ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


記念日てんこ盛り

7/17は、ま~ぶるの『家族記念日(2周年)』であり
エリックパパ&ママとの『出会い記念日(2周年)』であり
そしてなんと! 今年は『ブログ開設記念日(1周年)』が加わったのであります!

本来はま~ぶるの家族記念日と
エリック家との出会い記念日をメインにするところですが
今年だけは、(ずぼらん大王な私が)1年間続けてこれたご褒美に
ブログ開設1周年メインで失礼しますm(__)m


いつ頃からだったでしょうか(会ってすぐ 笑)…
ま~ぶるの腹違いの兄弟、エリックくんのパパからブログの開設を勧められました。
でも…お恥ずかしながら、私のパソコンの使い道って
年賀状作りネット通販検索 …その程度(^_^;)
イングリシュ・コッカーと暮らしたい!って思うまで
ブログだって何一つ見たこともありませんでした。

そんな私がブログ~~~? ムリムリムリ~ヽ(^。^)ノ
あんな風に(皆さまのブログのように)書ける訳ないよ~
あっはははは~(^◇^) エリックパパったら、お戯れを~
 

なんて笑い飛ばしていたのに…
いつの間にかエリックパパの話術にハマり
とうとうブログの世界に足を踏み入れてしまったのが1年前

見事なほどに、悲しいくらいにパソコンを知らないワタクシ
写真だって、ピクセルってなに?画像の大きさがなんなの?
この言葉の意味は???って、わからないこともわからない、究極のレベル(汗)
そんな、きっと想像を超えたわからんちんな私に
エリックパパもさぞ目ん玉が飛び出た事でしょう
ライオンの子だったら、鍛えるためにとっくに谷底行きですよ(◎o◎;)
ライオンじゃなくて良かった(>_<)
それでも見捨てることなく、そりゃあそりゃあ一からいろいろ教えてくれたエリックパパ
おかげでこんな稚拙なブログでも、どうにかこうにか
(絶対続けられると思わなかったのに)1年間続けてくることが出来ました。

ブログを始めてから、わん友の輪もどんどん広がって
それと同時に楽しい時間もどんどん増えて
私にとって、ブログは大切な生活の一部になりました。
それもこれも、丸め込んで誘ってくれたエリックパパ
私のブログを読んで下さる全ての方のおかげです。
本当に、ありがとうございます

だからってコンスタントに更新できないのが
まぁ…ずぼらんな私らしいわけですが(^_^;)
これからも地味~に、ひっそ~り更新していけたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いします


さて、いくらなんでもここで終わるのはなんなので
ま~ぶるの軌跡をちらりと…

2年前…うちの子になる当日、お里でエリックくんと最後の一時
そしてこの後、エリックパパ&ママとの、運命的出会いがあるのです
エリック・ま~ぶる

車に乗った途端、グーグー寝ている姿に
『車、全然平気みたいだね』(ドリーは車酔い犬)と、安心する私達
初めて来た日

娘の上に乗ってもこのサイズ(#^.^#) かわいい~❤
ちょこん

初めてのお散歩 
まだまだ細くて、バンビみたい(^.^)
バンビ

□ □ □ □ □

去年の家族記念日の少し前、ちょっとずつわん友が増えてきた頃
これも、いっつもエリックパパがセッティングしてくれました(今も変わらず^^)
宮が瀬 集合

この頃夢中になっていたのは『雲出し』
クッションやぬいぐるみ、一体いくつ買い替えたことか(^_^;)
雲だし

くりさままでマネしちゃって(-_-;)
我家にはいつもふわふわした物が漂ってました
くりの雲だし

□ □ □ □ □

そしてここ最近
毛量もずいぶん増えました(体重も毛玉も増えました…予定より^_^;)
もこもこ

いつのまにか雲出しも落ち着いて、大事なうにくんは常に完全体
(ほっ……byうにくん)
うにくんと

お世話になってるしろたんも、ちゃんと大事にしています
onしろたん

そして昔から変わらないのが…まず、お腹ぱっかん(笑)
ぱっかん

2年間でま~ぶるもずい分成長した…かな?
来年もこの三つの記念日を、穏やかに楽しく迎えられたらなぁと思います(#^.^#)
特に三つ目の記念日がなくなってませんように(笑)←アヤシイ

