ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



練習しよう。

coconto.で見かけたかわいい帽子や

弟Dukeがカッコよくつけていた、ゴーグル
(ちょっと曲がってるけど 笑)
                              2012年7月17日記事より
スマホ 017


興味はあるけど、ま~ぶるはかぶり物はたぶん苦手

ってことで・・・






苦手だったら練習しよう!

とりあえずハンカチで(笑)

ほっかぶり1

眠くたって、そこは愛想の良さで乗り切る

ほーらだんだんその気になってくる

ほっかぶり2

これは…マッチ売りの、、、的な?

だってほら、自慢のまつ毛もキラキラよ❤

ほっかぶり3




心なしか不満げな、いじられるために起こされた男

ほっかぶり4

練習は暫く続く( ̄▽ ̄)













マッチをぽちっと買って下さい。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

さぁ〜東京オリンピック、決まるかっ⁈

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

理想と現実

     マメ王は、ま~ぶるの頭を宮本武蔵風にしたいらしい。

宮本武蔵 画像



              宮本武蔵ねぇ・・・

         宮本武蔵1

         宮本武蔵4

宮本武蔵2



             ・・・・・



            ムリなんぢゃ?(゜゜)





刀はノンノン

           戦えない 戦わない宮本武蔵





だって平和が一番でしょ?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

背中のカンケイ

わさわさと纏わりついて

くりさまに日々猫パンチを喰らうま~ぶる


そんな、猫パンチ連打のくりさまも

ま~ぶるが爆睡してる時はこんな感じ

背中のカンケイ

嫌いなわけじゃない(たぶん)

・・・好きでもないかも知れないけど(笑)

でもいいよ、猫だもん。

こんな気まぐれっぷりが猫の魅力

      かわいいくりさま

かわいー^^



ま~ぶる、起きてたら大喜びなのに、残念^m^

まぁ起きた途端に猫パンチだけどね




かわいいふたりにぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

吠えたワケ

ま~ぶるは滅多に吠えない。

なのに今日、しっぽinして後ずさりしながら…

吠えた!何回も!(>_<)

なんでっ⁈


















出た!


・・・恐いから(-"-)



でもニオイで確認。

仲直り^^

吠えちゃってごめんね

めでたしめでたし。




口から心臓出ちゃうとこだったー
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

兄弟ってば…

お天気に恵まれた日曜日

ぎんなんブラザーズ弟・まろくんに会うべく

エリック・ま~ぶる・DUKEの3兄ちゃんが出発

初めましてのDUKE、テンション高め

まろってどんな顔?

こっちからまろの匂い

           (・・・・・違うと思います。)



ま~ぶるのお里にはぎんなん型の瞳を持つ子が多い。

・・・ような気がする。

(勝手に)名付けてぎんなんブラザーズ&シスターズ

うちに来るまで一緒に育ったエリックくんとは腹違い

DUKEとまろくんとはお父さんもお母さんも同じ。

それぞれ全く関わりのなかった家の家族になったのに

こうやって集まることができるなんて

それは実はとてもとても貴重で素晴らしいこと。


なーんてしんみり(実は大騒ぎ)してるうちに2時間ちょっと

集合場所のシフォンのおうちに到着!

エリック号も同時到着して~




さぁ!さぁ!さぁ!さぁ!

ぎんなん4兄弟、揃ったよ!

ぎ

ん

な

ん まろ


うーーーん。

素晴らしい!

君たちの瞳はやっぱり立派なぎんなんだ。


お出迎えしてくれた、まろくんの従姉妹

優秀なセラピードッグのチェリ姐さんとみゅうちゃん

チェリ姐みゅうたん


最近ビビり度が上がったらしく(ま~ぶるはずっとビビり)

「ちゃんとご挨拶できるかしら~」

って心配していたまろハハさんの思いなんて吹き飛ばすかのようなこの笑顔

えへへ

特技はま~ぶると同じ“まず、ぱっかーん”

ぱっかんブラザーズ

さすが兄弟。

更にマメ王への熱いご挨拶(笑)

ぺろぺろぺろり



まろハハさんの心配には及ばず

まるで毎日一緒に遊んでるかのような、楽しそうなまろくん

楽しいね


そしてそんなまろくんを優しく見守るお友達

くろべえさん

目ぢから200

おされ番長

…姐さん姐さんお着替えは後で、視線をこちらに…


ま~ぶると同じ歳の、初めましての天ちゃん(♀)も来てくれて

天ちゃん

ぷぷぷ

一番ハイパー(*^。^*)

やっぱり犬の世界も女子の方が元気かも(笑)



お気に入りのおもちゃでいっぱい遊んで

本日のお気に入り

やっと入れた
          (恐くてなかなか入れなかった)


ふわっふわっの美味しいわんこシフォンも頂いて…

ぺろ~んちょ

ぺろんちょ1

なんかついてる?




あっと言う間に時間は過ぎて…

よーし!記念撮影だ~

揃い踏み

いいね~





んが…この写真が撮影されるまでには、皆さんもご存じの努力が

努力の影

必死過ぎる影(笑)




楽しくて楽しくて大満足な一日。

帰りの車の中では…ま~ぶる枕で寝る、DUKE(笑)

仲良し兄弟、同じ夢見てたりして(^.^)

おやすみ
      



そして…

犬種 ま~ぶる

こんな頭のま~ぶる、みなさんから特別に…犬種認定して頂くことに。


あ、ありがとう(^_^;)



みんな、本当に楽しい一日をありがとう!

また遊ぼうねー(●^o^●)





ニンテイって美味しい?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

