま~ぶる
こくりさまなら怒られないけど
食べちゃうから、撤収!(-_-;)

これ以上毛玉増やしてどうすんだーーー!



※ところで…
ワタクシ、本日郷ひろみのコンサートに行って来ました!
アーチーチーアチーッ! ジャパーン!!!
HIROMI GOサイコー!!!\(^o^)/
55歳になんて絶対見えなーい!
超盛り上がり!熟女パワーサイコー!!!




体内にまで毛玉を取り込もうとする
ま~ぶると、郷ひろみに燃え尽きた私に
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

あっははは!そう来たかぁ~
郷ひろみねぇ
私は秀樹ファンだったからなぁ
でも御三家の中で彼はずっと
アイドル路線走り続けてるの
だから、ある意味すごいよね

ま~ぶるくんのカットまめ王さま
がされているのね
こくりさまが出来るぐらいブラシ
されたくりさま、身体が軽くなっ
たんじゃーない?

郷ひろみですか、たのしそー!
帰り道のテンション上がりそうですね。
ま~ぶるくんの
「かえして~」の表情、まろと同じで笑ってしまいました。
離すまでに本人の葛藤?みたいなもんがあって
毎度おかしくて・・・。
しかしよくパパさんにトリミングさせてくれますね。
うちはブラッシングも二人がかりです。
大人しいんですねぇ、ま~ぶるくん。

ま~ぶるちゃんすっきり!
ほんとマメ王さんはマメですね!
ま~ままもマメだし、パワフル!
郷ひろみのファンとは知らなかったです。
なんか知り合いの話によるとおばちゃんたちが
オシャレしまくって盛り上がるらしいけど・・・
ま~ままも!?

きゃはは、こくりさま登場したんですね。

毛玉をかみかみしたかったのね
マーブルのとらないでの顔、最高。

まめ王さまの横で、まーままが笑かして
トリミング応援!素敵な夫婦愛ですね(笑)。

まーまま、視点が素晴らしいです。
面白すぎですよ(≧∇≦)ノ彡
弟子入りしたいです。



まーままさーん、絶対に電車の中でのブログチェックはできないですね。
声出して笑っちゃいます。
最後のマーちゃんの目、必死でコクリサマ取り返そうとしているのが
よーく分かりますね~。
真っ赤な文字でヒロミGOの歌詞が書いてあり、まーままさんのコンサート
会場でのこめかみの血管浮かべながら応援をしていたであろう姿が目に
浮かんじゃいましたぁ。
くりさま、またブログに登場してほしいなぁ。

天ママ^^

そうか~
天ママは秀樹派だったのね
マメ王もらしいよ(笑)
でも郷ひろみ
さすがアイドル部門で40年やって来ただけあって
スゴイの一言。
更に40年追っかけ続けてきたらしき
それ相応の年齢に達してる熟女さま(私も含めて)
その熱さは更に凄かった(^_^;)
初めてでも充分楽しめるけど、いかが?

マメ王のトリミングは、
プロのトリミングの合間に入れてもらうの
金銭的理由により(笑)
くりさま、そうなの。
ブラッシングする度に小柄になってる(#^.^#)



まろハハさん^^

帰り道、テンション上がりました上がりました!
きみまろライブと言い、郷ひろみと言い
日本を支えているのはやっぱり熟女パワーか?
と、改めて感じました(笑)

ま~ぶる、トリミング台に乗せてしまえば
カットもドライヤーも毛玉取りもOKです
…ビビりなんですもん(^_^;)

エリックママ^^

マメ王は確かにマメですが
私は相変わらずの毎日です(^_^;)

郷ひろみ、ファンクラブに入る程ではないけど
遠い昔から好きでした^^
って言うか、年齢いってからの方が好きかしら
アイドルを貫いてる55歳は、さすが最高のエンターティナーです
おばちゃんがオシャレしまくって…
私と妹は普通(たぶん)だったと思うけど、盛り上がり方はハンパなかった!
40年来のファンクラブらしき熟女の方々
『GO!GO!Let's GO!HIROMI!!』
ですからね(^◇^)
でも、開演時間が早めなのと
座れる時間は上手に沢山取ってるのが、ファン層を表してたわ(笑)
…良かった(^_^;)

くれぽんママ^^

くりさまは小柄なのに
よくこくりさまを登場させます
くりさま、なくなっちゃうんじゃないか?
と、心配になったりするけど
こくりさま、まだまだ大きくなりそうだった(^_^;)

そうなのよ、夫婦愛よね!(気が付かなかった)
これからも常に応援側に回って
楽しくいろいろやって頂けるように、頑張って声援を送るわ
あ~忙しい

弟子入り?
あなた、弟子入りしなくても充分面白いですから
我身を振り返ってみましょう




Duke-Tちゃん^^

真っ赤な字のHIROMI GOに反応してくれて嬉しいです。
55でもアイドルのHIROMI GOと、
いつまでも追いかけ続けるパワフルな(熟女になった) ファン
私もまだまだ負けてられないわ!と思った一時
いいもの見たわ。
今度真似してあげるね(^^)

くりさまに伝えたら『写真ならいいニャ』と^^
家族以外の人の前には自ら姿を現さないと言う
ポリシーをお持ちだから…面倒くさいニャ

むか~し、まだうら若き少女だったころ(もあったのにゃ!)
秀樹ファンの友達に誘われて
ユネスコ村のコンサートへ(ユネスコ村…知らないよね~!)
周りで「ヒデキ~~ッv-238」の絶叫&総立ちの中、
五郎ちゃんファンだった私は
一人で浮いていたのを思い出したわ(^_^;)

でも、今行ってみたいのはやっぱり郷ひろみのコンサートだな~!