何やらダラダラと長くなってしまいました。
そうだ!\(◎o◎)/!
目指せ!簡潔ブログ …これをブログ2年目の目標にしま~すヽ(^。^)ノ
…↑コレモアヤシイ


元気に迎えた三つの記念日に
ぽちっと頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

コメント

たくさんの記念日、おめでとうございます。

ブログ、私は我が子可愛さと他の方との交流のおかげで続けられているし、過去ログを見るのも楽しみになっていますo(^-^)oこれからもお互いマイペースに更新頑張りましょう!

ま~ちゃん二周年、サムと同期だね。二年はあっという間に過ぎるけどわんこたちは確実に変わっているよね。これからもたくさんの楽しい日々を積み重ねてブログもま~ぶる君も大事に育てていってください♪

いろいろな記念日おめでとうございます。

一年前にブログを始めたのですね!!
かなりの上級者と思っていました。工夫もいっぱいの面白いブログ
、すっかりファンになっています。

私はまだ、写真の中に字を書き込むやり方がわかりません。。。涙

沢山の良きファミリーに囲まれた素敵なまーままファミリー、GBとの交流
羨ましすぎです。 いいな~。

素敵な一年になりますように!!

おめでと~~~♪
☆ま~ぶるちゃんのウチの仔記念~☆
☆エリックパパご夫妻との出会い記念~☆
そして・そして~
☆ブログ1周年記念~☆ 本当におめでと~

こうしてパピ仔の頃のま~ぶるちゃんを見たり
ブログって 記録にもなるから なんだかつかっちゃいますよね~(え? 薬??)
ま~ままさんのブログは いつも楽しい話題で
ついつい引き込まれてしまう フシギな魅力をもってますよ~♪
これからも 2年・3年~~~+++とま~ぶるちゃんの記録を更新していってくださいね~♪♪

宮が瀬の写真 なつかしい~~~♪
思えばこの日がま~ぶるちゃん一家との出会いでしたね~♪
暑かったけど 楽しい時間でした~♪
こうして 一緒に懐かしい思い出にひたれるのも ブログの魅力ですよね~♪

これからも ずぅぅぅぅっとよろしく~♪

おめでとう♪おめでとう♪おめでとう♪
ひとつひとつがま~ままと出逢えた祝うべき
アニバーサリー。
ブログ開設前から誰かのとこのコメントみて
面白そうなヒトだなぁ~と思ってたら、ブログ
を始められて、やっぱり・・・と納得しました。

パピーちゃんの写真かわいいですね
小さかったふたりが大きくなったもまた
逢えて一緒に遊べるって幸せなことだよね
わんこの場合、特に・・・
これから面白いお話楽しみにしてるよ~

記念日おめでとうございまーす♪
いつも楽しいブログで笑わせていただいて更新を楽しみにしてます(プレッシャー?)
お里の出会い、すごい偶然でしかもそれからずーっと仲良くしているのは、
素晴らしい出会いですね。
まーちゃんの風に吹かれている姿。食べたくなるほどかわいいですね!!!
今度パクリといっちゃうかもです。
くりさまのいたずらはティッシュですか??分かります!
うちの実家の猫もティッシュまみれによくしてました~。

v-308素敵な記念日がてんこ盛り、おめでとうございます!
ま~ぶるちゃんとエリック、ま~ぶるちゃんの車の寝姿見たら、
なんだかうるうるきちゃった!
ほんとに2年前ま~ぶる家に出会えて、エリックに出会えて・・・良かったです!
これからもよろしくお願いします!
そして愉快なブログもこれからも楽しみにしていますv-352

もうあれから2年が経つんだ~!
エリックパパも年をとるわけだ~!
えっ!みんな同じ・・・あっ!そう?

