ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


ついに結成!ぎんなんブラザーズ!

ま~ぶるのお里の親戚、兄弟は
(当然かも知れませんが)風貌や性格がよく似ています。

ま~ぶるのお父さんにはいっぱい子供がいるので
ま~ぶるとよく似た子もあっちこっちにいたりします。
何が似てるって、目の形が本当によく似ているのです。

くりんくりんの大きいな目ではないけれど
ちょっと切れ長の、つぶらな瞳 うふっ

そして最近一緒に遊ぶことが多い、この三兄弟
土曜日も足柄COCOで楽しく遊んでた三兄弟の目を見て
確信したことがありました。
P6170977.jpg

P5210619.jpg

P6080876.jpg

カンのいい方、もうおわかりですね
そう!この目の形!ぎんなん(殻つき)に似てるー!

あぁ…一度ぎんなんに見えてしまったら
もうぎんなんにしか見えない

と言うことで…
この方達をぎんなんブラザーズと命名させて頂きました。
(お里が知ったら嘆かれるかも知れません(^_^;))
略してGB …なんて言うのもどうでしょう(^◇^)

そんなぎんなんブラザーズ、COCOではチョコ色の綺麗なアメコカちゃんに遭遇
DSC04648.jpg
コッカーズで写真も撮れたけど…
DSC04658.jpg
時々休憩しながらも
DSC04654.jpg
いっぱい走って楽しく遊べました。
※他にも、トイプーを中心とした、ちびっこわんちゃん達がいっぱい遊んでました。
大きい子が苦手なま~ぶる、明らかにホッとした様子(-.-)

お昼はエリックパパに教えてもらったBob's Cafe
スマホ 041 スマホ 042 スマホ 043

そうそう、マメ王が頼んだ、珍しい飲み物…
スマホ 045
ちょーーーっとお茶っぽさがあったけど、まぁ…コーラでした(笑)

ランチができるまでの間、併設のランで遊んでいたぎんなんブラザーズ
ぎんなん末っ子のイカしたゴーグルを借りて
ブラザーの絆を深めようと試みました。
ぎんなんブラザーズ初アイテムなので、気合を入れて欲しいところです。

さすが、持ち主。
ゴーグルをかけると固まる程にお気に入り(笑)
ゴーグルつけて生まれてきたかと思うほど、ピッタリしっくり装着です
スマホ 017

こちらも…
スマホ 019
メイ・イン・ブラック → メン・イン・ブラック

こちらの方も…?
スマホ 024

スマホ 036

なんだかな~
エリックくんなんて、こんなですよ
スマホ 032

なのになのに…
スマホ 021

まぁ…わんこもそれぞれ得手不得手がありますしね
(と言いつつ、さっそくゴーグル買って練習しようとしている私)

またもやそうそう、今回COCOからBob's Cafeまで
我家の車に相乗りして行きましたが
お隣に座ったぎんなん長男のお行儀の良さにビックリ\(◎o◎)/!
DSC04665.jpg
車に乗ってる間、ずっとこのまま!
で、隣では…
DSC04666.jpg

んーーーーー(゜-゜)
ダダダダダディの所に行きたかったんだよね、ま~ぶる(^_^;)


そんなこんなで楽しく遊んだ最後に
我家の別宅、ぎんなん長男のお家にお招きして頂きました(^◇^)
相変わらず素敵なお家です

そんな素敵なお家で、会心の一枚が撮れましたよ~
スマホ 048
ねっ(^◇^)


最後になりましたが、この日は先日届いたスヌ&シュシュをお披露目
スマホ 056
相変わらず上品さ漂う、素敵な作品です。
どれもかわいいけど、真ん中のスヌは特にお気に入り❤
子供の頃に作ってもらったワンピースを思い出すような布地で
シンプルなのにとってもオシャレ(*^。^*)
ステキなお出かけグッズがまた増えて、さぁ今度はどこ行く~?\(^o^)/


この度めでたく結成された ぎんなんブラザーズ
応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ぎんなんブラザー集合~!
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

出ました!ぎんなんブラザーズ!
土曜日はお疲れ様でした・・・

ところでエリック、クルマに乗せてもらっている間こんなにおとなしくしていたんだ~?
やっぱり、よそのおウチのクルマだって分かるんですかね?さっき、天ママさんのブログに全然おとなしくしていないって書いちゃいました~!
結果、エリックパパ、ウソつきオジサンになっちゃいました!・・・(笑)

ガルファイアー!居住性いいですね~!
これならどんな長い距離をのせってもらっても疲れません!・・・(?)

ぎんなんの目、言われてみれば揃ってぎんなん。
しかしさすがまーまま。よくぞ気付かれましたね!