車の中では綾小路きみまろのライブ聞いて
思いっきり楽しんじゃってるけどねv-411


gaumamaさん!ユネスコ村!懐かしい!
私、そこらへん地方で育ちましたので思わず反応してしまいました。
今でもあるのかなぁ?

ま~ちゃんは毛が豊かですね。
熊風お手手がとってもキュート~♪
ま~ちゃんの「かえしてー」の表情がクウとそっくりです。
いや・・・クウはもっと悪い顔になるな。
お育ちの違いでしょうか。

ヒロミGOのライブって楽しそう!
騒いで踊れるライブってストレス発散できていいよね^^
わたしも6月はのりのり系ライブ2本行ってはじけてきました。

gaumama^^

ユネスコ村…行ったことないけど、残念ながら知ってます(笑)
何年か前、大恐竜展みたいなのやってませんでしたっけ?

天ママ…秀樹
gaumama…五郎ちゃん
私…ひろみ
ふっ…<`~´> 私の一人勝ちかしら(笑)
でも良かった
当時を一緒に思い出して楽しめる、わん友がいて(#^.^#)
しかもきみまろでも一緒に笑えそうで(^◇^)

生きみまろも行ってみたい
ただ、なんであの感じの方に
ああまで好き放題言われて爆笑してしまうのか…
謎だわ~

Kuumom^^

マルガリータでイメチェンする子を見る度に
心がゆらゆら揺れるのに
どーも熊手の呪縛から逃れられないの
でもこれからの季節、見てるだけで暑そうだよね(~_~;)
って言うか…海辺の生活ができたら、熊手は必然的に解除だわ

Kuuちゃんの悪い顔って(^_^;)
そりゃKuuちゃんに失礼だわ 充分かわいい顔でしょうが(笑)

ヒロミGOのコンサートは、なんて言うか…
40年間アイドル路線を突っ走ってきたと言う
ありえないような状況が、同年代を熱くさせるのね、きっと
40代、50代の昔のギャル、はじけ方にも重みがあるよ~
…体にも?(^_^;)


マメ王様のおかげで ま~ぶるちゃん&くりさま 
キレイになったのね~♪
ウチの4ワンコも そちらで並んで待ってもらおうかなぁ
キレイにしてもらう行列!
それにしても くりさま とっても毛が抜けたんですね~
ご本人さま とってもスッキリしたでしょうね♪

ま~ぶるちゃんの最後のショット
ニコルもこういうお顔する~♪
とってもカワイイよね~♪♪

ヒロミ・ゴー のコンサート
熱さが伝わってきます・・・
アチチ~~~(滝汗)

くりさま→こくりさま・・・さすがうまいです、ま~ままさん。ざぶとん8枚・・・

ネコちゃんもこんなにたくさん毛が抜けちゃうんですねえ!知りませんでした。

ま~ぶる君♪やっぱりマズルがHeartyより長くってハンサムです。よっくわかりましたよ。でも似てるってやっぱり嬉しいな…♪

ま~ぶる君はくりさまと遊びたいのにくりさまはご迷惑?永遠のネコちゃんとワンの間柄かもね。性格違うものね。

ビビサマ・ダままさま^^

ダァまま、さすがに4ワンコは無理かと…(^_^;)
毎日4ワンコのご飯やらお散歩やら
丁寧に丁寧に手をかけてあげるダァままのマネは
なかなか出来るものじゃないわ~(マネするとしてもマメ王だけど^_^;)

くりさまも生え代わりのこの時期は凄いの
目安は吐きやすくなったら(^_^;)
これだけ抜けるんだから、ペロペロ身体洗ってるうちに
そりゃあいっぱい摂取してるよね(-_-;)
なんか一回り小さくなるのよ、ほんとに

この『取らないで』顔、ツボです(#^.^#)

Heartymamaさま

ざぶとん8枚!嬉しい(#^.^#)

ハーママ、ニャンコ達の毛も侮れません
毛玉がう◯ちと一緒に出やすくなるフードがあるくらいですからね

そしてワンコが先住してる方が、仲良くなれる率が断然高いようです。
くりさまは先代犬ドリーの後に来ましたが
ドリーは全く怒ったり嫌がったりしなかったので
くりさまは小さい頃からご自分の好きな様に
ドリーの尻尾に絡まって遊んだりしながら大きくなりました。
出会ったのが子猫の時だったのも良かったんですね、きっと。
ま~ぶるは…わさわさしなきゃ、くりさまも側にいてくれるんですけどねぇ(笑)

ハーちゃんの男の子らしい立派な風格
乙女チックなま~ぶるの永遠の目標ですヽ(^。^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/93-4f9c4cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