エリックママじゃないけど、ちっちゃな「ま~ぶる」くんと「エリック」、この時に戻って抱きしめてあげたくなりました!!!
そして、あつ~いベーゼ・・・(カンベンしてください!~ by ま~ぶる&エリック)

Kuumom~

ありがとうございます。

私がブログと言う物を読み始めてからすぐに見つけて
あっと言う間にハマってしまったKuumomのブログは
今でも私の『憧れブログ』の一つです(^.^)
だからKuumomみたいに、いつか私もブログを書籍化できるように
まずはそれくらいを目標に更新していけたらな…と思ってます。

一日違いで家族になった、Samちんとま~ぶる
お互い楽しい家族になれて良かったね
これからも仲良く出来たら嬉しいです^^

くれぽんママ~

ありがとうございます。

くれぽんママ、私がパソコン苦手って言うのは
恐ろしい程に真実なの 言い足りないくらい
よくぞまぁ続けてこれたわ~と、最近の自分で唯一褒めてあげられることかも^m^

くれぽんママの側には、パソコンに詳しそうなくれぽんパパもいるんだし
これからどんどんいろんな技を習得して…私に教えて(^_^;)
ちなみに写真の中に字を書きこむやり方だけなら…
写真を開けて、ファイル→ペイントに進んで行くと、書き込みできると思うよ

くれぽんはGB達には考えられない程の、くりんくりんちゃんだから
ぎんなん…とはとても言えないけど、インギーの括りは同じなんだから
また一緒に遊ぼうね!
(うちの近くにお買い物に来てるようだし^^)

ビビサマ・ダまま~

ありがとうございます。

ダァままにはとても適わないけど
どうにか私も一年やってこれました
時々PC開くのが面倒になって放置することがあっても
みんなのブログ読んでるうちにまた書きたくなって…そんな風に
みなさんのご存知ないところで、コッソリ助けを借りて続けて来れました。

宮が瀬の写真、懐かしいよね~
あの日、久しぶりにゴールデンを引く感じを味あわせてもらったり
マメ王が嬉しそう~に、サブちゃんをワシャワシャしてたのが蘇ってくるわ(#^.^#)
ほんと、こうやって離れていても楽しい思い出を共有出来るのってステキ❤

こちらこそ、これからもどうぞよろしく~
そろそろ会わなきゃじゃない?^^

天ママ~

ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪

思って頂いてたより
面白いヒトでなかったのは許してね(笑)

よ~く考えてみると、天ママと会ったのは
まだたったの2回なのに
とてもそうとは思えない仲になれたのも(笑)
やっぱりブログのおかげです(^◇^)
そんな大切な繋がりが出来たことを
とても幸せに感じます^^

エリックくんとま~ぶる

小さな二人が繋いでくれたこの縁を
感謝しながら大事にしていきたいと思います


いっぱいの記念日はいっぱいの幸せ♪
おめでとうございます!!
これからも、いっぱい記念日作ってくださいね!
それにしてもパピコの姿の可愛いこと!みんなこの姿にやられて、我が子に迎えてしまうんですよねぇ〜
兄弟犬のオーナーさんとのお付き合いって、なんか親戚みたいな感じしません?
私も、晴の兄弟犬のオーナーさんたちとは、本当に仲良うさせてもろてます。

頼れる親戚が身近に居るって心強いですよね!

Dukeんち~

ありゃーとです!

そうなの。
エリック家とは、運命を感じずにはいられない出会いでした。
そしてエリック家を軸に沢山の枝葉が広がって
Dukeにも巡り合えて、
ヒトの繋がりって、こんな風にいか様にでも広がって行くのね
…と、実感する機会が増えてるこの頃です。

んがしかーし!パクッといくのはちょっと…

エリックママ~

ありがとでーす!