まーままのブログは家で見ないと笑っちゃうので注意ですよ!
間違っても電車の中ではニヤついてしまうので、周りからおかしい人と
思われるのでいけません。

こんな風にゴーグルするんだよって言ってるデューク、ゴーグルずれてて
まるでお笑い。よく見るまでもなく笑えます。
キメることができないんですよね~。

マーちゃん、ゴーグル本当に「ダーズーゲーデー、やめてくださーい」
でしたね。でも嫌がる姿もかわいかったでーす。

ありがとうございました♪

ははは。アーモンドアイじゃなくてぎんなんって
とこが、いいね♪いいね♪だよ
わんこも兄弟同志がこんなふうに集まって遊べ
てパパ&ママも楽しそうにしてるって嬉しいだろ
うね。
たまに天くんが混じっても仲間はずれにするわけ
でもなく、優しくできるわんこって偉い!と思います

えぇお茶味コーラってどんなん?
これからもGBの活躍楽しみにしてます。

GB結成、おめでとうございます(笑)
私もいつも思ってました。
でっかい目じゃない、たれ目ちゃんでもないけれど
切れ長っぽいけど丸い目が、みんなそっくりって。
この記事を見て、まろの目をじっくり見ちゃいました。
入部資格あるかしら?

そうそう! アーモンド ぢゃあなかった・・・ぎんなんシェイプのお目目
カワイイですよね~♪ クリクリのまぁるいお目目もヌイグルミチックでかわいいけど
このぎんなんシェイプのお目目は なんだかヒトっぽくって~LoveLove♪

GBいいね~♪ ま~ぶるちゃん 大きいワンコ苦手なのね・・・
ドチドチしちゃって遊ぶどころじゃあなくなっちゃうかもしれないけど
機会があったら また遊んでね~
この目でGBをたしかめなくっちゃ!
だぁとニコル 隠れGBキボウ!!(ニコル ブラザー?)(笑)

ワタシもついこの前 Iris`Sharing Co.から購入させていただきました~♪
ウチも3枚(ずつ・・・汗)
ザンネンながら ま~ぶるちゃんとのお揃いにならなかった~(滝涙)
真ん中のグレーのは 数年前に同じ(っぽい)生地&仕立て&色のを持ってます!
とっても使いやすくって ヘビロテですよ~♪

エリックパパ~

土曜日はありがとうございました。

エリックくんの素晴らしいお坊っちゃんぶり、
ご存じなかったんですね
あんなにジーっと抱っこされてるなんて
ホント、驚きました。
天くんかと思っちゃいましたよ(笑)
確かま~ぶるがエリックパパに乗せて頂いた時は
やっぱり相変わらずワシャワシャしていたような…( ̄▽ ̄;)
ゴーグルのかけ方や車の乗り方や、ま~ぶる練習することがいっぱいです(^^;

それでは今度は皆で相乗りして、どこまででも行きましょう!
運転するの私じゃないから、全然OKでーす(笑)

Dukeんち~

Dukeの、ゴーグルかけた途端に固まる様子が面白かったよね~
しまいにはゴーグルしたまま寝ちゃうし(笑)
相変わらず面白いわ~あなた達(^人^)

そうそう、エリックパパのブログてちゃんといじってくれてたけど
ポチ話を入れてなかったんだよね、今回の記事に。
ダメだよね~大切な…セカンドネーム ?本名? なのに
心配しないで。今度ちゃんと説明付でご紹介するからね(^^)d     

天ママ~

だってね天ママ、ぎんなんブラザーズの瞳は
アーモンドほど幅がないのよ(^^;

ま~ぶるのお里出身の子達は、このぎんなんな瞳と
おっとり系の性格を持つ子がとても多い気がするよ

特にこのぎんなんブラザーズは、年が近いせいもあってか、
性格が似てるからか、本当に仲良しなの。
一緒にいる間、一声も発せずに"カサカサ~" "ハッハッハッハ"
って、音しか聞こえてこない(^o^;)

お里が神奈川にあるって言うのも大きいけど
こうやって親戚・兄弟で遊べるのって本当に恵まれてるよね
大切にしたいと思います。

お茶のコーラはね、ほとんどコーラ
最後にほのかにお茶の香り?って感じ
衝撃的な味ではなかった(笑)

まろハハさ~ん

やですよ~まろハハさん
まろくんももちろん、ぎんなんブラザーズですよ(^.^)
マズルが細いのは、レーダーくんとゆずちゃん子の特徴なようで
同じパパとママのDukeとま~ぶるも細いタイプです。
まろくんはタンで男らしさを発揮してますが
実際に会ったら、ものすごーーーく似てるんじゃないかと思いますよ
会いたいですね~(^人^)

※荒ぶる魂から飛びますが、うちの娘は大学の近くに住んでいて
相当に暑かったようですよ? 志木ですが…

ビビサマ・ダまま~

人っぽい…確かに!人っぽい人っぽい!(^◇^)

ま~ぶるね、大きい子でも優しい子なら、多少時間かかっても側に行けるんだけど
まず、大きさにビビるみたいなのよね~(^_^;)
サマンサちゃんとサブちゃんなら、少し時間を頂ければ大丈夫だと思うから
今度ゆーーーーっくり時間かけて遊んでもらっていいかしら?(^_^;)
お互いぎんなんチェックしなきゃだしね(笑)
そうそう、隠れGBなんて言わないで、表GBになってちょーだいな(#^.^#)
えーーーっと…こんな時、ニコルちゃんもブラザーでいいの?

Iris'Sharing Co.の品はすぐ売り切れちゃうでしょ?
今回も売り切れ続出だったから、もしかしてダァままが買ったのももう売り切れてる?
真ん中のグレーのと似てるスヌ、宮が瀬で初めてあった時してなかった?
(覚えてるわけないよね (^_^;))
このスヌのイメージは、絶対ダァまま好みだよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/95-b5dd4248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

