ま~ぶるってば…

おとぼけビビりな“ま~ぶる”(Eコッカースパニエル)と家族の日常 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



人(犬)相が変わっても

ま~ぶるが(たぶん)一番好きなおやつ

おやつ?

歯磨きガム

チューデント


さっきまでベタベタしてたクセに

これをあげた途端、人から離れようとする。


近づかないで欲しいらしい。

はいはい、取られるかも知れないしね(-_-)

人相悪し1

こ、この憎たらしい顔

なんかやな感じ~(ーー;)

しかも低ーい声で『ふるるるーふるるるー』って(>_<)

他の食べ物は取られても悲しい顔するだけなのに

なんでだかこれだけはやけに挑戦的。



だからって・・・

人相悪し2




んなもんいらんわ!



人相悪し3


で、こんな小憎たらしい、人(犬)相悪い顔になってるのに

マメ王が帰って来たら・・・

[広告] VPS


・・・ガムは離さないけど、お腹は開く




えーーーーーー





悪童ま~ぶるにぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

湿気のある日は

湿気のある日は

雨でくるくる2

いつにも増してくるくるもさもさ

雨でくるくる3

クセっ毛の娘が
『湿気がある日って、いつもよりうねるし増えるしやんなっちゃうよー』
って言ってた。



、、、、犬も?


         雨でくるくる1




しっぽさんの真似して初めて作ったフロランタン

フロランタン

うまーし! 栄養たっぷーり!(^_^;)






台風、被害を出さずに早く通り過ぎますように。

台風の日

踏ん張れ、オリーブ!





クセっ毛友の会、バンザイ! ←友の会、ある?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

(やっと)本領発揮し始めた、それぞれ。

私の車をなぜジムニーにしたか?

燃費が悪い。2ドア。車内も狭い。

時代に逆行?三重苦?なのになぜ?


私・・・娘の送り迎え終了につき、好きな車種優先で(4駆好き)

マメ・・4駆で川辺や雪道をガンガン走りたい(元パジェロオーナー)



そんな訳で日曜日の朝、4時起床。

東京オリンピックが決まったのを見届け

相模川までいざしゅっぱーつ!!



雪道(しかも市内)を走っただけで、まだ全然本領発揮してなかったジムニー。

石だらけでボコボコの川辺をガンガン走って川に到着~

車がガッタガタ揺れて、相当に面白い!

いくら車に強いとは言え、ま~ぶるよく酔わないなー(@_@;)

ガタガタに合わせて一緒にぐわんぐわんしてたけど、まったく平気。

人は犬も見かけによらず? ドリー(先代犬ゴールデン)だったらゲロゲロゲロリー







せっかく川に来たんだし、ま~ぶるもちょっと入ってみるかね

川1

川2

・・・水飲みに入ったわけぢゃないし(-_-;)

川3

でもまぁ、ビビりながらもそれなりに歩いているま~ぶる

川4

いや、キミはしっかり歩いてたよ。




ま~ぶるをちょっこし歩かせた後、自分の世界に入り始めたマメ王

子供の頃、秋田の川で取りまくったカジカを発見して大興奮(笑)

そしてマメ王の側に行きたくて、思わず川に入って行っちゃうま~ぶる(爆)

川5

川6

川7



・・・んっ!?

川8

どうやら歩いてるうちに足がつかなくなって、そのまま泳いでしまったらしい(笑)

川9

ぷぷぷ

初泳ぎできたのに、なぜか笑われる男。

でも良かったね~

ま~ぶるも犬掻きできる犬だったんだね~





ま~ぶるが犬だったことも確認できたし

んじゃ狭ーいコンパクトなジムニーに乗って帰るかね

川10

川11


そしてこの狭い車内でもまマメ王の隣にいたいま~ぶる

ジムニー1

・・・2人のお邪魔をする気はないんですけどね

ま~ぶるが座ってるのって






ジムニー2

私の足だよね(-_-;)



車内が狭いから、助手席のシートを倒して後部座席に座って足を伸ばしている私
                     (それはそれでお行儀悪い 笑)

そしてその足の間に陣取って太ももに腰掛けマメ王に寄添う男。


で、そのうち爆睡。

もちろん枕はクッション性抜群の私の太もも(-"-)

ジムニー3






早朝の出発だったから、9時過ぎには家に戻り(早っ!)