なんだかうるうるきちゃうの、わかります(;O;)
大きくなりましたよねぇ しみじみ…
運命の出会いから早2年…
一度お別れしたのに、再開して、一緒に仲良く遊べる様になって
小さい二人が手繰り寄せた
これからも大事に大事にしていきたいと思います^^
どうぞ、よろしくお願いします

エリックパパ~

ご夫婦でありがとうございます。

本当に時が経つのは早いモノです。
私なんて髪型が全然違うから、よけい時間経った感が大きいです(^_^;)

そしてそんな楽しい2年間になったのは
エリックパパのおかげだと、心の底から思ってます
エリックくんとま~ぶるの再開が、ただのお久しぶりで終わらず
こんなにも充実した2年間だったことに本当に感謝しています^^


これからも、ま~ぶる同様
私のブログのご指導もどうぞよろしくお願いします(*^。^*)




晴ママさ~ん

コメントありがとうございます!

ちょうど昨日、かっわいいスヌが届いて
あまりの可愛さにヨダレ出してたところです(笑)

パピコのかわいさに…ホントです。
我が家もとりあえず見に行くだけのつもりが…そう思ってる時点で、もうムリですよね(^_^;)
そして同じようにパピコのエリックくんにやられたエリックパパ&ママ(笑)は
本当に頼れる親戚そのものです^^

お里が地元神奈川なので、親戚わんこも比較的近い所にいたりして
ヒトの親戚関係とはまた全然違う楽しさを味あわせて頂いてます(*^。^*)
初インギーの我家には、頼りになる親戚がいーーーっぱいいて
本当に心強いです




いろんな記念日がてんこ盛り!なんて素敵なの(#^.^#)
一つのきっかけで思いがけない素晴らしい出会いがどんどん生まれて、
人生ってこれだから楽しいんですねv-353
エリックくんとこんな風に一緒に過ごしていたのね~!
なるほど、今でも超仲良しなはずですねv-344

連れて帰る車で(-_-)zzzのま~ぶるくん・・・かわいすぎっ!
こんなふうに家族になった日の写真を見返すと、
あらためて愛おしくなちゃいますね(^_-)

これからも楽しいブログにお邪魔させていただきますよ~!
ほんとにほんとにおめでとうv-411

gaumama~

> ありがとうございま~す!
>
> 家族になった時はまだ3か月になる前の写真で
> お里では生まれが10日早いエリックくんを、
> ま~ぶるがトテトテ追っかけてるって感じでした。
>
> でも…その関係は今でも変わらないかな?
> チャレンジャーで物怖じしないエリックくんと
> ビビりーなま~ぶると…(笑)
>
> 拙いブログですが、マイペースでコツコツやっていこうと思うので
> これからもどうぞ宜しくお願いします

記念日、おめでとうございます~!
子供の頃のま~ぶるくんとえりっくくん 
一緒に遊んでたんですねぇ、いい記念写真ですね。
どれを見ても 似てる~
顔も関節も骨格も・・・当たり前だけど。
まろも帰りの車は爆睡でした。

エリックパパ、ママさんとの縁、なかなかないですよね こういう出会い。
いいですねぇ・・ワン達も幸せ^^

まろハハさ~ん

ありがとうございま~す!

どれを見ても似てますか?(^.^)
顔も関節も骨格も?関節?骨格?
なかなかマニアックな視点ですね~(笑)

エリックパパ&ママとの出会いは
本当に運命を感じずにはいられないんですよ
ただ…その後ののわん友の輪
吸引力200%の、魅力溢れるエリックパパ&ママが
先導しながら広げてくれたし、これからもまだまだ広がると思います。
そのうちの一人(一犬?)がまろくんですよ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zuboran122.blog.fc2.com/tb.php/96-e9ef3856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