マメ王を追っかけてたら思わず泳げてしまったま~ぶる、もちろんバタンキュー((+_+))

川の後


よーし!これからはま~ぶるもジムニーも、どんどん本領発揮して行くよ~ヽ(^。^)ノ


ま~ぶる、ライジャケ買って特訓ね!

目指せ!川遊び名犬、あの子やあの子やあの子やあの子達!




特訓って似合わないと思ってくれる人は
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

練習しよう。

coconto.で見かけたかわいい帽子や

弟Dukeがカッコよくつけていた、ゴーグル
(ちょっと曲がってるけど 笑)
                              2012年7月17日記事より
スマホ 017


興味はあるけど、ま~ぶるはかぶり物はたぶん苦手

ってことで・・・






苦手だったら練習しよう!

とりあえずハンカチで(笑)

ほっかぶり1

眠くたって、そこは愛想の良さで乗り切る

ほーらだんだんその気になってくる

ほっかぶり2

これは…マッチ売りの、、、的な?

だってほら、自慢のまつ毛もキラキラよ❤

ほっかぶり3




心なしか不満げな、いじられるために起こされた男

ほっかぶり4

練習は暫く続く( ̄▽ ̄)













マッチをぽちっと買って下さい。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

さぁ〜東京オリンピック、決まるかっ⁈

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

暑すぎた夏のできごと

この夏の悲しかったこと・・・


ブログを始めてすぐに書いた記事“だって似てるから…” →こちらへ

主人公は職場の池の鯉。


ブログにアップした後、せっかくだから(?)と足された金魚も

鯉のごはんを主食にしていたせいか、それはそれは大きくなって

まるで自分たちもいずれは鯉になると思ってるようだった(笑)


鯉4匹に金魚9匹、総勢13匹が毎日元気で泳いでいたけど

この夏はあまりに暑い日が続いてたから

出勤した日は念のため、水温を下げるために水を足していた。


いつもより多めに水を足して休みに入った金曜日。

そして土日を挟んで出勤した月曜日。

職場についたとたん、異様な匂いが鼻につき

…まさか!と思って池を覗くと

全ての鯉と殆どの金魚が水面に浮いていた。




えっ・・・




呆然としながら浮かんでる魚達を見ていたら

一匹だけ、横になって浮きながらも口をわずかにパクパクしている金魚が!

慌てて水を足し始めたとたん、息を吹き返した様に泳ぎ始めた。


結局、息を吹き返したその子と

岩の影に隠れてなんとか暑さをしのげたらしき、一匹の金魚を残して

後は全員死んでしまった。

上流から水が流れてくるわけではない、ただの池。

水温が上がり過ぎて、酸素が足りなくなったのかも知れない。

『四万十川の鮎が激減!水温が高くなり過ぎたのが原因?』

そんな報道があった、国内観測史上最高気温が出た週末だった。


去年までの夏は、特に水を足さなくても

日陰を作ってあげなくても

みんな元気に泳いでいたのに

今年は日よけも置いて、何度も水を足したのにダメだった。

…暑くて苦しかっただろうなぁと思うと、胸がつまる/ _ ;



異動先の職場にたまたまあった池と

たまたま出会った鯉と金魚

それでもやっぱりかなりショックで、ブログに載せる気にもなれなかった。



あれから少しずつ水を入れ替えて、汚れてしまった水もずい分元に戻った。

まだまだ暑い日もあるけど、秋の気配も感じられるようになってきた。

残った二匹の金魚は、毎日元気に泳いでいる。

だから、だから?お別れはちゃんと残しておこう。



ただただ静かに、自己主張することもせず

なのに、職場の人やお客さん、沢山の人の目を楽しませてくれてありがとう。

池の中をボーっと覗いているうちに、少しずつ口元が緩んで

癒された顔して職場に戻って行く人を、私は何度も見かけたよ。

ちっぽけな池を飛び出して

大空を気持ちよく、悠々と泳げていますように。

RIMG0457_convert_20110727194014.jpg





ばいばい。







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

プロフィール

ま~まま

Author:ま~まま
   (((((ま~ぶる)))))
  E.コッカースパニエル
      BR(♂)
 2010年4月22日生まれ

 マメ王 :ぱぱ
 みちゃき:長女 ヒト科
 くりさま:次女 きじとら猫  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ま〜ぶる (80)
記念日 (11)
くりさま (7)
グッズ (13)
お友達 (14)
家族 (6)
お出かけ (15)
その他 (11)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

